プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


メタモン

みなさん、こんにちは!

多忙により更新がおろそかになってました^^;
期末の棚卸でバッタバタ><
期初めもバッタバタ・・・ポケモンプレイしたいよ~

ようやく更新もできましたし、みなさんのブログめぐりも再開していきたいです♪

そしてこの間ひっさびさにゆっくり休日を過ごしたので、お出かけしてきました!

まずは、大阪の阪急百貨店で期間限定のイベント【アートアクアリウム】での芸術鑑賞とポケセン!

こちらはチケット!

アートアクア4

よれよれ(笑)

変わった水槽にいろいろな種類の金魚を泳がせて、ライトや光で芸術作品にしているんです(うまく説明できない・・・)
ダイアモンド型の水槽とか、万華鏡付きの水槽とかもありました!

動画とフラッシュ撮影は禁止だったので、普通の写真ですので若干暗いのですみません。

圧巻だったのは、こちら!

アートアクア1


屏風型の水槽で、屏風の背景がこのように

アートアクア2


変わります。四季の移り変わりを見事に表現してました。

ところどころ点々とあるのが金魚です。
こんなに光があるところで金魚に何か影響はないのか・・・とか心配したのですが、そのあたりはちゃんと配慮しているんでしょうね。

正直期待していなかったのですが←おい;汗、とても楽しめました(^^♪

最後にこちら!

アートアクア3


こちらすごいとしか言いようがないぐらいでした!
題名が【大奥】と納得してしまいました(笑)
金魚の大きさも大きいので全長30センチぐらいあった金魚もいたと思います!

誘ってくれた友達に感謝です!
京都の二条城でもこの展示イベントがあったらしくて、来年も開催されたら京都に見に行きたいな~って思いました(*^。^*)


さてさて本日ご紹介するのは、以前ふらふらっと行く散歩みち。のFlatさんの配布会にて頂きました色っ子さんです!

おひとり様3匹までOKですよとのお言葉に甘えまして、3匹もいただいちゃいました!

今回は1匹目!

どんなポケモンにも変幻自在!でも目の点はそのまんま!ふにゃふにゃと柔かそうで枕にしたい(笑)

メタモンさんです♪

メタモン1
水色メタモン!!!

とってもきれいな色合いですよね♪ダイボがよく、に・あ・う~♪

メタモン2


メタモン3

へらへら顔が可愛い☆

メタモン4

ぼーっとしているのも可愛い☆

メタモン5

メタモンの一人遊びをじーっと見ていたら・・・寝ちゃいました(*^。^*)

なので起こしてあげました!

メタモン6

顔をプルプルさせてましたよ~。

眠気覚ましにいっちょ遊びますか~ということで・・・

メタモン7

ヘッドしてみました~

お疲れ様~メタモンと思いながらポフレをあげようとしたけど落としてみました^^;

メタモン8

上半身?をバッタバタと動かしてお怒りを表現しておられました。

メタモン9

ちゃんとあげるとへら~と喜んでくれます(^^♪

メタモン10

ぶにょぶにょなのか、ふにょふにょなのか・・・ってこの手はどういう手なの?
やけどするわけでも、電気びりびりでもないし・・・。

ボディータッチを繰り返すと・・・

メタモン11

上になが~く伸びちゃいます。

メタモン12

これが・・・チュウ顔とは(笑)

次回もFlatさんから頂いた色っ子さんの2匹目をご紹介いたします!

まだまだ忙しくて次の更新を早くしていきたいですが、どうなることやら・・・。

しかし!みなさんから頂いた色っ子さんは全員ご紹介しますので!

そしてご覧になられましたか?先週のアニポケ・・・まさかのシトロン離脱にびっくり!
進化したレントラーがめちゃくちゃかっこよかったです!
シトロンがアースになるとか無謀な感じは否めなかったですが^^;

うちのレントラー!かっこいい♪

レントラー


サトシVSシトロンのミアレジム戦がめっちゃ楽しみです(●^o^●)/
離れている間に、シトロンがどう成長していくのか・・・。
ゲームでのシトロンのエースポケモンはエレザードだったけどジム戦の切り札はレントラーになるのかもしれないですね☆
そしてひさびさでアニポケでパチリスさんが見れてちょっぴり嬉しかったです(笑)

それにしてもピカ様はよく操られてますね(笑)
洗脳されやすいのかな(^ω^)

最後にリザードンフードピカチュウのガチャでゲットしたピカチュウたちとともに・・・

リザピカ


8回引いて、3種類しかゲットできなかった(>_<)

それでは、本日もおつきあいありがとうございました!!!

