プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


ポケモン旅行記 【後編】

こんばんはー!
前回の更新から非常に間が開いてしまいすみませんでした><

それでは、さっそく2日目行きましょう!

2日目は、11時までにチェックアウトしなければいけない中、爆睡2人組は10時半に起床(笑)
慌てて準備して、無事にチェックアウトを済ませて、大阪まで行くバスの乗り場までリムジンバスで送迎してもらいました。

バスチケット購入し、バス待つ間、お土産物色しました。
有馬温泉名物の炭酸せんべい購入し、焼きたての炭酸せんべいを食べました。
炭酸せんべいは、ぱりぱりして、おいしいせんべいなんですが、焼きあがった瞬間から5秒間だけ、もちっとした食感を楽しむことができます!有馬温泉へ行かれる方は、ぜひ焼きたてを食べてみてください!
炭酸せんべいはお土産にも喜ばれるのでおすすめです(*^。^*)

そしてバスに揺られること1時間で、大阪梅田に到着!!!
「秘密のケンミンショー」を見ている方はご存知かもしれませんが、梅田の阪神百貨店には名物のイカ焼きがあります!
イカの姿焼きではありませんのでご注意を\(◎o◎)/
関西の人にイカ焼きというと平べったい生地のイカ焼きを想像するので(笑)

50人以上待っている人がいたけど、回転率速くて10分並んだだけですみました。
相方とイカ焼きと卵入りのデラバンを購入しあっという間に平らげました!
大阪へお越しの際はぜひイカ焼きを食してみてくださいね~♪

そして相方の地元へ行き、車で映画館へGO!
平日だったため、人がほとんどおらず(笑)
おかげでゆっくりと映画【ディアンシーと破壊の繭】を堪能できました!

少しネタバレしているため、まだ見てない人(おらんだろうけどw)は要注意!
近年のポケモン映画の中では、一番感動しました!
もちろん【ミュウツーの逆襲】が私の中では今でも一番ですが。

ディアンシーの愛らしさと健気な姿に終始釘づけでした(^^♪
イベルタルの迫力がこれまたすごく怖かったですね~

そしてここでメガディアンシーになるんですね!!
早くORRSで、メガディアンシーをこの目で拝みたいです☆

そして、無事にディアンシーを受け取りました!
性格は【ひかえめ】で、個体値は、HP・特攻・特防3Vのすばらしい判定をいただきましたので、これで行くことにしました!
楽しみだな~後3か月ほどですね(^_-)-☆

パルレ~☆
ディアンシー

ディアンシーさん、可愛すぎ!
癒されるわ~(*^。^*)


そして最後に…
前編でちらりと言いましたが・・・、セブンイレブンのポケモン一番くじでラストワン賞のカビゴンのぬいぐるみゲットしました!!
これがカビゴンのぬいぐるみです!

カビゴン


これのほかに、B賞のフィギュア←相方が狙っていた物♪
B-2.jpg


ここには写真はありませんが、
ディアンシーのぬいぐるみ、タオル、キーホルダー、などなど・・・

みなさんお気づきでしょうが・・・そうです、やりすぎました\(◎o◎)/!

私はラストワン賞がずっとほしかったんですが、相方はフィギュア狙いだったんです。
残り12枚クジがあり、B賞狙いの相方が2回引いたところ、クレッフィのキーホルダー&ケロマツのコップに引っ掛けるやつが当たったんです。

悔しかった相方は、そこからさらに2回引き(笑)今度はタオル2枚ゲット!

B賞あきらめきれない相方が、セブンイレブンの店員さん(妖怪カイスギの手下)に「またきたん~w」って笑われながら、また2回引くも・・・クレッフィ×2で大爆笑ヽ(^o^)丿

さすがにもうダメだ~と嘆いていた相方に、妖怪カイスギの手下が・・・

「あと、3000円だしたらラストワン賞やで~♪」

とのお言葉に、私と相方は作戦会議(笑)
後500円×6でフィギュアもカビゴンもディアンシーのぬいぐるみもゲットできるのであれば・・・
タオルが3枚になろうが、クレッフィーが×3になろうが、かまわんヽ(^o^)丿

わずか10秒の作戦会議wで残り6回投資しました!
その時ばかりは妖怪カイスギの手下の人たちが大勢集まって、
夜10時を超えているのに、店員さん5人ぐらい集まってきた(笑)

こうして無事にポケモン一番くじの幕がおりました。
投資金額6000円(確か1回500円だったはず)・・・やっちまったな(ーー゛)

でもカビゴンのぬいぐるみゲットできたんだから、ま~いっかとカビゴンは、枕にされております(笑)

最後に、カビゴンとミニデオキシスとミニヒトカゲの3ショット!
は~2日間楽しかったです☆
カビゴン2
こうしてみると思った以上にカビゴンがでかいです(^^♪

文章ばかりで本当にすみませんでした><
今日もここまで、お付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

現れましたね~!

めだかフランさん、こんにちは!

炭酸せんべいにイカ焼き!
おいしそう~!食べたいです!

