プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


パチリスさん【前編】

みなさん、こんにちはー!
今回の色ポケ紹介は、諸事情により(笑)2部作でお届けします!

先日今が旬の電気タイプのあの子を狙ってサファリ爆走していますとご報告しましたが、

三連休の間に・・・でちゃいましたーーーーーーー!やったーーーヽ(^o^)丿
その前に2回別の色っ子に邪魔されましたが^^;

狙っていた子は
パチリスさん2

パチリスさんです!あー可愛い(*>v<*)

色の違いは、水色部分がピンクへ変わってますね~

パチリスさん3


先月開かれたポケモン世界大会マスターにて韓国の強者セジュンさんが、予選5回戦と決勝戦でバンギラス、ガブリアス、ボーマンダなど600族の高種族値のポケモンばかりが選ばれる中で、合計種族値が405と低めのパチリスさんを起用しました。

そしてそのパチリスさんでバトルを引っ掻き回して見事チャンピョンに輝いたんですよね!

セジュンさんのパチリスさんは、厳つい顔のバンギラス、ボーマンダ、ガブリアスと高種族値の大物相手に常に笑顔をキープしたまま勇猛果敢に挑んでいきながら、そしてしっかりと仕事をこなしていき、優勝の瞬間もそのステージに立っていました。
あのボーマンダの流星群を耐えたのはまさに伝説!!!←その前にバンギラスのいわなだれを食らっていたのに…
相方と二人でひたすら興奮し、パチリスさん硬すぎと言いまくってました^^;

高い耐久力に加え、セジュンさんの【このゆびとまれ】やひっこむタイミングも絶妙でしたしね。
認知度の低いパチリスさんで意表を突こうとかではなく、ちゃんとパチリスさんの能力を見込んで最強のパチリスさんを育てあげたんでしょうね。
セジュンさんには恐れ入りましたm(_ _)m

数日前にGTSをのぞくとおもしろいことに、セジュンさんverのパチリスさんがたくさんいました(笑)

続きは、追記から~


ちなみにセジュンさんのパチリスさんですが・・・

性格:わんぱく
特性:ちくでん
持ち物:オボンの実
技:このゆびとまれ、ほっぺすりすり、いかりのまえば、まもる

とのことでした!
セジュンさん通りに育ててもおそらく、バトルで勝ち上がるのは非常に厳しいでしょうね^^;
すくなくとも私は足元にもおよびません><

パチリスさんの活躍はニコニコさんとかヨウツベさんにアップされているので、見たことない方はぜひ一度見てみてほしいです(^^♪

そしてとあるまとめサイトにパチリスさんの活躍を描いたイラストがあります。
興味のある方はこちらも見てみてくださいね!パチリス、イラストで検索するとすぐに見つかります。
飄々と流星群を受け止めているパチリスさんに(笑)

そんなこんなで、私はもうパチリスさんを呼び捨てになんかできません!!!

あーパチリスさんのぬいぐるみが欲しい(ToT)/~~~

今回は、世界大会のことも触れたい、そして可愛いパチリスさんもいっぱい紹介したいということで、長くなりそうなので2部作にしました。

ちなみに、私がゲットしたパチリスさんは・・・

パチリスさん4
パチリスさん1


特性:ものひろい


せめて、夢特性ちくでんがよかった><

ちくでんパチリスさんをゲットするまでは、しばらく粘ることにします!
いっぱいゲットできたら、配布会へと思いますが、夢特性でなくても需要ありますかね?


しかも、ゲットするときに・・・

パチリスさん5


うはっ!ビビヨンさん、ほっぺすりすりされました(笑)



次の更新では、私がゲットしたパチリスさんのパルレの紹介が主になると思います!
よろしければそちらもお付き合いいただけたらと思います。

相変わらず文章ばかりで、読みにくかったと思いますが、今日もありがとうございました!
最後に可愛いパチリスさんを!

パチリスさん6
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
やっぱり色パチリスさんだったんですね~おめでとうございます!

ピンク色の愛らしい姿にさん付けの呼び方がなんだかちぐはぐですが
あの活躍を見た後だとほんとにさん付けで呼ぶしかないですよね!笑

第四世代の頃に私も一度対戦相手のパチリスにボコられて
それを真似して育てたことがあったんですが、全然使いこなせませんでした~。
パチリスさんのポテンシャルを見抜いて使いこなしたセジュン選手すごいです!

