プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


ルクシオ

みなさん、こんにちは!
いつも【虹色ピース☆】に来ていただき、本当にありがとうございます。

カウンターをつけてから100人を超えました!
色ポケブログを通じて、沢山の方々と交流できるようになり、とても嬉しく思います。
週に2回更新したいという中ですでに1週間に一度になってしまい・・・
リアルで、仕事が忙しくなってきた。ISO取得って大変よね・・・。ISO9001は大変だ!
でも休憩の合間で、色ブロガーさん巡りしてますが(笑)

こんな、だらしない私ですが、これからもよろしくお願いします。

さてさて今回は、初めてフレンドサファリでであった色っ子の【ルクシオ】くんです!
ルクシオ1



いずれ、国際孵化で色コリンクくんを狙おうと思っているほど、コリンク一族が大好きです!
レントラーかっこいいよね~(*^。^*)
でんきタイプのサファリでうろうろしていたら、1時間ぐらいかな…一発で本命でてきた~~~~!!!!!
しかも♂でめっちゃ嬉しくて早速、ハッサムにみねうち、ビビヨンにねむりごなで無事ゲット☆☆☆

その時は、まったく気付かなかったのですが…
このレベルのルクシオって【ほえる】を覚えているのね(@_@;)
もし吠えられていたらと考えると…えらいこっちゃ(+_+)/
なにもしらず、眠らせるまでに2ターン使っていた上に、最初メロボ持ち色エネコロロ様を先頭にしていたために1回交代してました(笑)あぶなかった…。

このとき以来、サファリで色っ子粘る時は、注意深くならねばと思いました!
ヨーテリーもほえる覚えてるようだし、タブンネにみねうち危険、ケーシィはテレポートする(実際色ケーシィに逃げられた)
他にも気をつけることあるかしら…
ずうずうしいですが、皆様教えていただけると嬉しいです><

さてさて、パルレですよ~☆

ルクシオ2

でてきて早々に、ぼーっとしてます(笑)
ただ、しっぽの先を触ると感電するのでご注意を!

ルクシオ3

歌うたってるのかな♪

ルクシオ4


ポフレ落とすとこんな顔!
むすっと怒ってますね

ルクシオ5

ポフレ連続で落とすと、前足をあげてじたばたでめっちゃ怒ります(笑)
面白いな~☆

ルクシオ6


でもやっぱり、笑顔がいいね♪


そして、初ですね
パズルでの写真その①!

ルクシオ&ハッサム

なんか、戦いに赴く、ルクシオとハッサムの様な感じでりりしくてかっこいい!!←親ばか(笑)
色ハッサム紹介の際には、ルクシオからレントラーに進化させよっと(笑)


パズル写真その②!

ルクシオ&バニプッチ

横の色バニップッチはねこさんからの頂き物です(*^。^*)
ちょっとわかりずらいかもですが、バニプッチちゃんにこにこしてます☆
この色っ子ちゃんとの出会いも思い出深いもので、次回紹介したいと思います!!
バニプッチちゃんめっちゃ可愛い(^^♪

最後にヘッドだよ~ヽ(^。^)ノ

ルクシオヘッド


みんな色っ子です☆☆☆
左の色っ子トゲピーちゃんは、デコポンさんの感謝祭にて当選した大事な子です!
この子の紹介も早くしたいな~!

この3ショット可愛い(^-^)

今日も、長々とお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

色ルクシオゲットおめでとうございます!
サファリのルクシオってほえる覚えてるんですね(^_^;)
でもほえるってどうやったら対策できるんだろう…ねをはるとか?

そういえばサファリのボクレーとカゲボウズはのろいを覚えてたので注意が必要ですね(つд-。)

色ルクシオかっこいい!
前足をあげてじたばたしてる姿がうちの犬にそっくりで笑っちゃいましたww


2014-06-28 22:54 | おでん #- | URL [ 編集 ]

しゅわああああ!フランさんこんばんはっ!!
夜遅くに失礼します((((っ^ω^)っテンションがおかしいけどそこらへんはお気になさらず(笑)

カウンター100越えおめでとうございますーvv
カウンターの数が増えて行くと嬉しいですよね(〃▽〃)
素敵なブログなので、これからもっと来てくれる人が増えると思いますよ(^////^)
嬉しい反面ちょっと怖くもあるんですけどね(笑)
ブログやってることはリアルの人たちには内緒なので・・・w
フランさんは相方さんがいるみたいですが、相方さんブログやってることご存知なのでしょうか?(*´∀`*)

色ルクシオが始めてサファリで会った子だなんて良いですねーvv
ってルクシオ「ほえる」覚えてたんですかww知らんかった(笑)
私も知らずにのんびり2匹ゲットしましたがどっちも「ほえる」使ってこなかったと思います…良かった~><

そして私のサファリでの初ゲットの子は色ヨーテリーなんですよ~!!
ルクシオもヨーテリーも「ほえる」を使う4足歩行のポケモン・・・何だか親近感感じちゃいます( *´艸`)
勿論ヨーテリーも「ほえる」使うなんて知らずにゲット(笑)
進化分揃えたけど3匹目に何度も「ほえる」使われたにも関わらずゲットできたなんてこともありました('ω'〃)

