プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


トゲピー

みなさん、こんにちは!
スクラップ用のポケモンパン思ってたよりはおいしいなと思っているめだかフランです(笑)

でも一回につき2個までが限界です(-_-メ)

そして!ポケモン一番くじ「DreamStore PIKACHU&FRIENDS WITH BERRIES」が12月に登場するそうです!

B~D賞のぬいぐるみがほしい(*´∀`*)ゞ
特にB賞のピカチュウのぬいぐるみがほしい!

あとは、ポケモンセンターメガトウキョー限定のメガリザードンYのフードかぶったピカチュウが可愛すぎて・・・キュンキュンしちゃいましたo(●´ω`●)o この子も欲しい☆

さて本日は、私のブログ開設時よりお世話になっております【デコポンの色違いポケモン奮闘記】のデコポンさんから半年以上前に行われた感謝祭にて見事に第一希望の色っ子さんを頂きましたので、その色っ子ちゃんをご紹介しますね!

ご紹介遅くなってしまい申し訳ないです。


頂いたのは、以前からめちゃくちゃほしかった色っ子ちゃん・・・

トゲピー1
トュッキ・・・トュウリーーーーーー(笑)

トゲピーちゃんです!


トゲピー2

しかも女の子☆ 
トゲピーは♂のほうが割合が高いので、交換画面でこのトゲピーちゃんが現れたときはめっちゃびっくりしたのを覚えています!


いつも通り、パズルで通常色と色違いを比べてみましょう。

さてここでクイズです(笑)
どちらが色違いのトゲピーちゃんでしょうか?

トゲピー3




正解は・・・、右側 左側のトゲピーちゃんです☆
どこがどう違うのかってトゲピーをぱっと見た感じ本当にわかりずらいですよね^^;

体の青と赤が反転しているんです。写真ではわかりにくいのですが、顔と手足も薄い黄色から薄いピンク色になっているんです。並べてみてようやく気づきました(・_・;)

こんなにわかりにくいと音を消してサファリ徘徊していると、仮に色トゲピーが出てきてもよそ見してたら確実に逃げるボタンを押しそうです(@_@;)


パルレ画像~☆

トゲピー4
可愛いな♡

さらなるパルレ画像は、追記よりお願いします(*^v^*)
パルレでは、特に何もしなくても・・・

トゲピー5


こうやって1人で遊んでいます。

その1人遊びが可愛くてずっと見ていると・・・

トゲピー6


放置されてすねちゃったのか、寝ちゃいます(笑)

ごめんねトゲピー!と起こしてあげると

トゲピー7


超びっくりされた(笑)

ご機嫌伺いのために

トゲピー8

ポフレを~

トゲピー9

あげたら、大喜びでクルリと1回転!
可愛い~♡

落としちゃうと・・・

トゲピー10

ものすごく怒りますが、怖くありません。
めちゃくちゃ可愛くて癒されますε=(。・`ω´・。)

アニメのトゲピーも超癒しキャラでしたもんね~♪
懐かしいな・・・。

今回はきのみゲーム☆

トゲピー11

トゲピートリオです♪

さて、話は初めの方に戻りますが、デコポンさんはとってもお忙しい時期なのに、先日、ブログにて感謝祭を行われておりました。

そして私は、オシャボのプロトーガ&ニャルマーを頂きました!
化石ポケのオシャボは超貴重です!

何から何まで本当に感謝です!

デコポンさん、こんなに素敵な色っ子ちゃんとオシャボっ子を本当にありがとうございました!

大事に大事にいたします(*^。^*)
そして、ご紹介がおそくなってすみませんでした!

これからもよろしくお願いしますo(●´ω`●)o




さてさて前回の漫画好き、アニメ好きのお話の続きですが(笑)
長いので興味ない人はスルーしてください!

漫画好きのきっかけは、小学2年生のことです。
当時友達の間で【りぼん】と【なかよし】が流行っていて、応募者全員サービス目的で親に頼んで買ってもらったことから毎月買い始めました。

読み始めた当時連載されていた漫画は、
りぼん:天使なんかじゃない、姫ちゃんのリボン、ちびまる子ちゃん・・・までは覚えている。ときめきトゥナイトもそうだったような・・・。
なかよし:セーラームーン、ミラクルガールズでした。

その後なかよしの方は、レイアースのファンになり、継続して買っていましたが、親にどちらか1つにしなさいと言われ小学4年ぐらいで泣く泣くりぼんオンリーにした覚えがあります。

