プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


エネコ【後編】

みなさん、こんにちは!

先日厄年だったので(おっと・・・年齢バレチャウw)厄詣りに行って参りましためだかフランです!

厄詣り後、帰ってから3DS2台で色粘りしているとその日だけで4匹も色違いに遭遇しました\(◎o◎)/!

内2匹は完全なる自然遭遇です!

こんな奇跡ってあるんだね~、これも厄払いの結果かしらと思いましたが・・・その日以降10日以上経っていますが・・・それから1匹も色っ子が出ません(T_T)

ここ4~5日激務で色粘りがろくにできていないことも原因ですが・・・群れバトル300回ぐらいやってもでないの><

そういえば、テニス全豪オープンで戦っている錦織選手の活躍が嬉しかったですね♪♪
去年からの成長がめざましくて錦織選手って本当に強いんだなって全豪オープンみて思いました~!
そしてテニプリのおかげでルールがわかってしまうという(笑)ありがとうテニプリ!今は読んでないけど(笑)
松岡修造さんの解説もいいですね~、私は好きです!

しかしベスト4進出は残念でした。相手選手強すぎです><
トップ4の壁はやっぱり高いんだなって思いましたが、これからも応援していこうって思いました!

がんばれ~錦織選手☆

あ・・・余談ですが、松岡修造さんが日本にいないと、日本列島が寒くなるor天気が崩れるというジンクスまであるそうです(笑)

さてさて、前回お知らせした通り、今回はエネコちゃんのパルレ満載のグラビアを紹介します!

エネ&ピカ




エネコ2-1

後ろ向きのエネコ!こっちへ向いてください(∩´∀`)∩

エネコ2-2

エネコ!可愛いよ~♪

まずは、どこを撫でたら喜んでくれるかな~。

エネコ2-3

耳の先かな・・・。

エネコ2-4

って・・・まさかの嫌がるところ(; ・`д・´)

目が線で上下に動くだけだからわかんなかったです><

でも怒った顔も可愛いよ、エネコ!

耳の先以外を撫でると・・・

エネコ2-5

飛び跳ねて、しっぽ振って喜んでくれるので安心しました(^^♪


色っ子エネコ&通常色のトリオできのみゲーム☆

エネコ2-6


可愛いのでご褒美にポフレをあげましょう。

エネコ2-7

おっと・・・思った以上に近くてびっくりしたぞ(笑)

エネコ2-8


食べているところも・・・

エネコ2-9

そのあと喜んでいるところも・・・

みんなみんな可愛いです(*´▽`*)


そして寝そうになっていたところを!

エネコ2-10

起こしてみたよ☆

エネコ2-11

お顔をフルフルしてました♪
寝ているエネコの姿が、子猫が今にも寝そうな感じに似ているので、可愛いと少し悶えちゃいました(笑)


そういえばポケモンアニメではハルカの手持ちでしたね。
懐かしいな~、元気すぎるぐらいやんちゃだったような気がします。
自分のしっぽをず~っと追いかけていましたからね(笑)
ねこのてを上手に使ったり、ふぶきを使えるで器用なエネコだったよね?っと思いますが・・・忘れちゃいました^^;

合計種族値は低いけど、覚える技が多彩でコンテスト向けのポケモンなのかな・・・

メガエネコロロにメガシンカしてほしい・・・。
ノーマル・フェアリーがいいな(^^♪

・・・ってちょびっと妄想しちゃいました(笑)

最後に、ついに・・・

スクラップ


ゴールしました!

マスターボールゲットです
さて・・・2個のマスボを誰に使おうか・・・。
伝説系ですよね。最後の手段として大事に残しておこうと思います。

次回からは、再び頂いた色っ子さんを紹介していきたいと思います♪

それでは、本日もここまでお付き合いありがとうございました!

エネコ2-12

スポンサーサイト

コメント

アイドル!

フランさん、こんにちは~

待ってました!エネコちゃんのグラビア( 〃▽〃)
ひゃ~!?可愛いですね~(≧∇≦)
特に寝て起きるエネコちゃんが素敵です!
ミニゲームで並べると意外と色変わってるんですね!
何色になっても可愛いでしょうが、奇抜にならなくてよかったです( ̄∇ ̄*)ゞ
・・・それにしても触られて嫌がってるのがわかりにくい(´・ω・`)実際観ると違うもんなんでしょうか;

厄年だったんですね~(・・・厄年っていくつだったっけ?←)
厄払いの効果、自然遭遇はスゴいですよ~
マスボ達成もおめでとうございます\(^o^)/

ちなみに私もテニスの知識はテニプリからでした(笑)最後の方ファンタジーみたいなワザがいっぱい出てましたけど(((((゜゜;)
錦織くんの活躍はスゴいですよね^^これからも頑張ってほしいです
そして松岡さんのアツさもスゴいですね(笑)そんなジンクスまで・・・

後は、打倒ミツルくん頑張ってください(`ー´ゞ-☆
2015-02-01 10:20 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

フランさん、こんばんは!
エネコ愛、再び!
ですね~
あらためてパルレ見てみるとホントにかわいいですね~
この子がミツルをボコるんですね!
それも楽しみにしています~

錦織選手は残念でしたね~
でも、ベスト8でもすごいのに、負けちゃったのか…
とどんどん上を要求してしまう…
ホントにベスト8でもすごいんですけどね!

