プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ココドラ

みなさま、こんばんは!
11月に入り、今年もあと8週間をきりました\(◎o◎)/!

ここ最近で急に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は平日も忙しくて色粘りしてたらすぐに寝落ちしちゃう。
この3連休も結婚式に参列したり、おでかけしたりとなかなか色粘りの時間がとれません(ToT)/~~~
今日は一日フリーなので、色粘りできたのですが^。^:

さてさて今回は、【カラフル荘】の不知火様から配布企画にて頂きました最後のポケモンを紹介いたします。

かっこいい色ボスゴドラ~に憧れて頂きました、

ココドラくんです!!!

ココドラ1

画像が大きいですが、ココドラくん、ちんまい時は可愛らしさがありますね~♪

色の比較~☆
例によってパズルで!

ココドラ2

こらこら色の変化がわからないだろう(笑)
2匹仲良く踊ってるところを激写!全力で笑顔とともに(笑)
可愛いでしょう!

ココドラ3

劇的な変化は、目の部分ですね。
色違いは、青から赤へと変化しています。
体の色も若干緑がかった本当にくら~いモスグリーンに変化しています。


さてさて、ヘッドとパルレではどんな姿を見せてくれるのかな~☆

続きを読む »

アブソル

みなさん、こんばんは!

続々とORRSの新情報が出てきましたね!
メガバクーダ、メガサメハダーは予想通りでしたが、メガエルレイドも来ましたね~♪

ところで、メガエネコロロちゃんは・・・
メガレントラーさんは(T_T)

可哀そうなメガフライゴンさんは(笑)

メガエネコロロちゃんとメガレントラーさんは来てほしい!
みなさん希望のメガシンカポケモンってありますか?

そして前回最後に今が旬の電気タイプのあの子を狙っていると言って、この3日間サファリをいそいそと徘徊しておりましたが・・・

ち~ん(T_T)

別の電気タイプの子が光りました><
まぁゲットしてない色っ子だったので、嬉しかったですけどね(^^♪
光ったらすぐに紹介しますね~
早く紹介しないと旬じゃなくなる(笑)

さて今回はそんなこんなで、再び【カラフル荘】の不知火様の配布会にて頂いた色っ子さんの2匹目ご紹介したいと思います。

アブソル1

アブソルです!
通常色と比べてみても(比較画像ないw)黒いところが赤く、目が翡翠色になっております。
赤いアブソルほしかったんでうれしかったですね~♪
アブソルは黒が男の子で赤は女の子カラーだな~と思いましたが、♂です!
色っ子♂アブソルがほしかったんで、願いがかなって大興奮でした(^_-)-☆

それではアブソル特集に行きましょう!

続きを読む »

ジラーチ

こんばんはー!
いつも訪問していただきまして、ありがとうございます。
ブログ開設から約3か月、ついにカウンターが1000にを超えました!

こんなにたくさんの方々に来ていただき幸せ者でございます(*^。^*)
カメさん以上にのろま更新ですが、よろしくお願いいたします。

さてさて、今回記念すべき?1000超えて初めて紹介するのは・・・
色ジラーチちゃんです!

ジラーチ1

ジラーチちゃん可愛いヽ(^o^)丿

色ジラーチは、お友達にお願いして受け取りに行っていただきました><
この機会を逃すともう一生手に入らない可能性があるので、うれしかったです♪

色の違いを、パズルで見てみたよ!
ジラーチ2

体が薄いピンクに、青いところが赤くなって女の子っぽくなってますね~♪

ではでは、パルレの前にきのみゲームに行ってみよ~♪

続きを読む »

テッカニン

みなさん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

最近はですね、色ヒトモシの国際孵化再開して、300個貯めましたが…結果色モシは誕生せず(T_T)
再び色モシ孵化のやる気パロメーターが下がりました(笑)
みなさん、応援してくれてありがとうございました!
わたくしは決してあきらめてはおりません!
いつか必ず孵化させます(^_-)-☆

・・・という記事を書きながらサファリ爆走中に出会った色コロモリになんとビビヨンさんがぼうふうで攻撃してしまい倒してしまいました orz
押し間違えたと気づいた時には、やられていく色コロモリをただただ見ているだけしかできなかった(ToT)/~~~
やっちまった!!!