りぼんは、そのあと中学3年に上がるまで読んでいました(笑)
りぼんでは、天使なんかじゃない、神風怪盗ジャンヌ、こどものおもちゃ、後はグッドモーニングコールが好きでした。
今でも天ないの翠ちゃんが私の憧れの女の子です。ちなみに相方のタイプも翠ちゃんだそうです。マミリンも好きなようですが(笑) 登場人物全員大好きだったな~。晃もかっこよかった☆

ジャンヌは、アニメにはまるきっかけの作品ですね。種村先生はこの作品で一躍有名人になりましたし、アニメでジャンヌこと、まろんちゃんを演じた声優の桑島法子さんは今でも大好きです。
あの犬夜叉の珊瑚ちゃんですよ!最近では宇宙戦艦ヤマト2199の森雪、薄桜鬼の千鶴で有名ですね。

天ない&まろん

写真は天使なんかじゃないの最終巻のコミックとりぼんのイベントで購入したまろんちゃんのテレカ(未使用)
天ないはいつか完全版も集めたいな。

こどものおもちゃは、いじめ問題、親子問題、恋愛問題、病気問題とかいろいろありましたが最終的に感動的なエンディングを迎えられて本当に良かったなって思える作品でした。別作品で紗南ちゃんと羽山くんのその後のお話を読めたことが嬉しかったです。

グッドモーニングコールは、中学生の男女がひょんなことから同居生活をするという話なのですが、大人になった今はすんごい設定だなと大人の事情で心配するんですが、読んでいた当時は主人公の菜緒ちゃんと上原くんの恋のゆくえもすごく気になるし、兄嫁さんも出てくるし、友達の恋の話もいっぱいで毎回展開が気になっていました(笑)

・・・これ以上はついていけない人続出だろうと思うので・・・、すでについていけないと思います^^;
この記事を見て少しでも知ってるって思ってくれる方がいらっしゃればうれしいです!

今度は、少年漫画にはまるきっかけ語るかな~。
そのあとは、おすすめ漫画を語るかな~。

次回の更新は、フレンドサファリにて出会った奇跡のむしタイプのあの方を紹介します!

トゲピー12


本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

少女漫画〜ッ!

フランさん、こんばんは!

私のブログの方にコメントありがとうございました!すみません、返信より先にどうしてもコメントしたくなってしまって…!後ほど返信させていただきますのでもう少々お待ちお願い致しますm(_ _)m

色トゲピーちゃんおめでとうございます♪( ´▽`)ギャンッ!あまりの可愛さにキュンキュンです♡
チョッキ…ぷりぃいいぃ♪
アニメのトゲピー懐かしい!!ゆびをふるで沢山奇跡を起こしてましたね(≧∇≦)

なかなかわかりにくい色違いですが、肌の色もちょっと違うんですか!知らなかったーっ!

そしてそして漫画のお話が!!私がこれに反応しないなんて出来ません(笑)

私は小学生の時本誌を買っていたのはちゃおだったのですが(ほぼ付録目当てでした)、レイアースとこどものおもちゃは大好きで、コミックス全巻買ってました!!

レイアースは風ちゃんが大好きでした〜、思えばあの時からCLAMPさんのファンでしたね(笑)

そしてこどちゃ…!小花美穂先生の作品もこどちゃからハマって、水の館とか、当時はちょっと怖かったけどパートナーとか…今でも大好きな作品が沢山あります!

こどちゃは羽山君より直澄君派でした(笑)フランさんはどっち派でしたか?

桑島法子さん、私も大好きな声優さんです!でも犬夜叉ではかごめちゃんが好きでした〜!

…すみません、延々と語ってしまいましたねorzlll今更隠しても無意味ですし、私はオタクです!!\(^o^)/

無駄に長すぎる駄文を大変失礼致しましたm(_ _)mフランさんと漫画の話もできるなんて嬉しくてつい…。ありがとうございました!
2014-11-15 20:16 | ダルマあゆこ #- | URL [ 編集 ]

フランさんこんばんはー!
スクラップに一番くじ、メガトウキョーグッズ……出費が痛すぎますよね!嬉しい悲鳴ですw
私も今必死でパン食べてましたが、結局カードを買うことになりそうです(・ω・)

それにしても色トゲピー分かり難い可愛いですね~(´ω`*)
進化先があの恐怖のひるみゲーポケモンとは思えな…げふんげふん。
私も色トゲピーゲット済でしたが、すぐ進化させちゃったので色々表情が新鮮です。
こうして見るとパルレってほんと素晴らしいシステムですよ…!

