プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


テッカニン

みなさん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

最近はですね、色ヒトモシの国際孵化再開して、300個貯めましたが…結果色モシは誕生せず(T_T)
再び色モシ孵化のやる気パロメーターが下がりました(笑)
みなさん、応援してくれてありがとうございました!
わたくしは決してあきらめてはおりません!
いつか必ず孵化させます(^_-)-☆

・・・という記事を書きながらサファリ爆走中に出会った色コロモリになんとビビヨンさんがぼうふうで攻撃してしまい倒してしまいました orz
押し間違えたと気づいた時には、やられていく色コロモリをただただ見ているだけしかできなかった(ToT)/~~~
やっちまった!!!

孵化運ない、間違えて倒してしまう、そして色っこに出会えないと
色運は相変わらずですが、いろんな色ブロガーさんたちの配布企画に参加して、色ポケさんの交換をしております(*^。^*)

今後はしばらくの間、頂いた色っ子さんたちのご紹介をしつつ、合間合間にサファリゲットの子たちを紹介しようかななんて思っております。

まずは第一弾は、【カラフル荘】というブログをされている不知火様の配布企画に参加していただきましたポケモンを紹介させていただきます。おひとり様3匹までいいですよということで、贅沢にも3匹いただきました!

そのうちの1匹が、虫タイプのテッカニンくんです♪
テッカニン1 テッカニン9

きれいな色でしょう!?
この色合いの茶色は好きですね♪

実はですね・・・頂いたときは、写真は撮っておりませんが…ツチニンくんでした。
写真撮らずに進化させてしまいました(@_@;)
なので紹介するのはそのツチニンくんを進化させた結果のテッカニンくんです!

通常バトルの際には、テッカニンのかそくにはやや苦しめられた記憶が^^;

それでは、テッカニンのパルレ! テッカニン2

おお!テッカニンのパルレってなかなか見ないような^^;
キリっとしております、イケメンです(*^_^*)

ポフレあげて喜んだ顔!
テッカニン3

ポフレ落として怒った顔!
テッカニン4

・・・笑っても怒ってもキリっと顔は変わりません><
ゆえにわかりにくい^^;


今回は、ヘッドではなくて、きのみのゲームにしてみました!
虫タイプ集合なのでやっぱり森がいいかなって(笑)
テッカニン7 テッカニン6

このゲームのレベル無限?で初めて高得点をだせて嬉しかったので載せてみました!

ヘッドの方は、不知火さんに頂いた色っ子さんたちの紹介後、全員そろってからにします(●^o^●)

そして、パズル!

テッカニン5

こちらもキリッと決まってますねー☆

私、虫ポケモン好きなんだなって今更ながら思いました。
現実的な話ですが、虫は大っ嫌いです><

子供のころは平気で、バッタとかダンゴムシとかミミズを触ってましたが、今は無理です><
イモムシもセミもクモも触りたくないし(笑)
イッテQでイモトアヤコさんが平気で触ってレポートして、おいしいって言いながら食べているのが信じられないぐらい^^;
ちなみに私は、イモトさん大好きですよ!彼女あってのイッテQだと思います!

話がそれましたが^^;
次回も不知火さんよりいただいた色っこにゆかりのある子をご紹介します!
テッカニンときたら…ですね(笑)
不知火さん、こんな素敵な色っ子さんを本当にありがとうございました(*^o^*)/

8/17(日)と18(月)は、旅行のため終日不在にしております!
有馬温泉&ポケモンツアー(笑)に行きまーす!
ポケモン映画見に行ってディアンシー受け取って、ポケセン行ってモンボ柄ビビヨン受け取りにと温泉旅行なのにポケモンツアーに(笑)映画の評判もいいみたいで楽しみです♪

よって誠に申し訳ございませんが、お返事等は遅くなるかもしれません。

最後に…。
本日もお付き合いありがとうございました!
それでは!ポケモンツアーにイッテQ!!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

めだかフランさん、こんばんは!

色テッカニン!よりセミっぽいかも!
パルレで表情が変わらないのも面白いですね!

虫は単体だとそうでもないですが、
群れるとちょっとゾワっとしますね。
イッテQ楽しいですよね!
楽しみながら、いろんな国や景色、生物等
色々見れるいい番組(^-^)

温泉&ポケモンツアーもいいですね!
これでもかっ!ってくらい楽しんできてくださいね~(^.^/)))
2014-08-16 22:19 | ライト #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!

