プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


ポケトレ&ゲンガー

みなさん、こんばんは!
このところ、ポケトレ練習にいそしんでいてまったくと言っていいほど色っこに出会っていないめだかフランです!

以前から何回か言ってたと思いますが、私はポケトレが大の苦手で、いままで一度もポケトレで色っこに出会ったことはありません!
最高17連鎖まで(@_@;)

これを見れば誰でも40連鎖続くといわれている動画をみてようやく17連鎖・・・才能ないのか・・・

今は色トリミアンが欲しくて、ポケトレしています。

5番道路


5番道路の紫のお花畑(広い)で4殻、特大揺れ、周りを草(or花)で囲まれているの3点を守っているつもりなのですが・・・
おそらく4殻で揺れている大または中の揺れを特大と見間違えて入っているためかなと思います><
大体7~10連鎖ぐらいはずっと続くんです(ー。ー:)

みなさんは、ポケトレをするうえで気をつけていることやコツなどありましたら教えていただけませんか(ToT)/~~~
参考にさせてください!

ポケトレで狙っているポケモンは、トリミアン、イーブイです。
色トリミアンゲットして、毛刈りしたい(笑)

さてさて、先日相方とイオンへ行きまして、無事に色ゲンガーゲットしてきました!
サブロムの方は、まだ配達員のお姉さんが持ったままですが。

そしてイオンのゲーム関係の販売店では、ポケモンORRSのプロモーションビデオがエンドレスで流れてました!
画質もよさそうですし、これはクオリティが高いのを期待できそうです(^^♪

新メガシンカポケモンも楽しみですしね☆
早くプレイしたーいヽ(^。^)ノ


色ゲンガー紹介は、追記より♪←いきなりすぎ(笑)

ゲンガー1


・・・ほとんど色変わんないじゃん orz

ゲンガー2


少しくすんだ紫かな・・・。

色ゲンガーはメガシンカ後の姿が好きなので、早速メガシンカしてもらいました(笑)

ではでは、変身☆

ゲンガー3


ひょ~♪

ゲンガー4


か~っこいい!!!
体が白く、目がグレーに!

ゲンガー5


残念ながら、ポケモン図鑑では下からの色メガゲンガーがみれません(T_T)

今は、バトルシャトーにて爵位上げるためにこの色ゲンガーくん奮闘中です^皿^

バトルシャトーってけっこう楽しいね♪
お金もたまるし、爵位上げるとジムリーダーと再戦できるから楽しい!
頑張ってチャンピョンのカルネさんを引きずりましょうか(^ω^)/

シャトー


今回はほとんど色っこの紹介はせずに、ポケトレやら、バトルシャトーの話とかしましたが、
たまにはこんなのもいいかもですね^v^

次回は、頂いた色っこちゃんの紹介したいと思います!
色トリミアンが出てきたら割り込む可能性大ですが^^;

月末月初仕事バッタバタですが、ポケモン励みに頑張ります!
ポケトレ頑張ります!応援お願いします←ずうずうしくてすみません><

今日もここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

ワタスモ

めだかフランさん、こんばんは!
私もポケトレ、へったくそなんですorz
できる方が羨ましいです。

私もシャトーはグランデュークまで
登りつめて、カルネさんを召喚しましたよ~!
ホント、お金も貯まるし、いいですよね(^-^)

では、ポケトレがんばってくださいね~(^.^/)))
2014-09-30 22:18 | ライト #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

めだかフランさん、こんにちは(≧∇≦*)
まずは、色パリチスさんお借りさせて貰いました。
ありがとうございます^^*
ドングリが美味しかったのかいっぱい食べて太り気味になって
しまいましたが「食欲の秋」ということでお許しを^^;
(時間のあるときにご確認頂けると嬉しいです^^)
苦情は受け付け・・・るかな~?(笑

ポケトレ!!
DPtでは燃えて(?)いましたが(笑)XYでは避けています^^;
その頃はDS画面に四角い枠のシールを貼ってポケトレしていました♪
コツ!私も知りたいです!!

色ゲンガー、おもてなしが終わったらゆっくり
受け取って来たいなぁ^^
その前にゆっくり休みたい(笑
おもてなしって結構疲れますよね><*
めだかフランさんも月末月初のお仕事で疲れ気味ではないですか?
何とか乗り切れますように!
そして、ポケトレ!
全力で応援しています(≧∇≦*)
不足していたら、たくさん食べてパワーを送りますよ!
2014-10-01 14:24 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

最近はポケトレですか(;A´▽`A

ポケトレはいくつか鉄則がありまして



●4殻ルールを守る

●特大揺れ以外には入らない


これさえ守っていれば、40連鎖は案外簡単ですよ(;A´▽`A


後はローラースケート使わなかったりですね(笑)

クレッフィとかポケトレの練習に最適です~

先頭を特性磁力持ちのポケモンにして、4殻ルール守ってればすぐですよ(;A´▽`A

ポケモンの村でやるのも悪くないですよー

草むら広いからやりやすいです♪(*´∀`)


XYで初めてポケトレやった時に90連鎖くらいは続いたので(笑)

頑張って下さい~
2014-10-01 17:49 | Mariwari #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

フランさん、こんばんは!

