プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


近況報告

みなさん、こんにちは!

更新が途絶えてしまいました。
お友達さんの所では、すでにコメントでお伝えしておりますが、実は7年間共にした我が家のパソコンがついに壊れてしまいました。

お風呂に入ろうとスリープモードにしていたんですが、戻ってきたらいきなりつかなくなりました。
タスクマネージャー起動させて一旦シャットダウンさせて、しばらくしてもう一度立ち上げたら最初のログインまでは順調だったんですが、その後はもう画面真っ暗・・・。

お手上げ状態です。
やっとこさボーナスが出たので新しいのを先日購入しましたが・・・出費が(T_T)

それまでは弟のパソコンを少し拝借して皆様のブログにコメントしておりましたが、長時間借りるわけにもいかず^^;

本更新は、もう少しお時間がかかりそうなので、まずは近況報告しようかと思いました。

AS1.jpg


最新作ポケモンのアルファサファイアプレイしております!
12年前と比べて、グラフィックの質や動きがよりリアルになって感動しましたヽ(^。^)ノ


現在、ジムバッジ6個獲得☆

AS3.jpg


ORAS初の色違いについに遭遇しました(^^♪
本来登場するはずだったミツハニー♀が進化した色っ子を差し置いて、ORAS初色っ子の紹介は、次回です!

・・・と言いたいところですが、来週のどこかで配布会を開催いたします。
また事前にご報告いたしますね(*^^)v

ORAS初の色っ子のご紹介はおそらく年内最後の更新の時かな・・・。
めっちゃくちゃ嬉しいです♪

さてさて、ORASのプレイレポですが、
主人公は、女の子です。名前はチヅルです!

旅の最初のパートナーは、ミズゴロウにしました!
可愛いので進化させたくなかったのですが、アスナ戦まではそのままミズゴロウで頑張りました!

コータスをどろかけ×2&みずでっぽうで倒しました(笑)
そこから一気にラグラージまで進化させました。

アスナまでは余裕だったんですが、やっぱりセンリパパの最後に出てくるケッキングは強いですね><
バシャーモがレベル的にも超有利だったのに、かたきうちで一気にHPが赤になり焦りましたが、特性なまけとバシャーモ頑張ってくれたので倒せました(ー。ー゛)
センリパパとのジム戦からバトル終了後のセンリパパとチヅルの親子のやりとりにジーンとしてしまいました(*^。^*)/

ちなみに、私の今のパーティはですね・・・

こんな感じです!

AS4.jpg

ものひろいのジグザグマが可愛くてマッスグマへの進化のタイミングを遅らせております(笑)
どうしてもかいりきが必要になった時に進化させる感じになりそうです(ーー゛)
ものひろい要員としては非常に優秀です!すでにたいようのいしを3個、おうじゃのしるしまで集めてきております。
たいようのいし、こんなにいらないんだけどね^^;
ふしぎなアメも2つ拾ってきています☆

サーナイトは、カルネさんのラルトスを親にたまごをうませて誕生させた子に、ドーピング&スパトレ&群れラルトス狩りで、特攻の努力値マックス状態です。

レントラーは、色違いです^^
以前紹介したルクシオを進化させてみました。
ライボルトもいいなと思ったんですが、レントラーのほうが好きなので(笑)
この子はかみくだくも覚えるので、エスパー&ゴースト対策にもいいですね。

ドーブルは、色ポケ捕獲&そらをとぶ要員です(^_-)-☆

AS5.jpg


後は、どくばりをほかの技に変えようと思っていますが・・・。

あまいかおり か くろいまなざし が候補ですがどちらがいいですかね?

そしてお気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、私の嫁ポケのエネコちゃんがパーティにおりません(笑)
でも、図鑑ナビのサーチではエネコちゃんが一番サーチレベル高いです。
30連鎖まで行ったんだけどな~残念(T_T)
本当は色エネコちゃんが出るまで粘るつもりだったんですが、このままだといつまでたってもツツジにジム戦を挑みに行けないので、先に進むことにしました。

ところで・・・、今回は連続釣りは継続中なのでしょうか・・・。
ためしに釣りをしてみて100連鎖近くまで行きましたが1匹も出ない!
金コイさんがでない(>_<)

18(木)に、ポケセンオーサカへ相方と遊びに行ってきます!
色リザさんと色ピカさんを受け取りに行ってきますよ~☆
リザードンフードピカチュウのぬいぐるみがほしい(ーー゛)

フードピカチュウのガチャもやってきます♪
ライトさん、情報ありがとうございます☆

そして、最後にみなさんに感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

めだかフランさん、こんばんは!
復活されましたか~
待ってましたよ!
PCの設定とかいろいろ面倒かと思いますが、
感謝祭もされるようで楽しみにしていますね!
クリスマスに合わせているんですかね!?

そして、色っこgetされたんですね!
誰だろう…
フランさん粘っていた子ってまさかあの子!?と
とても気になります!
旅のお供も、人それぞれでおもしろいですよね~
けっこう、今作はみんなジグザグマ入っているような気がする…


フランさんは、明日ポケセンですか~!
わたしも近々記事UPしますが、妖怪カイスギあらわれました!
まあ、いいんだ…ボーナス出たので…
それにしても使いすぎました。
笑ってやってください(笑)
2014-12-17 20:15 | taisho #- | URL編集 ]

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

フランさん、こんばんは!

最後のガチャに(((( ;゚д゚))))アワワワワです!
ガチャは来年の2/7からなんです~(>_<)
紛らわしくてごめんなさい~(ーー;)

ドーブルの役割に度肝を抜かれました!
なるほど!なるほど!秘伝要員としては完全体ですな!
そして、ものひろい要員も素晴らしいですね!
今度旅するときは必ず連れ歩きたいと思います!

レントラー、イケメン!
2014-12-17 22:12 | ライト #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
お返事遅くなりすみません><

本当にようやくですよ~。
壊れたときは相当焦りました^^;

ORAS初の色っ子はまさしく狙っていた子です☆
その後はいまだに何も出ず・・・。

旅パは、ジグザグマやっぱり多いんでしょうね。
秘伝要員としても優秀だし、ものひろいもしてくれる(*^^)v

ポケセン楽しかったです!
お目当てのものも買えましたし、色リザ&色ピカゲットしましたよ!
色ピカのほうは、みごとに♀ばっかり(笑)

戦利品は近々アップします♪
taishoさんの所のお買いもの品楽しみにしてますね♪
2014-12-19 10:57 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんにちは!
お返事遅くなりすみません><

昨日お出かけする直前に、コメント確認しましたのでセーフです♪
ポケセンでも確認したところ2/7からだったんで大丈夫です!
情報ありがとうございました(*^。^*)

ドーブルの役割(笑)
弟にはキチガイって言われました^^;

ドーブルのそらをとぶは、なかなか面白いですよ♪
相方と大笑いしました。

ジムリ&四天王戦以外は、ジグザグマとともに旅パに入れる予定です。

イケメンレントラーは、次回ちらりと載せようかな・・・。
ポケセンでの戦利品含めて☆
2014-12-19 11:01 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/29-bed26082

 | ホーム |  page top


