プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


プラスル

みなさま、こんにちは!
日頃からこの拙いブログへお越しいただき本当にありがとうございます。

早いものでカウンターの数字が1555になりました。
のろま更新な私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますv(≧∀≦)v

さてさて、コロコロ11月号を買いましたが、まだほとんどできてません(笑)
感想はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

来月のコロコロはむげんのチケットが手に入る付録がつくとか・・・

どんだけ買わすねん(@_@;)

・・・は!それもこれも妖怪カイスギのせいなのか・・・

相方に話したら・・・来月も買おうぜということで(笑)
妖怪カイスギおそるべし(p_-)
これがしばらく続くとちょっと困るな・・・

さてさて前回最後で、初めてポケトレしてゲットした色っ子さんを次回紹介しますねと言っておりましたので今回登場したのは・・・

フライングきらきら~☆

プラスル1

プラスルです!


プラスル3

プラスル、可愛いんですよ!この可愛さは罪です(笑)

プラスル2
色の違いは、通常色よりも色っ子のほうが濃い赤になってますね~!

ポケトレやっていて、ふと疑問があるんですが・・・。
途中でポケトレ用の音楽が変わる場合がありませんか?

ちゃらっちゃっちゃちゃ~☆ってな感じで ←なんじゃこれ(笑)

あれってチャンスタイムなんでしょうかね?
その音楽がなってから次にポケトレ起動したときに草むらがきらきらと光ったので、おおっと思い光った草むらに飛び込むとこの色プラスルさんが出てきたんです。

チャレンジ2回目のポケトレ起動12連鎖目にての登場だったので不意を突かれて、最初うれしさというよりもびっくりしました(笑)

それ以降今日まで・・・音楽が変わってからポケトレ起動しても光る草むらは出ないんですよね^^;

ともあれ、ポケトレにて初めて色っ子ゲットしたので、ゲットしたときはとっても嬉しかったです。

プラスル4

そして可愛いプラスルさんをパルレして遊んでみたよ~♪
なんか喜んでるね、可愛いな~♪

これ以上プラスルさんの可愛いところを見たら倒れてしまういう方は、ここで【とんぼがえり】を(笑)
そうじゃない人は追記でたっぷりと堪能してください! 気持ち良さそうなところを撫でてみたらこんな顔してくれた~!

プラスル5

喜び顔がめっちゃ可愛ええ~♡


微妙な顔をしたところも
撫でてみたよ~!

そしたら怒ってしまったよε=(。・`ω´・。)

プラスル6

この怒り顔なんですが、こんな可愛く怒って手をバタバタするんですよ!
もうめちゃくちゃ可愛いんですo(●´ω`●)o

そしてヘッド!
色っ子プラスルさん×2と、通常色のマイナンさんに登場してもらいました!

プラスル8

大変よくできましたの花丸だったので、
特上ポフレをあげてみました!

プラスル9

物欲しそうに見ている(笑)

プラスル10

飛び跳ねて喜んでくれました(人´∀`)♪


途中で寝ていたのでもちろん・・・

プラスル11

起こしちゃいます☆

ぼく寝てないよ~という表情をしております(笑)

プラスル12


プラスルさんは、ポケトレでもう1匹ゲットできたので、1匹は配布会へ行くことになりました!
今現在、配布会に確定している色っ子さんは、計6匹!
そのうち5匹が電気タイプを持っているという、すんごい電気祭りでございます^皿^

最終的には10~15匹を出す予定です。
ちなみにパチリスさんはまだおりません(笑)

初めましての方の参加も含み、おひとり様1匹限りとさせていただく形になると思います。
よって最大で15人集まったところで締切となります。

そして、需要があればなのですが・・・
夢特性のメレシーを先日群れバトルにてゲットしておりました。
たまごにて、夢特性のメレシーを孵化させていくので、参加してくださった方の中から希望者全員へお渡ししようかなと思います。

調べると群れバトルでしか手に入らない夢特性メレシーは、出現率も低いうえに、メレシー1匹+ダンゴロ4匹という鬼畜っぷり!その中からの夢特性なのでものすごい低い確率でしか手に入りません。GTSとかでは見つかるでしょうが。

ちなみに、私はメレシー1匹+ダンゴロ4匹の群れに出会ってから4回目で夢特性に出会ったので非常に幸運と言えるでしょう。エンカウントは50回は超えていたかと思います。
そのあと、別の色っ子狙いで彷徨っていたら、30回ほどこの群れに出会いましたが後にも先にも夢特性のメレシーはこの1回だけでした\(◎o◎)/!

