プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


トリミアン【前編】

みなさま、こんばんは!
先日は、ポケトレ苦手な私へたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!

アドバイス通り、4殻守る、怪しい揺れには入らないを鉄壁のモットーに頑張ってみました!

それでは行ってみよーΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン  in5番道路

1回目、トリミアン20連鎖!←うおー新記録(笑)
途切れた原因…(ーー)zzz

2回目、12連鎖目にてフライングきらきら☆
トリミアンではありません(笑)

そして、色っ子登場!
ポケトレでの初色っ子は狙っていたトリミアンではなく、練習用でチャレンジしていた子でした!
この子の紹介は、次々次回あたりで紹介しますv(。・ω・。)v

結局その子は、22連鎖まで続きました!

慣れた人からみたら大したことはないでしょうが、私にとってはすごいことです\(◎o◎)/!

その後ポケトレチャレンジ5回目ぐらいで、30連鎖を超えました!

ここからは手に汗にぎりました><

ちょうど40連鎖目で・・・


きら~~~~ん☆

やあやあ、登場したよ~♪

トリミアン1


ぎゃーーーーーーーー!きたーーーーーーー!
夢にまで見た色トリミアンヽ(^o^)丿

嬉しい♪嬉しい♪

危ない!色ハッサムくんが、アイアンヘッドで攻撃するところでした^^;

ちゃんと、みねうちで攻撃。いつも通りモンボでゲットだぜ☆

続きは追記より~☆

その後2匹目をゲットしようとそのあとはひたすら光る草むらさがして、

走る→ポケトレ→走る→ポケトレの繰り返しで・・・

ゲットから25回ポケトレ起動の65回目に、

弟「あねご!PSVITAの充電器みつからんから貸して!」

私「ええよ~、はいこれ~」←左手は3DS持ってます。右手で充電器手渡す。よそ見中。

3DS「テュルン☆」

私「ん(*´д`)??」

3DS「ちゃららちゃっちゃ☆ちゃららちゃっちゃ☆」←5番道路通常BGM

私「ちょっとまって・・・(´・ω・`;) 」

何が起こったの???ヾ(;´▽`A``アセアセ

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

うわ~~~~~ん!
ローラースケート乗っちまったぜ~~~~~!ガーーー(TДT|||)ーーーン


せめてもう1匹はほしかった。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そこからもう1匹粘る気力がなくって^^;
何匹がゲットしたいので、また落ち着いたら粘ります!
2匹目以降は配布会にするよ~♪

気を取り直して・・・

トリミアン3


うわ~黒くてもっさもさ(●´艸`)フ゛ハッ
ちなみに女の子~♪

鼻なでたらすねちゃった(・_・;)

つぶらなひとみを覚えているけど、睨まれているようにしか思えないんだよね~。

色の違いをパズルで見てみたよ!一目瞭然だね♪

トリミアン2

毛並みが白から、黒に近い紺。顔がこげ茶から白へ。鼻が青から紫へ。

そしてここでトリミアンといえば!毛刈りですよね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

カットスタイルは、全部で10項目!

●カットスタイル●
①ハートカット
②スターカット
③ダイヤカット
④クイーンカット
⑤カブキカット
⑥キングダムカット
⑦レディカット
⑧マダムカット
⑨ジェントルカット
⑩あるがままにもどす(笑)

みなさん、どの色トリミアン見たいですか?

ちなみに私が毛刈りすると・・・

トリミアン4

こんなんだよ♡これは⑤のカブキカット!そのご⑩のあるがままにもどすを選ばれる(笑)


ドアップ☆

トリミアン5

歌舞伎っぽくみえますかね?

トリミアン6

せっかくなんで並べてみました!
通常色のこの方が歌舞伎っぽく見える気が^^;

なんかこの組み合わせ面白い^皿^

次回は、皆さんがこれ見てみたいかもっていうおしゃれカットを2~3点選んでパルレしてみようと思います!