メタモン13
スポンサーサイト

コメント

フランさん、こんばんは~
年度末はホントに忙しいですよね!
お疲れさまです!
わたしは今年度は早めにイヤな仕事が終わったので
(子ども会の会計報告とか、学校の役員の会計報告や仕事など)いつもの年よりは心穏やかにすごせそうですが、
まだ棚卸残ってます~
ホント、年度末の棚卸ってイヤですよね~

メタモン!
メタモンのパルレって結構表情豊かでかわいいんですね!
想像以上でした~
リザピカはホントにかわいいですよね~
ガチャの引きが…でも、かわいい子ばっかりだからダブってもOKですかね!?

アニポケはホントに目が離せませんね~
XYも焼き直したらシトロンにはレントラー使ってほしいですね!
2015-03-06 20:15 | taisho #- | URL編集 ]

おぉ~!レントラー!

フランさん、こんばんは!

アクアリウム展、私も福岡で行ったことありますよ!
とってもキレイで感動しましたが、
人の多さに驚いた思い出があります。
(動画禁止だったんですね)

メタモン、かわいいですよね~!
孵化にも大活躍!だけど、
レントラーにやっぱり目が行っちゃう!
アニポケ、おもしろいですよね~!
ジム戦、かなり楽しみです!
そして、レントラーはイケメンです!

リザピカ、ふうせんのやつがかわいい!
私もまたまわしに行きたいけど、まだあるかな~?

2015-03-06 21:40 | ライト #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
本当に年度末はみなさんお忙しいですよね( ;∀;)
taishoさんはお仕事だけでなく、お子さんの学校とかのこともあるのでより大変だと思います(´Д`)

そうなんですよー♪
メタモン結構表情のバリエーションが多くて河相かったです~☆
リザピカ可愛いですよね(*´▽`*)
ぬいぐるみも全国で再販してくれないかな~なんて期待してます(笑)
かぶりまくりなのは悲しかったですが・・・いつかコンプしたいです♡

アニポケ本当に面白かったですし、今後の展開に目が離せません!
XYときたらZですかね?新たなメガシンカポケモンに期待したいです!
レントラーがメガシンカってのもいいですよね♪

例の件・・・またよろしくお願いします♪
2015-03-08 11:24 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

アクアリウム展、ライトさんいかれたんですね!
私は朝一番だったんで比較的ゆったり見れることができました♪
ほんと綺麗で感動ですよね☆
こんな芸術鑑賞もありだな~って思いましたよ(∩´∀`)∩

うふふ・・・メタモン可愛いでしょう!
超使い勝手(笑)がいい子ですし♪
ライトさんならレントラーにも食いついてくれるかな・・・って思ってました(*´ω`*)
アニポケ、シトロンがでんきタイプジムリーダーだからでんきポケがいっぱい来ることは期待してましたが、レントラーが来るとは最高ですよね(*^▽^*)イケメンだし(笑)

ジム戦めっちゃくちゃ楽しみです☆☆☆

リザピカガチャほんと可愛くてコンプしたいですよ~、また近々行こうかな・・・。
2015-03-08 11:29 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ぷにゅぷにゅ♪

フランさん、こんにちは(≧∇≦*)
お仕事お疲れ様でした<(_ _*)>
主婦業も子育ても年中無休なので、自分で日曜日は手抜きデーに決めています(笑
アートアクアリウム展、すごーく行きたかったので
ここで見られて嬉しいです^^
金魚大好きっ子で、以前は金魚の産地&養殖場にも行っていましたよ♪
愛知県の弥富、奈良県の大和 郡山など常連でしたし(笑)家には水槽10個!!
それにしても幻想的でキレイ~!!

そして色違いメタモンもキレイ^^
パルレのない頃にゲットしたので、メタモンのパルレが
気になっていた所・・・見れて大満足~♪
ぶにょぶにょ・ふにょふにょに触りたぁ~い(笑

リザピカどれも可愛い過ぎる(≧∇≦*)
8回で3種類ですか・・・ガチャ商法・・・^^;
前売り券までガチャ商法・・・><*
2015-03-08 15:39 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

こんばんは!

フランさん、何度もすいません!
フランさんのサーチの記事参考にして、初サーチでポケモンgetできました~
ホントにわかりやすく書かれていて、不明点もやりながらだと腑に落ちます~
ありがとうございました!