ゲンガー受け取ってきたんですね~^^
・・・ほんとメガ進化してないと解りにくい;
図鑑メガゲンガーって下から見れないんですかΣ(゜Д゜)気になってたので残念><

ポケトレ、トリミアン頑張られてるんですね!続かない…わかります(-_-;)
揺れの見極め、私は上下にピョコピョコ(笑)してる感じなのが、大丈夫!だろう…なという認識でやってます(´▽`;)ゞ
・・・けっこう誤爆してるので参考にもなりませんが

後、場所ですが、個人的にそこの北にある花畑の方がやり易いです。フランさんがされている所って広々してて私1回も成功してないんですよね( ノД`)…
4殻がココってわかりやすい方がやり易いかも・・・?

参考にならなくてすいません^^;色トリミアン目指して頑張って下さいね
2014-10-01 18:16 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

フランさん、こんばんは!
ポケトレいかがですか~?
他の方も書かれてますが、怪しい揺れには入らない!
これが鉄則だと思います(笑)
XYの方が「なんで~!?」って感じで切れるのは少ない感じしますが
(4世代は、完全にルール護っていてもブチッと連鎖切られてしまうことが多い気がします…)
揺れの判定はシビアは感じがします
(間違った揺れに入ると容赦なく切られてしまう…)

そのうち、フライングキラキラ出る場合もありますし、
根気根気で頑張ってください!
最後は国際孵化という手もありますしね!
(わたしはフワンテあんまり続かなかったので、
最後は国際孵化しました…2000個超えましたが…)

色メガゲンガーもいいですね!
メガ進化しないといまいちわかりにくい子ですが…

次は色トリミアンの記事でありますように!
2014-10-01 19:26 | taisho #- | URL編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

ライトさんもポケトレ苦手なんですね><
ほんとうにできる方羨ましいです!

他の皆様からいっぱいアドバイス頂だけて本当に優しい方々に支えられているんだなって嬉しかったです(T_T)

バトルシャトーはお金稼ぎに持ってこいですよね!
ライトさんはカルネさんを引きずりだしてきたんですね!すごい!

私も負けじと爵位上げていきます(^^♪

ポケトレ応援ありがとうございます!
絶対色トリミアンをゲットして毛刈りします(笑)
2014-10-01 20:32 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

色パチリスさんのイラスト見に行きましたよ~♪

めっちゃ可愛いです×∞
ぽっちゃり色パチリスさんとグレイシア(^^♪
私の好物(笑)コスモスも好き~♡

これは、お持ち帰りしたいっす←おい^^;

おお!ポケトレ!
相方もDPt時代はやりまくってたそうなのですが、XYでは続かないからやだーって辞めちゃいました^^;
だから指導してくれる人(笑)がいなくて、トホホ・・・

他の皆様よりアドバイスいっぱい頂きました!ほんとうにポケブロガーさんたちは優しい人たちばかりで感動です><
アドバイスをもとに頑張ってみようと思います!

色ゲンガーの受け取りは、10月中旬までだったかな?
もし間に合わない場合は声掛けていただけたら、サブロムにもう1匹いるのでお渡ししますよ~♪

月末月初って本当にバッタバタで、ポケモンなかなかできなくてストレス上昇するので、イライラしちゃいます(@_@;)

ポケトレ皆さんに応援してもらったので、絶対色トリミアンゲットします!
なつみさんも応援ありがとうございました!

2014-10-01 20:45 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

Mariwariさん

Mariwariさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

ポケモンはいつまでも大好きですが、その中のブームはしょっちゅう変わります(笑)
今はトリミアンに毛刈りしたくてしょうがないです!!!

1、4殻ルールを守る

2、特大揺れ以外には入らない

1は大丈夫ですが・・・、やっぱり2ですね。
自信をもって特大ってなるまでは、入らないようにしないといけませんね。

クレッフィで練習ですか!なるほどー!
うむむ・・・トリミアンをもうしばらく挑戦して、ダメだったらクレッフィで練習してみようと思います←あきらめの悪い奴ですみません><

Mariwariさん、90連鎖も続いたんですか!!!
なんて凄いんだ\(◎o◎)/!

応援ありがとうございます!
絶対色トリミアンゲットします(^_-)-☆
2014-10-01 20:54 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

色ゲンガー無事に受け取れました♪
ほんと色の変化がわからないんですよ~、だから早々にメガシンカした姿をアップしました(笑)
なぜか、タッチペンで下から見てやろうとおもって動かしても動かないんですよ!左右にしか動かん(T_T)

上下のピョコピョコですねφ(..)メモメモ
本当は真上から見たいんですが、草むらってななめ横からだから4殻もわかりずらいときがあるんですよね。

なるほど・・・ここではなく北の花畑ですねφ(..)メモメモ

アドバイスありがとうございます!
めっちゃ参考になりましたよ!

絶対色トリミアンゲットします!
応援ありがとうございましたー☆
2014-10-01 21:00 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます!

ポケトレはですね・・・今週入ってからまったくポケモンをプレイすらできてないんです(ToT)
ストレスたまる~

仕事が忙しくて、帰ったらお風呂入りごはん食べて、ポケトレするかーと3DS起動したらそのまま(ーvー)zzz

今日は少しはできそうなので、この後しばらくやってみるつもりです。
やっぱり自信のある揺れしか入らない!これ本当に重要なんですね!
判定もシビアだから慎重にしないといけないんですね。

皆様方のアドバイスを元に時間はかかるかもしれないですけど、やっていこうと思います!
フライングきらきら拝めたらいいな~☆

色ゲンガーってわかりにくいけど、メガシンカがサーナイト並みの大変化です!
ずっとメガシンカしたままいてくれたらいいのに(笑)

色トリミアンが出るまで、絶対粘ってみます!
taishoさん、応援ありがとうございました(ToT)/~~~
2014-10-01 21:15 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/19-47beda17

 | ホーム |  page top