他はキルリアもテレポートを使いますよねー
よく逃げられたって小耳に挟むのでフランさんも粘られるならご注意を_(:3 」∠)_
とっしん持ちの子はみねうち搭載ギルガルド(ニダンギル)で自滅回避してますヾ(*´Q`*)ノ
あとは…思いつかない(笑)
自分が逃げるボタンを間違えて押さないことが1番大事www

わー!次回バニプッチちゃんの紹介なんですか・・・!!
楽しみにしてます(((o(*>ω<*)o)))
長文失礼しましたー><!
2014-06-29 02:34 | ねこ #DL0dExLA | URL編集 ]

こんばんは〜♪

めだかフランさん、こんばんは♪
色ルクシオいいですね〜(≧∇≦)
私もコリンク族は大好きです♪
ポケトレが得意ではないので、プラチナでは静電気の特性が使えるコリンクにまず挑戦しました〜♪( ´▽`)

ほえるはやっかいですね(>_<)
ねこさんも書かれてますが、キルリアのテレポートも要注意ですよね。
キルリアのサファリに入る時は、メロボを使って性別を選びたい♪なんて贅沢を言わず、キノガッサを先頭にして即座に眠らせました(^^;;

ケーシィにテレポートされた…なんて話もよく聞きますし、ポケモンの技は奥が深いですね…(>人<;)
2014-06-29 19:44 | りえまる #- | URL [ 編集 ]

おでんさん

おでんさん、こんばんは!
コメントありがとうございました!
めっちゃ嬉しいです!

そうなんですよ!ルクシオはほえる覚えてるんです><
捕まえた後で気づいて…知らないって本当に怖いなって^^;

ボクレーとカゲボウズがのろいを覚えてる!!
それは知りませんでした!!
ゴーストポケのことなんも知らずにうろうろしてましたわ(+_+)
危なかった…おでんさん、情報ありがとうございますヽ(^。^)ノ

ルクシオの怒っている姿、確かに犬っぽくて可愛いですよね(^^♪
2014-06-30 01:01 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ねこさん

ねこさん、こんばんはー!
私こそ夜遅くに(笑)

カウンター100越えおめでとうありがとうございます!
カウンター数増えていくと嬉しいです!!!
日に日に閲覧人数が増えてくので、励みになります(*^_^*)

そしてねこさん、いつもコメントありがとうございます!
もうほんとうに嬉しいですヽ(^。^)ノ
私もブログはリアルの人には秘密です(笑)
相方は、色ポケブロガーさん巡りにはまっていることは知っているんですが、私自身がしていることは知らないんですよ。当分は言うつもりありません(笑)

ルクシオは初めてのサファリっ子でしかもいきなり本命きたーーーー!で嬉しかったです!
ほえる覚えているにも関わらず2匹ゲットしたねこさん!あなた強運ですわよ(*^^)v
使う確率は25%にしても、それがターン数が重なったり、何匹が出会うとほぼ100%で使われるんでしょうね。
私は捕まえるまでに3ターンだったので、75%の確率でと考えると恐ろしくて(笑)

ねこさんの初サファリっ子は、ヨーテリーですか!めっちゃ可愛いですよね(^^♪いずれ欲しいなって思っている色っ子ちゃんです。あの緑のおめめが素敵…
進化分そろえたとか、ねこさんの強運もすごいですわ(@_@;)
ほえる使われても、大丈夫ってそれも運が良かった…
ほえるの命中率って100%ではないんですね(+_+)もう使われたら一貫の終わりだと思ってた。

え!!!キルリアもテレポート使うんですか!?
そりゃしらなんだ(><;)
あぶない!
性別狙いとかよっぽどのことがない限り辞めて、一番最初は眠り要員とかの方がいいかもしれまえんね・・・
それか封印テレポートもちの子を連れていくかしないとキルリアが・・・

そっかーとっしんもちは、ゴーストで回避できるのか←今更気づくおばか具合(笑)
そして、「負けないこと 逃げ出さないこと 投げ出さないこと 信じぬくこと~だめにな~りそうな~時それが一番大事~」という古いw歌詞にもあるように…自分から逃げないことが一番ですね!!!

色バニプッチちゃんは、激可愛いので、楽しみに待っててくださいね~ヽ(^。^)ノ
1週間以内に頑張ります(笑)
2014-06-30 01:17 | めだかフラン #- | URL編集 ]

りえまるさん

りえまるさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです(^^♪

りえまるさんもコリンク族大好きさんなんですね!わーい!仲間だヽ(^。^)ノ
私はポケトレ苦手で、連鎖続いても20連続いかないんですよ^^;
難しいうえに、私自身の忍耐力がないからだと思います(笑)

ほえるもやっかいです!
やっぱり、キルリアのテレポートは要注意ですね!!
ケーシィだけだと思っていたから、ここで知ることができて本当によかったです><

ほんとポケモンって奥が深い・・・。
りえまるさんの場合は、キノガッサに、きのこのほうしでしょうかね。100%命中の!
そしてみねうち覚えさせたら立派な捕獲要員ですね^^
きのこのほうしは草タイプには気をつけないといけないパターンかしら??
2014-06-30 01:26 | めだかフラン #- | URL編集 ]

こんばんは!