でも、初の子が255連鎖目だったので…もうしばらくはサーチ連鎖やらないかなあ…(笑)
2015-03-09 19:10 | taisho #- | URL編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんにちはー!
いつもありがとうございます!

仕事もバッタバタすぎるし、プライベートもヘコみ続きだし・・・で結構今まいってます(@_@;)
なつみさんは仕事もあるし主婦業も子育てもで私以上に大変そうです><
手抜きデーじゃなくてお休みデーですよ!!!

アートアクアリウム展本当によかったですよ~☆
金魚大好きだったらきっと楽しめると思います♪
なつみさんの近くでも開催されるといいですね(*^^)v

メタモンの色違いとってもきれいでしょう~♡
ぶにょぶにょ、ぷにゅぷにゅ♪
私もめっちゃ触りたいです~(*^。^*)/

リザピカガチャの引き運もよくなければ・・・
前売り券までガチャだなんて><

後10枚は買おうかな・・・(笑)
この後配布イベントとかあったら怒っちゃうよ(ー。ー゛)
2015-03-10 11:12 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
サーチでの色っ子ゲットおめでとうございます!

あんな記事で役に立てたのが嬉しいです(*^。^*)

255連鎖とは・・・めっちゃくちゃ頑張ったじゃないですか~~~~!
私は200連鎖まででなくて250連鎖になっても出なかったらリセットしちゃいます><
そしてリフレッシュします(笑)

根気がいるので、長時間かかると確かに燃え尽きちゃいますね^^;
2015-03-10 11:19 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

フランさん、こんにちは~

お仕事お疲れ様です~><
棚卸しとか・・・忙しい時期ですもんね(´・ω・`)
ウチはもうちょい前にバタバタやってたので、今はポケモンたちに癒され中です(笑)

色メタモン!
メタモンは便利ですよね(ノ´∀`*)笑
高個体値が1匹いれば孵化作業かなり楽に・・・
のほほんとした顔も可愛いですし♪
変身した後の真似しきれていない顔が好きです(笑)

アニメも最近ちゃんとビデオとるようにしたんですよ~
レントラーカッコいいですよね!
その前のルクシオがチラチラ、シトロンを気にしている姿も可愛かったです(*´∇`*)
アニメちゃんと観ようっと!(笑)
2015-03-10 13:08 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

めだかフランさん、こんばんはー!

アートアクアリウム展!
写真でしか見られませんが、綺麗ですね…!
実物は更に絶景なんだろうなーと思いますが、大阪はちょっと遠すぎるので実際に見に行くことは難しそうです(・ω・;)

メタモンの紹介ありがとうございます~!
(・~・)みたいな顔の印象が強いメタモンですが、パルレだと結構色々な表情を見せてくれますよねw

あとこれは今更別記事のことになってしまいますが…
ずかんナビサーチの記事投稿、おつかれさまでした~!
ボクはサーチについて仕組みをあんまり詳しく知らなかったんですが、めだかフランさんの記事を見て色々理解することが出来ました!
今度色違いが欲しいポケモンで狙ってみようかと思いますっ!(´ω`)
2015-03-11 02:08 | Flat #AcPfshTI | URL編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

仕事忙しくて嫌になっちゃいます(T_T)
ポケモンにも癒される時間があんまりなくてストレスたまりまくりです><

メタモン!本当に便利です!
フレンドサファリで高能力の子が手に入りやすくなったので乱獲しまくりました(笑)
メタモンみたいにのほほ~ん、ふにゃりとした子を見ていると癒されちゃう・・・。オ・・・オラに元気を・・・。

目だけはまねしきれてない(笑)

アニメはここにきてまさかの展開ですからね~。
何気にロケット団回は神作が多いですし(^^♪
2015-03-11 13:57 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

Flatさん

Flatさん、こんにちはー!

アクアリウム展ほんとうによかったですよ~!
しょぼい写真ですが雰囲気伝わったようでよかったです(*^^)v


メタモン紹介遅くなりすみませんでした><
(・~・)なお顔ですからね。でも結構パルレでは楽しませてくれました。思わぬ癒し系ですよ。
次もFlatさんから頂いた色っ子くんを紹介する予定です♪

図鑑ナビサーチ写真を撮るのに少々手こずった思い出が(笑)
コツがつかめば後は根気だけなんで、頑張ってくださいね~!
応援しております(*^。^*)
2015-03-11 14:01 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/37-44086b72

 | ホーム |  page top