それにしても最後のパチリスさんの笑顔の破壊力がやばいですね(´ω`*)
次回のパルレ紹介楽しみにしてます~!
2014-09-17 23:35 | 瀬乃 #JqGHokl6 | URL編集 ]

こんにちは

フランさん、こんにちは!
パチリスちゃん登場ですね!
おめでとうございます~
わたしもパチリス大好きですよv
プラチナではパチリス×2、ニャース×1のものひろい
トリオでバンバン拾いまくってもらっています。
パチリスは1匹100レべの子がいるので、ホントにたくさんいろいろ拾ってきてくれて
助かっています~
なので夢特性でなくても、全然OKです~

わたし世界大会の映像見てないんですよね~
いろいろな方のところでパチリスが活躍した話聞いて、やっぱりそのうち見に行こうかなあ…
バトル強い人って、ホントに交代のタイミングとか
そういうところが素晴らしいですよね。
同じポケモン使っても同じように勝てるわけではない、というところがポケモンの奥深さだと思いますv
2014-09-18 07:25 | taisho #- | URL編集 ]

感動!!

こんにちは♪
色パチリスさんの紹介、楽しみにしていましたよ(≧∇≦*)
~おめでとうございます~

この記事を読んで、また感動が蘇ってきました!
そうそう!ボーマンダの流星群を耐えた!
そして、強面なポケモン達に囲まれる中、一時も笑顔を絶やさないその健気で勇敢な姿!!
うん、あのイラストも見る度に感動して泣けてきます(汗
モノクロで描かれたのとか・・・バトルの様子に再びウルウル。
(セリフは訳さないと・・ですね)

ちくでんパチリスさんを粘られるのですね!
めだかフランさんの戦い(?)はまだ終わらないようですが
早く来てくれると良いですね~。
(特性カプセル・・・持ってない^^;)
2014-09-18 13:34 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

こんにちは

めだかフランさん、こんにちは!

色パチリスおめでとうございます^^*
“今が旬”ってそういうことだったのですね!

私は世界大会の映像見てないんですよね(^^;
流星群に耐えるパチリスさん!!(゜ロ゜ノ)ノパチリスって可愛いだけじゃなかったんですね!?
同じコを使っても私じゃ全然使いこなせないでしょうが;
気になるので後で観てみようと思います^^

次回は色パチリスさんのパルレですか( 〃▽〃)楽しみにしてます

夢特性の色パチリス頑張って下さい!
2014-09-18 16:38 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

うはっ!

めだかフランさん、こんばんは!

パチリスさん~!英雄を粘ってたんですね!
フランさんから教えていただいた、
パチリスさんのイラストさいこうですよね!
あんなトレーナーになりたいわぁ~!

ご存知のように私はでんきポケ大好き野郎なので
夢特性だろうとなんだろうと飛んで喜びます!

GTS面白いですね!私も覗いてみます!!
あっ、それからフランさんのリンク貼っても
よろしいでしょうか?
2014-09-18 21:10 | ライト #- | URL [ 編集 ]

瀬乃さん

瀬乃さん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

そうです!パチリスさんでした~♪
無事にゲットできて嬉しかったですヽ(^。^)ノ
色パチリスさんだと、確かにより愛らしくなりますよね(^^♪
あの活躍ぶりはすごいですよね!
パチリスさん登場した瞬間、バトル会場も、にこにこさんのコメントも大盛り上がりしてましたしね!

瀬乃さん、ぼこられた経験ありですか!
セジュンさんの対戦相手の方はパチリスさんがトラウマになうかもしれないですね><

パチリスさんはパルレでもかわいいので、頑張って紹介していきます(●^o^●)
2014-09-18 21:41 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

満を持してのパチリスさん登場です!
私のものひろい要員は、序盤で手に入るジグザグマだったんですよね^^
可愛くてマッスグマに進化させずに中盤までずっとパーティに入ってました!
いっぱい拾ってきてくれるので助かりますよね(^^♪

前からパチリスさんは私も好きだったんですが、今回は本当にはまってしまいました!
私は基本バトルをしないし、あんまり見ないのですが、今回は進められてみたら、本当に素晴らしいバトルでパチリスさんの活躍が光り輝いておりました。

1か月たった今でも、よくリピートしてにこにこさんを見ています!
予選はないのですが、決勝戦では日本語で解説してくれていますし、非常に分かりやすくて楽しいです!
予選もにこにこさんだと皆さんのコメントで何の技をだしたのか持っている道具なんなのか教えてくれますし(笑)

今回の優勝者のセジュンさんは、相手の手の内が見えているのかいと言うぐらいの読みでした。
引っ込めるタイミングも完璧でしたし、ちょっと負けそうかもと思っていたらそこから一気に相手を崩していく強さに感激しました!
ほんとうに、ポケモンって奥深いですよね(*^_^*)
2014-09-18 21:57 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