見分ける方法は、メレシーの夢特性はがんじょうなので、メレシーを一発で倒すことができなければその子が夢特性という非常に夢判断がシンプルなのですが、なんせ確率が非常に低いので粘られる方は覚悟してください。
ちなみに同時に出てくるダンゴロさんの夢判断は、一発で倒せたらその子が夢特性です(笑)

持っていないけど、夢メレシーほしい!とか、ほしがる人結構いるよなど教えていただけたらと思います。
ある程度需要がありましたらその時は、配布会参加者の中から希望者全員へお渡ししようかと思います。

次回は、再びいただいた色っ子を紹介していきます!

ORRS発売まで残り1カ月を切りましたね!
プレイできるのが待ち遠しいです(*´∀`*)ゞ

今日もお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

めだかフランさん、こんばんは!
フラングキラキラで来た子はプラスルだったんですね~
おめでとうございます!
最初、(電気ポケだったので)ライトさんのサイトに来てしまったのかと思って
しまいました(笑)
わたしは音楽が変わる時間は勝手に「エンペラータイム」と呼んでます~
キラキラが出やすいそうですが、毎回出るわけではないですね…
でも、エンペラータイムが終わる前に(1分くらいで終ってしまう気がします)何回ポケトレ起動できるか勝負!という気持ちでポケトレ起動繰り返します~

配布会もされるんですね!
たのしみです~
わたしもやってみたいとは思うんですけど、なかなか勇気が…
フランさんがされるときはぜひ参加させてください~
2014-10-24 20:27 | taisho #- | URL編集 ]

電気祭り!

めだかフランさん、こんばんは!

今回はなんともヨダレ物の記事ですな~!
プラスルフライングゲット、おめでとうございます!
こんな可愛い子に遭遇すると嬉しいですよね~!

電気祭り(配布会)が非常に楽しみでなりません(笑)
メレシーもそんなに珍しいんですね!スゴイ!

コロコロは私もカイスギに
とりつかれているみたいで買う予定です(^-^)
2014-10-24 21:54 | ライト #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

フランさん、こんにちは!
フライングで光ったのって色プラスルだったんですね~(*≧∀≦*)おめでとうございます!

かわいいですね~(*´∇`*)
マイナンが緑にわかりやすく変わるので、ピンクとかになるかなぁ。と予想していたから最初見た時はビックリしましたΣ(*゜Q゜*)
電気タイプって光るの凄く似合いますよね♪

なんと!ポケトレの音って光りやすい効果があったんですかΣ(゜Д゜)私全く光ってくれないので;知りませんでしたorz
これからは鳴ってる間に頑張っていっぱい起動させてみよう!

電気祭り参加しますよ~♪
夢メレシー。そんなに貴重だったのですか!?ボールによってはスゴく欲しいです(*ノ▽ノ)
2014-10-25 15:10 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんばんは!

フライングきらきらのプラスルでした~☆
ここのところ電気タイプばっかりなんで、ライトさんみたいになっちゃいました^皿^
電気タイプは可愛い子とかっこいい子が多いし、ライトさんのサイトを見てより好きになりました~♪

ほ~!エンペラータイムですか!
なるほどー1分程度か・・・確かにポケトレ2回ぐらい戦闘してから勝手に音楽終わったり、50歩走って起動しても2回~3回しか音楽が続かなかったのはそういうことなんでしょうね(。´-д-)
勉強になりました!

今日ようやく色パチリスさん降臨してくれたんですが・・・特性がものひろいの子だったんで、新たに配布海域に決まりました!ぜひぜひ参加してください!
2014-10-25 21:09 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんばんはー!

本当によだれ出ますよね~(*´∀`*)ゞ
ライトさんところの色マイナンのだいきちさんとを並べてみたいですわ(笑)

色トリミアンのポケトレ前に、群れバトルでプラスル+マイナンを狙っていたので、手持ちにいたマッギョで試しにプラスル練習してみたら、なかなかうまいこといってフライングきらきら~☆となったんです(^-^)


夢メレシーは、すぐ出る人はすぐに見つかるそうですが、なんせ出現率低いは、5体の内1体しかいないわで、ひどい人では、数週間かかるそうです><

おお!妖怪カイスギのレベルがどんどんと上がってきているようで、お財布が心配(・_・;)
まあ私も来月も買いますわ(笑)
2014-10-25 21:18 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんばんは!

フライングきらきら~☆のプラスルおめでとう!ありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でしょでしょ!プラスルめっちゃ可愛いんです!
マイナンと違って赤からピンクのように薄い色に変わるのかなと思いきや、まさかの濃い赤でした(笑)

BGMはどうやら光る確率が少し上がるのかな?taishoさんのコメントでしりました^^;
これからは私もポケトレ起動しまくりですね!