少女マンガ、私も読んでましたよー懐かしい!
レイアースはマンガ揃えてあるしアニメDVD持ってるくらい今でも大好きです!
あとはりぼん(だっけ?)のランダムウォークが個人的に好きでした…。

今はすっかり少女マンガ離れしちゃいましたが、
最近セーラームーンのアニメリメイク見てたりします(´∀`)
2014-11-15 22:38 | 瀬乃 #JqGHokl6 | URL編集 ]

こんばんは(*^▽^*)

めだかフランさん、こんばんは(*^▽^*)vv

先日は企画に参加いただき、ありがとうございました♪
おかげさまで、無事終えられましたよ~!

そして!!
色トゲピー、紹介していただきありがとうございます(∩´∀`)∩♪
可愛がっていただけて、めだかフランさんの元に里子に出せて、
よかったなvと嬉しいです(●´ω`●)
こうしてめだかフランさんのブログに出ていて、「頑張れ、トゲピーっ!!」って感じで授業参観に来た親の心境です(笑)

トゲピーの色っこはわかりにくいですよね(笑)
私も捕獲の時、逃げそうになりました(;・∀・)エヘ
危なかった~ってヒヤッとしましたよ;;

オシャボっ子ちゃん達も、是非色っこ粘りの親にしてあげてくださいませ☆プロトーガの色っこきれいな色で好きです~!
ニャルマーは紫っぽい感じで高級感が増しますvv
めだかフランさんの元なら安心ですー!

そして(; ・`д・´)☆
なんだかとっても素敵な話題が・・・!!(笑)
私も少女漫画大好きで、未だに色々読んでいますー!
しかもセーラームーンも、レイアースも、ジャンヌもみーんな大好きな漫画で、しかも小2の時からハマったというエピソードや、りぼんとなかよしでりぼんを選んだ・・・とかかなり共通点が多くて、嬉しくなっちゃいました(笑)
もしや、めだかフランさんと同年代・・・?!
私20代後半です(*'ω'*)ノ

こどちゃとか、グッドモーニングコールとか天使なんかじゃないとか、ドストライクですよー!!皆大好きで、コミックス皆持っています☆

うわー!めだかフランさんと語れそうです(笑)
今後もブログたのしみにしていますね!!!
(ポケモン以外もw)

本当にご紹介いただきありがとうございました♪
今後もぜひ仲良くしていただけたらうれしいです~!!
また交換しましょうね☆(∩´∀`)∩
長文失礼しました;;


2014-11-15 23:24 | デコポン #Zqi5MbCY | URL [ 編集 ]

メガトーキョー

フランさん、こんばんは!

フードピカチュウ!
あれは、たまらんですな(^-^)

トゲピーの赤と青のところ
気付かなかった~(^_^;)

少女漫画は…
まるちゃんとセーラームーンだけは
分かりましたよ!あとは…。
だけども情熱は伝わりました~!
少年漫画ならついていけるはずです(`・ω・´)b

2014-11-15 23:49 | ライト #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

フランさん、こんばんは~

色トゲピー可愛いですね>∀<
ほんと単体で見るとわからない自信があります(;・ω・)
後で図鑑に載ってたりするとショックですね;

少女漫画!
ちょうど先月処分したところなんですよ( ノД`)…
倉庫の建て替えに合わせて、ようやく・・・
古い物は94年のなかよし~、りぼんも96年~ありました^^;なかよし、セーラームーンS映画化!とか書いてましたよΣ(゜Д゜)古!?
たぶん、フランさんがおっしゃる辺りはだいたい知ってそう(笑)
ジャンヌとかレイアースとかも好きでしたね~^^グットモーニングコールはコミックまで買いました(*^^*)今も社会人なって続いてますよね
ただ…矢沢あい先生のは、ご近所物語からしか知らないんですよね(;つД`)
そんなに面白いならコミックス買おうかな(*゜Q゜*)?
2014-11-16 02:29 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

こんにちは

めだかフランさん、こんにちは!
わたしもポケモンパンがんばって食べました〜
ジャムは食べないので(ジャムはこどもにまかせました〜)ツナばっかり食べてましたが、やっばり一回に2個が限界でした〜
ボケセントーキョーのリザードンピカチュウもかわいいですよね!
来月になったらカードも買うだろうし、ホント出費が〜
まあ、年末だし仕方ないですね!