今日も長々とお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

フランさん、こんばんは~
色トリミアンGetおめでとうございます^^

2匹目の失敗は残念でしたね;私は画面から目を離す時はできるだけスリープモードにするよう気をつけてます><;こういう失敗は恐いですよね・・・
まだまだ粘られるんですね!頑張って下さい(´▽`)♪

あ、④クイーンカットが見たいですv女の子だし似合うかなぁ・・・と^^
うちのコまだ毛刈りしたことないので楽しみです(*^^*)

2014-10-06 23:44 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

フランさん、こんばんは♪( ´▽`)

色トリミアンおめでとうございます!!ポケトレ産…!ポケトレ…いくら練習しても壊滅的にへたくそなので私は諦めちゃいましたw
揺れの違いがよくわかんない〜!( ;´Д`)

ポケトレによそ見は厳禁なんですね…(;_;)それは気力なくしますよね…orz引き続き粘られるんですか!頑張ってください♪( ´▽`)

お!フランさんにも弟さんが!うちにも弟いるので親近感が湧きました♪私も弟によく充電器貸してますw

カブキカットも良いですなぁ!
一番好きなのはありの〜ままの〜♪姿ですが、せとかさんと同じでクイーンカットが見てみたいです!

ではまたお邪魔します〜( ^ω^ )ノシ
2014-10-07 03:52 | ダルマあゆこ #- | URL [ 編集 ]

9番ジェントル!

フランさん、こんばんは!

おぉ~!ポケトレ成功おめでとうございます!
私も練習してみたくなりましたよ~!
成功するとやっぱり嬉しいでしょうなぁ(´∀`)

カブキカット!すごいですね~!
私、初めて見ましたよ!
他のカットも面白そうですね!
タイトルの通り、私はジェントルカット
見てみたいです~(^.^/)))
2014-10-07 22:31 | ライト #- | URL [ 編集 ]

フランさんこんばんは!
色トリミアンゲット、おめでとうございます(´∀`*)
私もXYで初めて狙ったポケトレ色違いはトリミアンでした!

30連鎖超えたあたりからはほんとに緊張しますよね。
そこまでいって途切れた日には不貞寝しちゃいますw

しかし2匹目の色トリミアンも粘っていたとのことですが
今作のポケトレって一度色違いを捕獲した後は
もう一度40連鎖しないと光らないですよね?
(もし私の勘違いorご存知の上でのことでしたらすみません。)

でもやっぱりこういう作業中の他所見は油断できませんね~…。
充電器さそうとして…なんてのはあるあるなので私も気をつけなきゃです…!

ありのままの色トリミアンもいいですがやっぱりカットが醍醐味ですよね!
私もカブキカットがお気に入りでよくやってます~。
他だとジェントルやマダムが好きなのでぜひ見てみたいです!

そしてトリミアンより先に光った子が気になります…楽しみにしてますね!
2014-10-07 22:46 | 瀬乃 #JqGHokl6 | URL編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

ポケトレ成功&色トリミアンゲットおめでとう、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

本当に2回目はショックでした~
1匹成功しただけでも、すごいとおもわないといけませんね^^;

スリープモードですか( ..)φメモメモ
次からは気をつけねば・・・

クイーンカットですね!
女の子ということもあり、似合そう!

楽しみにしててくださいね♪
2014-10-08 14:00 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ダルマあゆこさん

あゆこさん、こんにちはー!

いつもコメントありがとうございます!
色トリミアンおめでとうもありがとうございましたヾ(*≧∇≦)〃

私も本当に苦手で、今までは全然続かなかったんですが皆さんに教えてもらったことを忠実に&動画みてお勉強した結果なんとか続けることが少しはできるようになりました!

まだまだ、頑張りますよ!

おお!あゆこさんも弟さんがいらっしゃるんですね♪
普段は「姉ちゃん」としか言わないんですが、たまにふざけて「あねご」呼び(笑)

貸し借り中はよそ見厳禁ですね(´Д`。)グスン

あゆこさんは、クイーンカットですね!
せとかさんと一緒ということで、クイーンカット色トリミアンちゃん登場確定か!!!
2014-10-08 14:06 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

そしてポケトレ成功おめでとうもありがとうございましたO(≧∇≦)O イエイ!!

成功したときの達成感と喜びはなんとも言えなかったですね~
ライトさんもぜひ!