フランさん、厄年でしたか~
でも、ほら、厄年ってけっこうたくさんありますからね!
お祓いの効果、あるんですね!
1日で4匹とは…
わたしも行ってこようかな…(笑)とか思っちゃいました。
2015-02-01 20:52 | taisho #- | URL編集 ]

ヤクドシコワイ

フランさん、こんばんは!

ついつい女性の厄年を検索しちゃいましたが、
ん~、フランさんがどの辺なのか
全然分かりませんでした(^―^)

エネコ、可愛いです!
メガシンカの際はぜひ、ノーマル、でんきで(笑)ないですね。

錦織選手、すごかったですね!
錦織選手の笑顔が素敵ですよね~!
しかし、相手強かった!
そして、修造さんの解説、私は聞いたことないんですが、
すごくイイらしいですね!
今度ぜひ聞いてみたいです(゚ー゚)


2015-02-01 23:36 | ライト #- | URL [ 編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

返信遅くなっちゃってすみません><

エネコのグラビア可愛いありがとうございます♪
寝ているのは私もお気に入りなんです~。本当に子猫が寝落ち寸前のようで可愛くて撃沈ものです(笑)

目が横線なので(笑)音を消してパルレしてたらわかりません(@_@;)

厄払いの結果がよかったのはその日だけでした^^;
色モシの国際孵化続けていますが、後1匹が全然生まれません(T_T)

テニプリでルール知った人って多いようですね!
映画を見たときについに恐竜まで出てきたときは爆笑でした(笑)
サッカーはこのところ残念な結果が続いているので、錦織選手の活躍が嬉しいですね。
今回は残念だったけど、これからも応援していきたいです(*^。^*)

松岡さんの熱さを受け継いで打倒ミツルくんを目指します!
2015-02-03 10:47 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

返信遅くなりすみませんでした><

エネコ愛がすさまじいことになっています(笑)
可愛いありがとうございます(^^♪

ひそやかにこのエネコのままミツルくんをボコボコにしてやろうと企み中です(笑)

錦織選手本当に残念でしたね(T_T)
ベスト8でもすごいのに、めっちゃ強いからさらに上にと期待しちゃいますね^^;
世界ランク5位って本当にすごいですよね!これからも応援しちゃいますよ~☆

女性の厄年って結構多いですよね。
我が家は厄払いに行かないといけない家系のようで・・・。周りに話を聞くと行かない人多いんですよ。
私は毎回強制的に親に強制連行されますが、費用は自費でするのが当たり前と言われ諭吉が~と嘆いております(@_@;)
しかも年明けてから節分までに行かないといけないので、とっても寒い中での厄払いに冷え性なので私にとっては厳しいです。

厄払いの効果で色運があがったのはその日だけでした orz
効力は一瞬でした(笑)
2015-02-03 11:25 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

返信遅くなってすみません><

女性の厄年って結構短期間で続くので判断がなかなかつかないですよね(笑)
しかも3年続くので、なおさらです。諭吉がたくさん飛んでいくのが切ないです(T_T)

ノーマル・電気!
ピンク色の所が黄色くなったら・・・おおお!
それも黄色いエネコロロ絶対可愛いに違いないです(^^♪

錦織選手ほんとうに強かったです。
相手が強かったですけど、その相手も次のジョコビッチ選手に敗れたそうですから、錦織選手が優勝するには、もっともっと強くならないといけないんですね。
それでも世界ランク5位はすごすぎです\(◎o◎)/!

修造さんの解説わかりやすいです。
後、錦織選手って言っているのに熱くなると圭っていうのがまた修造さんらしいです^v^
2015-02-03 11:31 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

癒される~

フランさん、こんばんは(≧∇≦*)
エネコちゃんのグラビア後編が終わってしまうのは寂しいような・・
写真集出して欲しいくらい可愛い~♡
笑顔はもちろん可愛いですが
寝ている姿のエネコちゃんが遊び疲れた子猫ちゃんのようで
微笑ましく見ていました♪
永久保存ですな!!
エネコといえば、自分のしっぽを追いかけながら、同じ場所を
グルグル回るのが印象的です♪

昨日は節分でしたよね。
厄年の人が「鬼は外、福は内」と大声で叫びながら豆を撒き、邪気や災厄を祓います。
ということで、何かされたのでしょうか?^^
それにしても4匹は凄い!!
この1ヵ月、3DSと別居中なのでちょっと寂しいぞ!(笑

マスボはいくつあっても嬉しいですよねv
大歓迎で私も40枚以上集めたけど、ORAS・・まだプレイしていない(笑
2015-02-04 20:17 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんにちはー!

エネコのグラビア気に入っていただけて良かったです♪
寝落ちしているのは、本当に遊び疲れた子猫のようで画面を割って抱きしめたいぐらいでした(笑)

確かハルカのエネコも自分のしっぽ追いかけてぐるぐるしてて可愛かったですね。

厄年だったので、お祓いに行ってきました~。
3DSと別居中なんて><
私だったら3日と持たないのに(笑)1か月なんて耐えられる自信がありません^^;

40枚集めたとはすごいですね!
ORASプレイしたら感想教えてくださいね☆
2015-02-06 09:45 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/34-14093aee

 | ホーム |  page top