今日色パチリスさんが新たにお祭りに仲間入りしました(人´∀`)♪
特性ものひろいなのでちょっぴり残念ですが><

夢メレシーは、実はモンボでゲットしたんです!
ダイボとかの方がよかったのかな~と思いつつ^^;
気が向いたらもらってやってください(笑)
2014-10-25 21:24 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

フランさんこんばんは~!
コロコロはほんと何冊買わされるんだという感じですよねw
私もなんだかんだで文句言いつつチケット欲しさに買うと思います…。

本題に入って色プラスル!おめでとうございます!(・∀・)
マイナンが綺麗な緑系になるのでプラスルの色違いには驚きますよね~。
にしてもプラスルのパルレ可愛い…!
プラマイで並んでいると可愛さ倍増って感じがしますね(´ω`)

夢特性メレシー…自力でゲットされたんですね、すごいです。
私は運よくミラクル交換でゲットした記憶がありますが
実用性があるのにレアなので結構需要はあるのかな~という気がします。

それにしても色パチリスさんものひろいだったんですね(・ω・`)
配布企画もぜひ参加させていただきたいな~と楽しみですが、
まずはフランさんのところに今度こそいい子が光ってくれますように…!
2014-10-26 01:35 | 瀬乃 #JqGHokl6 | URL編集 ]

でんき〜

フランさん、こんばんは♪( ´▽`)

色プラスルくんおめでとうございます‼︎あらやだ可愛い♡♡
プラスルってこんなに可愛かったんですか!ちょっとビックリです!
たしかにこの可愛さは罪ですわ〜!
マイナンとは違うタイプの色違いで、これはこれでスゴく可愛いですね♪

ポケトレは超絶苦手であんまり使ってないので、エンペラータイムやフライングキラキラというのがあるということを初めて知りました(゚∀゚)
う〜ん…練習してみようか、悩みチュウです♪( ´▽`)

フランさんの電気祭もとい配布会、絶対参加させていただきたいです‼︎
楽しみだなぁ♪

夢特性メレシー、自分で探すのは凄い大変みたいですね!私はどうしてもダイボでGETしたいので、フランさんのやり方で探してみたいと思います!
ダイボメレシーの国際孵化、いつかはやるぞ〜!(`・ω・´)キリッ

ではまたお邪魔します〜♪( ^ω^ )ノシ
2014-10-27 00:32 | ダルマあゆこ #- | URL [ 編集 ]

瀬乃さん

瀬乃さん、こんにちは!
返信遅くなりすみません><

本当に、妖怪カイスギのせいなのか・・・コロコロばっかで^^;
相方ともども来月も買う気満々です(笑)

色プラスルおめでとう、ありがとうございます(●^o^●)/
パルレ本当に可愛いんで、色マイナンもゲットして並べてみたいです(^^♪

瀬乃さんは、ミラクル交換で夢メレシーゲットですか!!!
よくぞ流さずに気づきましたね\(◎o◎)/私だったら気づかずに横流ししちゃいそう・・・。

配布会はこのままだと本当に電気祭りになりそうだったので今は違うサファリで爆走中です(笑)
そのあとは、国際孵化しまくって色ヒトモシとか私の嫁ポケ色エネコちゃんを狙おうかなとたくらみ中です(^皿^)/
2014-10-27 12:00 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ダルマあゆこさん

あゆこさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

色プラスルおめでとうありがとうございます☆
ん~でしょでしょ!可愛いでしょ♡

色マイナンと並べてみたい(笑)
ポケトレも今のところ広い所でしかできずに><
練習して狭いところでもできるようになりたいっす(p_-)

電気祭り・・・配布会!これ以上電気祭りになるとつまらないかもしれないので、今は別のサファリでの色っ子ちゃんを探しています。狙いの子が出たら国際孵化しまくり何とか開催に持ち込みたいと思います!

夢メレシー自力でと本当に大変でしょうが、その間に私はダンゴロに光られました(笑)
頑張ってくださいね!あきらめちゃだめよ~☆
2014-10-27 12:05 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-31 18:31 | # | [ 編集 ]

かぎさんへ

かぎさん、無事に届きましたよーーーーー!
ありがとうございました(人´∀`)♪
2014-11-01 23:32 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-02 16:31 | # | [ 編集 ]

かぎさんへ

かぎさん、こんにちは!
本当に素敵なプレゼントを沢山いただきありがとうございました!
かぎさんは優しすぎます(ToT)

ぜひぜひ発表してください(笑)
また改めてブログの方へはご挨拶に伺いますね~☆
2014-11-03 12:35 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/22-9cb347f9

 | ホーム |  page top