色トゲピー!
体のいろが若干変わっているのは知っていたのでが、模様の色が反転していたとは!
気づきませんでした〜
奥が深い〜

そして、ワタクシもライトさんと同じく…きっと年代がね…ずれてるんだね…
いちおう、りぼん派だったということだけお伝えしておきます!
2014-11-16 10:22 | taisho #- | URL [ 編集 ]

ダルマあゆこさん

あゆこさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
そして、お返事遅くなってすみませんでした><

色トゲピーちゃん、めっちゃ可愛いでしょう☆
アニメのトゲピーのあの独特の鳴き声懐かしいです。
そうそう!ゆびをふるでの数々の奇跡!

そうなんですよ・・・トゲピーちゃんの色違いって本当にわかりずらくて^^;


あゆこさん、ちゃお派だったんですね!
レイアースとこどちゃ!
レイアースはあゆこさんと同じく風ちゃん大好きでしたよ♪フェリオとのカップルが最高でした(^^♪
たぶん風ちゃんが一番人気だったんじゃないかな・・・。友達もみんな風ちゃん好きでしたもん。

水の館、パートナー懐かしい!パートナーは話の内容は重たかったけど、最後は綺麗にまとまってよかったです。苗と武には幸せになってほしいです><
今小花先生が連載しているハニービターの番外編で、紗南ちゃんと羽山くんの結婚後の生活のお話が読めますよ~♪

そして、私は羽山くん派です!
私は王道的なヒーローに惚れることが多いようです(笑)

あゆこさんも、桑島さんすきですか!
幅広い役柄をこなす演技派でキャリアも長い方ですよね。

かごめちゃん、健気すぎて泣けました。
犬夜叉と最後無事にくっついてよかったです(^^♪

いえいえ・・・私もオタクなんで、どんと来いですよ☆
また、いっぱい漫画語りしましょうね(●^o^●)/
2014-11-17 10:03 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

瀬乃さん

瀬乃さん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりすみませんでした。

このところ、ポケモン出費が私もイタタで(T_T)
私もパン買うより・・・カード買うか、ナムコに行くか・・・。
パンは、いつか飽きそうです(@_@;)

いや~ほんと色トゲピーわかりずらい可愛いですよね♡
進化後は、あのひるみがえげつないですが(笑)

パルレはいい機能ですよね~。
ORRSにもついていてほしいです。

瀬乃さんは、レイアースのDVD持ってるんですか!
久しぶりにアニメ見てみたい!
あの主題歌も懐かしいですね☆

ランダムウォークなつかしい!
ママレード・ボーイとか吉住先生の作品読んでました!
もう、生粋のりぼんっ子です私(笑)

セーラームーンのアニメは、うさぎちゃん以外キャスト総入れ替えらしいですね><
あれから20年経つのでそう思うと仕方ないのかもしれませんが^^;
2014-11-17 10:17 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

デコポンさん

デコポンさん、こんにちは!
こちらでは、お久しぶりですね~☆

先日は、感謝祭参加できてよかったです(*^。^*)
ありがとうございました!

遅くなりましたが、ようやくトゲピーちゃんが紹介できました。
もうめちゃくちゃ可愛くてパルレで遊びまくってますよ♡
こんな素敵な子に出会えて幸せ者です♪

私も並べてみて初めて、ちゃんとトゲピーの色比較できて、体の色も違うんだと発見しました。
今まで模様だけだと思ってました。
確かに、間違えて逃げそうになりますね><

オシャボっ子ちゃんたちも素敵すぎて早く孵化作業したいです。
楽しみ~☆

うわーーーーー!デコポンさん、もろ私世代では!
アラサーです(笑)

だからりぼんやなかよしは読んでいたものがドンピシャなんだと思います!
嬉しいな~☆よろしければ今度デコポンさんが今よんでるおすすめ漫画教えていただけると嬉しいです(^_-)-☆

今後のブログは主にポケモンですが、ちょこちょこ趣味を挟んでいくことになります(笑)
漫画中心ですけどね~。

こちらこそ、今後とも仲良くして頂けたら嬉しいです!
ありがとうございました!
2014-11-17 10:34 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
そして、お返事遅くなってすみません!