色パチリスさん、お待たせしました!!!
あのバトルは本当に感動モノでした(●^o^●)
なつみさんもあのモノクロのイラストに感激したんですか!?
私はあのイラストが一番好きなんです♪台詞は訳さないといけないですけど、もう絵を見るだけでわかってしまいますし、最後のパチリスさんのよっしゃーっていうキリッとした姿は涙ものですよね><

最初のイラストでこのゆびとまれを使い片手で流星群を受け止めながらオボンの実をむしゃむしゃ食べて飄々としている姿に対しての、仲間ながらこいつやっば~と横目で見ているガブリアスと、ただ単にあいた口がふさがらない状態のバンギラスとボーマンダのイラストには思わず爆笑しました!

ともあれ、他の色っ子もほしいので、のんびりちくでん色パチリスさんは粘っていく感じですね(#^.^#)
2014-09-18 22:06 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

おめでとう、ありがとうございました!
まさに今はやりの(笑)パチリスさんでした!

世界大会の動画は、ぜひともみてみてください!
バトルにさほど興味のない(笑)私でもおもしろくてはまってしまったんですよ!
普通に育ててるだけでは、絶対にボーマンダの流星群には耐えるはずがないんでしょうけど、硬いです!
このゆびとまれでガブリアスに向かうはずだった流星群を受け止めたうえで生き残ったんですから、本当に凄かったですよ!
もし見たら感想教えてくださいね☆

夢色パチリスさんは、他の色っこを狙いながらのんびりとゲットしていきたいなって思ってます(^-^)

パチリスさんのパルレ、超絶可愛いことには間違いないので楽しみにしててくださいね~♪
2014-09-18 22:11 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

そうです!我らが英雄の色パチリスさんですヽ(^。^)ノ
あのイラストは、特にモノクロの壮絶なバトルのイラストが一番好きなんですよ♪
最初の流星群受け止めながらオボンの実をむっしゃむしゃ食べてるイラストも好きなんですけどね(笑)
セジュンさんこそまさにポケモンマスターではないかと思います(@_@;)

このパチリスさんを川切りに、でんきポケにさらにはまりそうですわ☆

GTSってたまに笑えるのがありますよね、パチリスさんもそうだったんですよ^皿^

おお!リンクの件大歓迎ですよ!
私もライトさんのサイトリンクさせてください(*^。^*)
2014-09-18 22:16 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

リンク

ありがとうございます!

さっき、GTS見ました!
いますね~!面白いです!
2014-09-19 22:16 | ライト #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんばんは!

リンクの件、こちらこそありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

セジュンさんverパチリスさんいっぱいいて面白いですよね(笑)
2014-09-21 01:10 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!

フランさんこんにちは(≧∇≦)
すっかりご無沙汰してしまいすみません(涙)

フランさんはパチリスさんにぞっこん(←死語(笑))ですねー!!
でもあのバトルを見たらパチリスさん尊敬しちゃいます(つω`*)
後編も楽しみにしてますねv

私のブログのお返事にも書いたのですが
もしポケトレ産の子で良ければ、
色ミミロルお譲り出来ますのでー!!

お声かけてくださいね(*≧∇≦)
2014-09-22 12:18 | miu #- | URL [ 編集 ]

miuさん

miuさん、こんばんは!
コメントありがとうございましたヽ(^。^)ノ

私もなかなかおじゃまできなくて^^;

miuさんもパチリスさんの活躍ご覧になったんですね!
ほんと尊敬します!もうぞっこんです(笑)

・・・な・・・なんと\(◎o◎)/!
色ミミロルちゃん頂けるんですか!?
めっちゃ嬉しいです!

miuさんのブログへおじゃましに行きます!
ありがとうございます(●^o^●)
2014-09-23 00:24 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!

フランさんこんにちは(≧∇≦)
色ミミロル、喜んでお譲りしますー!!

交換日時なのですが、金曜日と土曜日でしたらフランさんのご都合に合わせられますヾ(*´∀`)ノ
他の曜日は早寝してしまって…

今週でも来週でも大丈夫なのでよろしくお願いします♪
2014-09-23 11:00 | miu #- | URL [ 編集 ]

miuさん

miuさん、こんにちは!

お返事遅くなりすみませんでした><

miuさんのブログでもお返事させていただきましたが、
今週金曜日の22時ごろでお願いしたいです(*^_^*)
2014-09-23 17:27 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/17-14961170

 | ホーム |  page top