孵化運ない、間違えて倒してしまう、そして色っこに出会えないと
色運は相変わらずですが、いろんな色ブロガーさんたちの配布企画に参加して、色ポケさんの交換をしております(*^。^*)

今後はしばらくの間、頂いた色っ子さんたちのご紹介をしつつ、合間合間にサファリゲットの子たちを紹介しようかななんて思っております。

まずは第一弾は、【カラフル荘】というブログをされている不知火様の配布企画に参加していただきましたポケモンを紹介させていただきます。おひとり様3匹までいいですよということで、贅沢にも3匹いただきました!

そのうちの1匹が、虫タイプのテッカニンくんです♪
テッカニン1 テッカニン9

きれいな色でしょう!?
この色合いの茶色は好きですね♪

実はですね・・・頂いたときは、写真は撮っておりませんが…ツチニンくんでした。
写真撮らずに進化させてしまいました(@_@;)
なので紹介するのはそのツチニンくんを進化させた結果のテッカニンくんです!

通常バトルの際には、テッカニンのかそくにはやや苦しめられた記憶が^^;

それでは、テッカニンのパルレ!

続きを読む »

バニプッチ

みなさーん、こんにちはーーーーー!
今日は終始テンション高めです☆そして長いですよ~(笑)
それでも、かまへんと言う方はお付き合いください!!!!!

本日紹介する色っ子は、【色違いに釘付け】というブログで仲良くさせてもらっている、
ねこさんから頂いたバニプッチちゃんです!

バニプッチ1

バニプッチ2
もうね、もうね、バニプッチちゃん可愛すぎてはわわわ~(*^。^*)
この色バニプッチちゃんとの出会いのきっかけは、ビビヨンさんでした!


一番最初ねこさんとは、私が色っ子にはまりブログめぐりしているときに、ねこさんのブログを見つけコメントしたところから始まりました。
初コメントから少しして、ねこさんが色ビビヨンを手に入れたよーという記事の中に、18種類中17種類まで集めていて、残りジャングル模様のビビヨンだけがいないというお話を聞いて・・・

かつてビビヨニストだっためだかフラン(笑)
モンボ柄だけがない今、ビビヨニストではなくなりましたが・・・
ビビヨン集めをGTSでしてた時に、私の場合は、海外のコフキムシを大量に集めて進化させるという方法で集めておりました。もちろんビビヨンでもゲットしたものはおりますが。

18種類そろってから、余ったコフキムシさんは進化させずに放置してました^^;
もしかしたら、ジャングル模様のビビヨンがいるかもと思い、7匹いた(笑)コフキムシさんを全員進化させてみました(笑)

そしたらなんといたんですよ!ジャングルビビヨンが!!
私はすでにそろっていたからねこさんが喜んでもらえるんだったら~ってコンタクトをとってみたんです!
ジャングルビビヨンもらってやってくださいと。

そして、ジャングルビビヨンと交換したのが…5Vツタージャくんでした!ってバニプッチちゃうんかい(@_@;)/
孵化用にと頂いちゃいました!ツタージャも可愛いんだよ♡パルレで遊びまくりましたな☆

そのツタージャ頂いたお礼、次のねこさんのブログのバイバニラ(だったはず^^:)の記事にコメントを残したんです。
お礼と感想をコメントに残す際、群れバトルでのバニプッチゲットの写真をみて、私がバニプッチ可愛いからゲットしようかしらと言ったところ、ねこさんがもう一度交換しましょう!って誘ってくれて、頂いたのが色バニプッチちゃんでした!!!

ねこさんとの思い出深い色バニプッチちゃんです。
ねこさん、交換ありがとうございましたーーーーー(*^。^*)/

さてさて、ここからバニプッチちゃんの可愛いところのみをお見せしていきますよー(笑)
まずは、パルレ!

ポフレ食べるところも可愛いし、

バニプッチ3

バニプッチ4

そしてスマイル3連発!!!
バニプッチ5

そいや!
バニプッチ6

これでどうだー!
バニプッチ7

ね、可愛すぎでしょ(@_@;) 可愛すぎてどうしましょ(笑)

顔認証で遊んでて失敗すると、
バニプッチ8
やれやれ、なにやってんのよ・・・という顔をされる←そんな顔も可愛いわ!

バニプッチ9

ばくはつスマイル可愛い!

そして・・・パズル!
バニプッチ10

バニプッチちゃんの横にいるカメールくんもねこさんから頂いた色っ子くんです!
この子の紹介も先になると思いますが、ご紹介しますねー☆

そして、最後にねこさんからの頂いたポケモンたちで…
バニプッチ11

ヘッドしてみたよーーーーー!
可愛すぎる!
ねこさん本当にありがとうございましたーーー♡

色っ子熱がすごくて、今日も長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。
«  | ホーム |  page top