フランさん、こんばんは!
色ルクシオおめでとうございます!
レントラーは4世代で一番好きなポケモンで、
ずっと旅のお供に使っていた子ですv
そして、ポケトレではじめてgetした子も
色コリンク(ありがちですよね(汗))という
思い出深い子なので、コリンクールクシオ―レントラーのラインはわたしにとって特別です!
ホントにわかりやすい色違いでかっこいい子ですよね~

そして、100hitおめでとうございます!
これからもどんどんhit数重ねられていることを
楽しみにしていますね~
2014-06-30 19:10 | taisho #- | URL編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
返信遅くなり、すみませんでした><

taishoさんもレントラー大好きなんですね!
私もパーティーのお供にしてましたよ(●^o^●)
通常色もかっこいいですが、色っ子はもっとかっこいいですよね、電気タイプって感じの色合いで!

ポケトレでゲットしたなんて、すごいです!
私はポケトレ苦手で^^;12連鎖ぐらいまでしか行かなかった・・・
この色違いは、めっちゃくちゃかっこいいので、いずれ必ず3匹そろえようと思ってます☆

100hitおめでとうもありがとうございました!
皆さんがこうして、読んで、コメントをくださるので、同じ楽しみを共有しているって実感できるので続けていきますので、これからもよろしくお願い致します(*^。^*)
2014-07-01 14:01 | めだかフラン #- | URL編集 ]

色ルクシオおめでとうございます!!( ・∇・)

レントラーはBWではかなり使ってましたので大好きです♪(*´∀`)

捕獲用ポケモンは挑発やみねうち、きのこほうし等を覚えてるドーブル、突進対策にみねうちを覚えてるニダンギル等がおすすめみたいですよ♪(^-^)/
2014-07-01 18:33 | Mariwari #- | URL [ 編集 ]

Mariwari さん

Mariwariさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!!

レントラー大好きさんですね!
私も、大好きでDPでは序盤からずーっと旅のお供にしてました!
色っ子ゲットできて本当にうれしかったです(*^。^*)

挑発、みねうち、きのこほうし覚えてるドーブルですね!
特に挑発とはなるほど( ..)φメモメモ

突進対策はやはりおすすめはゴーストポケでなおかつみねうち覚えられるニダンギルですね( ..)φメモメモ
ありがとうございます!
なんとかもう1匹ルクシオとヨーテリーゲットします!!!
2014-07-02 11:38 | めだかフラン #- | URL編集 ]

こんにちは。

めだかフランさん、こんにちは~。
カウンター100ヒット~おめでとうございます~
と、もうすでに150越えですねv
拍手にメッセージ、ありがとうございました^^*
以前はコメント欄も設置していたのですが、フランスで暮らすことになってから
同時につわりもヒドくなり、お返事がかなり遅くなるので設置をやめていました;;

私もレントラーが好きで結構活躍してくれましたよ。
初のフレンドサファリでしたのね~!
まだフレンドサファリで色粘りしていないんですよね(遅っ
1時間くらいなら良いですねv
色も素敵に変わっていて見惚れてしまいました。
表情も豊かで楽しい~♪
国際孵化ばかりやっているので、更新も中々できない(笑
でもやっと二日続けて産まれてくれたので、近々できそうでホッ^^*

めだかフランさんの記事の説明文も分かり易く、その上詳しいので参考になりますv
では、また遊びに来ます~。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますね^^*


2014-07-02 16:35 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんばんはー!

カウンター100ヒットおめでとうありがとうございました!
150越えて私もびっくりです(@_@;)

なつみさんのところにコメントしようと思いあれれ??ってなったんですが、拍手送ってメッセージ送れるってわかったんで、コメントさせてもらいました(*^_^*)そういう事情だったんですね♪

フランスも季節は同じ夏に向かっているのですが気候は少し違うのかな…つわりも暑い時だと大変だと思います><夏の妊婦さんは暑いししんどいよって友達が言っていたのを思い出しました^^;

なんと!なつみさんもレントラー好きでしたか!
レントラー人気は凄いですねーヽ(^。^)ノ
サファリは好調なときは、1日2匹とか出るんですが、
不調だと1週間以上でないですから忍耐力が大事です(+_+)

今狙いの色ニャスパー♀がでたら私はヒトモシの国際孵化再開予定です(笑)
300個以上わって出なかったので心折れました←早っ 汗;
二日続けてとかうらやましいです!

その子たちの紹介楽しみにしています(*^-^*)/
2014-07-02 21:57 | めだかフラン #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/6-b1f6bf21

 | ホーム |  page top