フードピカチュウ…たまらんです。
本当に可愛くてほしいんですけど、トーキョー限定(T_T)

トゲピーは、たまご?の色が青赤反転してるんで、言われないとなかなか気づかないのが現状です(笑)

少年漫画は、王道漫画はもちろん、少しマニアックなのもあるかもしれません^^;
ジャンプスクエアの漫画とかご存知でしょうかね・・・。
2014-11-17 10:38 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
そしてお返事遅くなり、すみませんでした。

トゲピー可愛いでしょう♪
トゲキッスに進化させたら、そらとび要員でもいけるわ、特性てんのめぐみでエアスラッシュでひるみ連発できるは、はどうだん覚えるわで、私は旅パ&殿堂入りパーティで活躍させてましたね!

トゲピー出現エリアは、音消さないようにしないと私も無理かもしれません><

1994年のなかよしとか1996年のりぼんとか、もろに読んでました(笑)
ジャンヌ・レイアース好きとはうれしいです。私はいまだにジャンヌのコミックスは持ってますね。
今は、グッドモーニング・キスでしたよね。

ご近所物語知ってますよ!当時りぼんでよんでました。毎回続きが気になってました。最終的にバディ子は誰とくっつくのか当時友達と予想しまくってました(笑) ←そこかい!
矢沢あい先生の作品は、いまNANAが連載休止中ですが、ご近所物語はNANAほどではないですが、はっきりと少し濃く書かれててNANAの作風に結構近かったんですよね。

天使なんかじゃないは、ご近所物語の前の作品ですが、作風が淡く柔かい雰囲気で書かれていて、正直に言うと私はこっちの作風のほうが好きなんです。
主人公の翠ちゃんに何度も泣かされました。

漫画語りの泣いた漫画の所で紹介しますので、せとかさんも興味ありましたらブックオフとかで立ち読みしたうえで気に入ったら買ってみてください♪
矢沢先生の作品で一番好きなお話です。
みんなが幸せになれる温かいお話ですよ(*^。^*)
2014-11-17 10:52 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!
そしてお返事遅くなり、すみませんでした。

そうなんですよ~。パンばかり食べるの辛いです。
期間は長いので、なんとかそれまでにちびちびと食べて、カード買うかなと思います。
色リザードンと色ピカチュウ配信もありますし、他のグッズもほしいし、一番クジもしたいしで出費がアイタタタです(T_T)

おお!taishoさんは、トゲピーちゃんの体の色の変化は気づいてらっしゃったんですね!
私は、そっちが気づかなかったんですよ><


8歳下のいとこに聞くと、クラス中はちゃお派だとのことなので、どうやら1980年代生まれの女の子たちまでは、りぼん世代だそうです。

マニアックな話ですみません><
次は少年漫画を語る予定です!
そのあとは、泣いた漫画を語ります(笑)
2014-11-17 11:01 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!

フランさんこんにちは(≧∇≦)
色トゲピーちゃん可愛いですね~☆
トゲキッスが大好きで、サファリでゲットした色トゲピー進化させようか迷ってます!!

私、先日セラムン1番クジで散財したので…orz
ポケモンクジは今回見送ろうかなと思ってます><
でもデデンネのぬいぐるみが可愛くて可愛くてツライですv

少女漫画もヤヴァイーーー(笑)
天ないの翠ちゃん可愛い♪
今でも読み返すと涙ボロボロ出てくる作品です。

フランさんの方が絶対お若いと思いますが、私もがっつり1980年代生まれなんですw

あの頃はりぼんっこが大多数でしたよね!!

それと相互リンクのお話ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
とっても嬉しいです♪
ぜひぜひよろしくお願いします(*^_^*)
私もフランさんのブログ、ブックマークに貼らせていただきますね☆
2014-11-17 14:09 | miu #- | URL [ 編集 ]

miuさん

miuさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

トゲピーちゃんに可愛いありがとうございます(*´∀`*)
私もトゲキッス大好きなんですよ~♪トゲピー可愛いけどトゲキッスも欲しいとなるとトゲピー何匹いても足りないくらいです☆

一番くじは本当に散財しますよね(T_T)
ぬいぐるみが可愛くてポケモン一番くじしたいんですけど、出るまでにどれくらいお金がいるのかと考えると恐ろしいですΣ( ̄ロ ̄lll) 

天ないーーー!
もう本当に泣けますよね!
私も今読んでも泣けてくるし、最後みんな幸せでよかったですよね(*^。^*)

たぶん私結構、miuさんと年近いかもしれませんo(●´ω`●)o
がっつりアラサー世代なので、りぼんっこが本当に多かったです!

そして、相互リンク快く引き受けていただきありがとうございました!
早速リンクさせてもらいましたので、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ
2014-11-17 19:50 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-05-20 22:26 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/25-d50e3bda

 | ホーム |  page top