メガディアンシー、楽しみですね!
映画もディアンシーが可愛くて
メレシーまで可愛く見えました(笑)

そして、現れましたね!カイスギ!
思いっきりとり憑かれちゃいましたね(^^)
でも、それもまた思い出としてプライスレス!
楽しい旅行記でした~(^-^)
2014-09-02 18:55 | ライト #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!

めだかフランさん、こんばんは!
後半、アップされましたね〜
妖怪カイスギ出てきていたようですが、6000円でカビゴンとフィギュアセットがGETできたのなら、安いような気もしないでもないです‥
いつも、ポケモンくじはじまったらすぐに引いちゃうんですが、最後の方に引いた方がいいんですかね〜
でも、ラストワン賞はともかく、いいのがあらかたなくなっている‥という可能性もありますもんね!

悩ましいです〜

いろいろなところでラストワンのカビゴン見かけたので、カビゴンの国際孵化してみたくなりましたが
カビゴンはオスメス比が御三家と同じANDお香を持たせないとだから、めんどくさいですよね〜
2014-09-02 21:18 | taisho #- | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

フランさん、こんばんは♪( ´▽`)

前回の記事にコメントできず、すみませんでした(;_;)

今回もとっても楽しい旅行記でした〜!旅行に久しく行ってないのでちょっぴりうらやましいです(*^^*)

記事に出てきた食べ物がみんな美味しそうで…!特に炭酸せんべいが気になります!食べたい!(笑)

相方さんもポケモンお好きなんですね!そういう繋がり、いいですよね♪( ´▽`)

妖怪カイスギ…出現しましたね〜w
店員は妖怪カイスギの手下wwそうですよね!w
「妖怪カイスギの手下」という単語にハマっちゃいました(笑)私もカイスギの手下に弱くて、一番くじを引く時は大抵手下に惑わされ、カイスギに取り憑かれてしまいますw

でも一番くじって狙ったのが取れると嬉しいですよね!ウチの最寄りセブンではポケモンくじ、すぐ売り切れてしまったみたいで見ることすら出来ませんでした(´・ω・`)誰かがまとめ買いでもしたんですかね〜?(^^;;

今年の映画、すっごく良かったですよね〜!!
私もミュウツーの逆襲がダントツ1位ですが、今年の映画も大好きになりました♪
やっぱりディアンシーちゃんが可愛かったですね〜(*^∀^*)
ルビサファリメイクでメガシンカできるのが楽しみですね!

ではまたお邪魔しますね〜♪( ´▽`)
2014-09-02 22:37 | ダルマあゆこ #- | URL [ 編集 ]

フランさんこんばんはー!
妖怪カイスギやその手下との死闘(?)、思わず笑ってしまいました(´∀`)
炭酸せんべいにイカ焼きいいですね~読んでいてお腹が減ってきますよ…。

にしてもカビゴンぬいぐるみおっきいですね!
フィギュアもこうして並ぶと一層かっこよく見えますー!
お金は飛んだかもしれませんがそれも含めていい旅の思い出ですよね(´ω`)
(なんて発想だから無駄遣いがなくならないんですが…。)
2014-09-02 22:46 | 瀬乃 #JqGHokl6 | URL編集 ]

こんばんは

めだかフランさん、こんばんは~

旅行おかえりなさい♪ヽ(´▽`)/
美味しそうな名物やポケモン満載で、最後まで楽しそうな旅行でしたね!

炭酸せんべい、なんかシュワシュワしそうな名前ですが、もちっと、ぱりぱりなんですね(゜゜)どんな味がするのか凄く気になります

妖怪カイスギ(笑)
私もクジやゲーセンとかよく出現します(笑)もう1回♪

カビゴン可愛いですね( 〃▽〃)ちゃんと大きめなのがいいv
フィギュアとで6000円以上の価値はありそうです◎

それでは。
次の更新も楽しみにお待ちしてます^^*
2014-09-02 23:03 | せとか #WEeQhEyQ | URL編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

大阪いいところですよ~♪
炭酸せんべいは、おいしいし口当たりも軽いので、油断していると何枚でも食べてしまいます(笑)
イカ焼きは、ものすごい並んでいるんですが、お店の回転率がものすごい早いのですぐに来ます。
焼きたてがおいしくて(^^♪
イカ焼きに卵を入れて焼いたのがデラバンというものなので、大阪お立ち寄りの際はぜひ!