カブキカットなかなか特徴とらえてて面白いですよね~♪
ジェントルカットですね!
了解いたしました(o≧▽゚)oニパッ
2014-10-08 14:09 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

瀬乃さん

瀬乃さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

色トリミアンゲットおめでとうありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃうれしかったですよ~♪

30連鎖超えた瞬間から手汗ダラダラで^^;
こんだけ緊張することもそうそうないので心臓にも悪かったです><

色っ子1度捕獲したら確率リセットされるんですか!?
それはしらんかったです(@_@;)

よそ見厳禁、するときはスリープモードor3SD閉じるとかしないといけませんね。

瀬乃さんもカブキカット好きですか!
ジェントル&マダムですね!
いっそリクエストあったものすべて載せようかしら^皿^

トリミアンより先にきらきらした子は、お気に入りの子です♪
お楽しみにしててください~☆
2014-10-08 14:23 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!

めだかフランさん、こんにちは!
おおーっ、色トリミアンおめでとうございます!
やりましたね!
ホントに、30連鎖超えてからのポケトレはドキドキ感
半端ないですよね!
40連鎖で切れたりするとDS投げたくなりますよね…
無事成功おめでとうございます!
ポケトレは確実に狙った色っこが手に入るので
ホントにいいですよね~
ORASでも続けてほしいです!

色トリミアン、わかりやすい色違いでホントにいいですよねv
わたしは色の方が断然好きです

カットはやっぱりジェントルカット見てみたいです~
あと、もう1匹のキラキラも気になります!
2014-10-08 18:27 | taisho #- | URL編集 ]

こんばんは♪

めだかフランさん、こんばんは!
色トリミアン&ポケトレ成功~おめでとうございます~
私に是非、アドバイスを~!^^*
(よそ見厳禁なら絶対無理だけど(笑))
色粘りだけ・・・なんてしたことないですもん^^;
XYでは未経験ですが、30連鎖過ぎてから切れる・・ね><*

カブキカット、好みかも(≧∇≦*)
我が家の愛犬(ヨーキー)のカットをたまに私がするんですが
お散歩出来なくなるほど下手くそです(笑
蟻のママが良いですけど、マダムカットもちらっと
見てみたいです♪(例のドーナツっぽいので^^)
(ここずーーっとキラキラ不足・・・☆)
2014-10-08 19:04 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-09 17:46 | # | [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

ついにやりました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
応援&アドバイス本当にありがとうございました♪

初めてこんなにつづけられて本当にうれしかったしポケトレ成功して一人盛り上がりしてましたよ~♪

次は、予定通りイーブイ狙うかそれとも、難しいと言われるハクダンの森で何か探すか迷い中です。

もっともっと練習して、taishoさんのように狭いところでもできるようになりたいですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

狙った色っ子って、ポケトレかたまごしかないから出たときの喜びようは何とも言えませんでした!
自然遭遇は完全にびっくりですが(笑)
ほんとうにORRSでもポケトレできますように、あと大量発生復活希望!

色トリミアンの濃い紺色いいですよね~、毛刈り楽しいですO(≧∇≦)O イエイ!!
欲を言えば、色も自分で決められたらなお良かったです。
しっぽの色、頭の色、体の色自分でセレクトしたいな~(笑)

ジェントルカットですね!了解です。
皆さんのリクエストにこたえますので楽しみにしててください!

もう1匹のきらきらちゃんも☆
2014-10-10 16:13 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

色トリミアンゲット&ポケトレ成功おめでとうありがとうございますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
応援ありがとうございました!

めっちゃうれしかったです☆
まずは集中できる時間が大事だと思うので、時間に余裕があるときにするのがいいと思います!
最低1時間…
そこから特大揺れって自信あるもの以外は絶対ポケトレ再起動ですかね??

愛犬のカット!大変そうですよね!
ポメラニアンが毛刈りされて柴犬みたいになったのを見たことがありましたが可愛かったです(^^♪
カットされた直後のワンちゃん見てみたい(*^。^*)
なつみさんとこのワンちゃんにも会いたいな~☆
マダムカットですね、了解いたしました~★★★
2014-10-10 16:46 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-12 19:56 | # | [ 編集 ]

かぎさん

かぎさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、うちのこなんかでよければぜひぜひ持ってってくださ~い♪

コロコロ11月号はセブンネットで相方分も予約しました!
届くのが楽しみです!
2014-10-14 14:41 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/20-fab22fe5

 | ホーム |  page top