映画も面白かったですし、確かにディアンシー効果でメレシーまで可愛く見えました(●^o^●)

カイスギは手下も含め強敵だったんですが、これも旅の思い出ですね♪
楽しんでいただけてよかったです!
2014-09-03 16:10 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちはー!
いつもありがとうございます。

長らくお待たせいたしました><
カビゴンとフィギュアの写真を撮り損ねてしまい、更新がおそくなりました。

6000円は安いですかね!
A賞のピカチュウのがほしかったんですがもうすでにいなくなってて^^;
フィギュア目当てで6回引いてもダメで(笑)50%の確立を外しておりました(ーー゛)

今まで、私も相方もワンピースの一番クジで3000円くらいまでしか使ったことがなかったので、
6000円はひょえ~~~って感じだったんですが、考えてみると・・・フィギュアにカビゴンにディアンシーとくるとなかなかいい戦果をあげたのかもしれません(*^。^*)

カビゴンの国際孵化となると、ゴンベですね・・・
確かにめんどくさいかもです><
2014-09-03 16:20 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ダルマあゆこさん

あゆこさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

雰囲気だけでも味わっていただけましたかね(*^。^*)
炭酸せんべいは、ぱりぱりしてて、口当たりがさわやかで軽いので何枚でも食べれちゃうんですよ♪

店員さんも途中から楽しんで私たちを誘惑という名の攻撃をしてきましたから手ごわかったです!
今回は妖怪カイスギに手痛くやられました(笑)
ポケモンのほかにワンピースの一番クジもよくするのですが、そのときはカイスギの誘惑にだいたい打ち勝つんですけどね(ーー゛)

1回500円なので、20回で1万円となると残り20枚ぐらいだったら大人買いする人もいるのかもしれないですね。
私は12枚だったからまだマシなのかもしれません。

あゆこさんもミュウツーの逆襲が一番なんですね!
あれを超える名作ってなかなか出ないですよね☆
ディアンシー可愛くて早くメガシンカさせたいです!

わたしもあゆこさんのところへいっぱいお邪魔させていただきますね~☆
2014-09-03 16:38 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

瀬乃さん

瀬乃さん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

妖怪カイスギの手下との死闘は楽しんでいただけたようで(笑)
6000円で、ほしいものすべてゲットできたんだから良しとしました♪

炭酸せんべいいいですよ~☆
イカ焼きもめちゃくちゃおいしいですよ♪
おなか減ってきますよね(笑)私もです(^^♪

カビゴンのぬいぐるみは店頭に飾っていたときは、大きい印象はなかったんですが、実際に手にとってみたときに「でか!!!」というほど、思っていた以上に大きくて枕にするにはいいサイズです(^_-)-☆

フィギュアもディティールに凝っていて、かっこよくて、相方は喜んでました(^^♪
カビゴンもゲットできたし、お金はいっぱい使いましたが、これも旅の思い出ですね!
ポケモン一番クジがでたらまた散財しそうな気が(-_-メ)
2014-09-03 16:55 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

ただいまです!
ほんとポケモンツアーでした(笑)

炭酸せんべいは、口当たりが軽くて、ぱりぱりなので何枚でも食べれちゃいます。
炭酸は少し感じる程度で、おいしいですよ~♪
焼きたては、いい言い方すると少しもちっと、悪い言い方するとしなっと(笑)
めったに食べられないので、有馬へおたちの寄りは、ぜひ焼きたても食べてみてくださいね~☆

クジやゲーセンでのカイスギは特に要注意です!
私はゲーセンはしないんですが、相方がゲーセンでよくワンピースやエヴァのフィギュアをとるためにカイスギと戦っていますが^^;

カビゴンは、思っていた以上に大きいので枕にぴったり(笑)
すべて合わせると6000円だったらいいほうなのかもしれませんね(*^。^*)

次回の更新は、今週末の予定です♪

楽しい記事になるように頑張りますね☆
2014-09-03 17:03 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪(  ̄ー ̄)ノ

大阪に来たんですね(;A´▽`A

ディアンシーの映画は近年では感動もの見たいですね!!

観てみたいですが、一人で映画館行くのは恥ずかしいので、TVで放送されるのを待ちますwww


メガディアンシーも楽しみですね~
2014-09-03 18:07 | Mariwari #- | URL [ 編集 ]

ノリオクレタ

こんにちはカビゴン大きいですねゲーム中に出てくるサイズくらいですかねカイスギヤリスギ人タカリスギの顛末になったみたいですね^^;また私のブログで勝手に解説したいと思います
2014-09-04 06:36 | ハッサム #3dSOJzmw | URL [ 編集 ]

Mariwariさん

Mariwariさん、こんにちはー!
返信遅くなりすみませんでした><

生まれも育ちも現在も大阪在住でございます!
大阪いいところですわ(笑)

確かに映画を一人で見に行くには勇気がいります><
相方がいて助かりました^^;

ここ最近のポケモン映画の中では、一番いいと思いますよ☆
メガディアンシーのメガストーンはどうやったら手に入るのか…

その前に、色ゲンガーと早期購入して色ダンバル手に入れなければ(*^。^*)
2014-09-05 15:30 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ハッサムさん

ハッサムさん、こんにちは!
返信遅くなってすみません!

カビゴンは思った以上に大きくて枕にぴったりです(笑)

ゲームに出てくるサイズですか・・・ちょっとほしいです(^^♪
置くスペースだけが気がかりです、確実に邪魔かも(笑)

クジ引きすぎて最後はテンションおかしくなっちゃいました^^;
2014-09-05 15:41 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/14-53cf5eab

 | ホーム |  page top