めだかフランさん、こんにちは!
ポケモンツアーは満喫されたでしょうか!?
今年の映画はとってもよかったので、
フランさんも感動されたかと思います~
また、ブログで旅行の感想伺いたいです~

色コロモリは残念でしたね…
「ああっ!?」ってことたまにありますよね…
わたしも、こないだ色ハリボーグから逃げてしまったので
気持ちわかります~

そして、色テッカニン!
色ツチニンから2匹色違いがgetできるお得な子ですよね~
ヌケニンのふしぎなまもりにはバトルでけっこう苦戦させられたことがある思い出の子です~

わたしも虫苦手です~
虫ポケモンも嫌い~
セミはまだ我慢できますが、蛾がもうダメ~
イモトは尊敬します~
2014-08-18 13:07 | taisho #- | URL編集 ]

めだかフランさんこんにちは!先日はこちらのブログに訪問ありがとうございました(*´∀`*)
遅くなりましたが、御挨拶に伺いました
これから、ちょくちょくお邪魔させていただこうと思います!

サファリでの誤爆…あれは中々堪えますよね><
私も先日サファリで色ハブネークが出たのですが、なんだこいつ変な色…と思いながら逃げるボタン押してました…
逃げた後に、はっとなって凹みました(´・ω・`)

そして、私も虫は苦手なのですが虫ポケモンは大好きなんですよ!!
まだ色テッカニンは持ってなかったので、この記事を読んで欲しくなっちゃいました(*´∀`*)
2014-08-18 17:04 | りま #- | URL編集 ]

お帰りなさーい♪

めだかフランさん、こんにちは~!
有馬温泉&ポケモンツアー「お帰りなさいです^^*」
なつみ「明日から入院ツアー(?)行ってきます!イッテQ(汗」
楽しかったですか?^^*
温泉でゆっくり癒され、映画で感動、ポケセンで楽しさいっぱい
そんな感じでしょうか?^^*

色テッカニン、キリッとした表情を変えないんですね~v
クールなイケメンさんですが、実は優しいというタイプと予想^^*
イッテQでイモトアヤコさんというとヘビが印象に残ってます~~~~~!
触れる虫さんもいるけど、食べるのは降参><*
(夜、生きているセミの幼虫を50匹くらいゲットしたことがあります(笑))
モスラの幼虫も好きですけど♪

私も、もう50日くらい孵化運ナシですよ(笑
いつまで続くやら・・・^^;
産休中に1匹くらい産まれることを期待しながら
少しお休みしますね。
また復帰したら宜しくお願いいたします^^*
では、ではv
2014-08-18 17:08 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

こんにちは☆

めだかフランさんこんにちは☆

翡翠です(*´∇`*)

この前の配布企画、参加して頂いて本当にありがとうございました(^ー^)

ちょっと遅くなった気がしますが、お礼のコメントをしにきました♪

色テッカニン…!

とても味のある色でかっこいいですね!(´∇`)素敵♪

パルレで表情が同じなのも、またいいですね~(*´∇`*)

私も虫ポケモンは好きなんですけど、現実の虫は本当に無理ですorz

旅行お疲れ様です!楽しかったでしょうか?(*^.^*)

それでは、またお邪魔させていただきますね~(* ̄∇ ̄)ノ

2014-08-19 13:15 | 翡翠 #- | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんばんはー!
返信が遅くなりすみませんでした><

温泉&ポケモンツアー楽しかったです(●^o^●)
おお!ライトさんもイッテQ好きですか!?
私もイッテQ好きです♪家族で見れるいい番組ですよね!

色テッカニンだとセミっぽく見えても許せます(笑)
パルレでの表情のレパートリーが少ないのが少々残念ですが(ToT)/
2014-08-19 20:54 | めだかフラン #- | URL編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんばんはー!
お返事が遅くなってすみませんでした><

いつもありがとうございます!
ポケモンツアー楽しかったです!

映画もディアンシーが可愛くて一生懸命で久しぶりにいい映画みたなと思いました(^^♪
旅行記アップしますよ~♪

色コロモリはびっくりでした、なぜAボタン連打したんだとorz
taishoさんも、逃げてしまった経験ありですか・・・
しばらくショックで立ち直れないですよね><

色テッカニン!最初に色ツチニンが進化してヌケニンも色っこなのかなどうなのかしらと思い、ツチニンを頂いて進化させてみたら、色ヌケニンがた誕生してて嬉しかったです!効果抜群でないと倒せないですもんね^^;

taishoさんも虫嫌いですか!
ポケモンはまだいけますが、実物は私も蛾ダメです><
ほんとイモトさんは凄いですよね!虫関係だけでなく登山のことを含めても私も尊敬してます!
2014-08-19 21:01 | めだかフラン #- | URL編集 ]

りまさん

りまさん、こんばんはー!
お返事遅くなりすみませんでした!

ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
ぜひぜひ遊びに来てください、更新頻度は鈍行ですが^^;
私もりまさんのブログへ遊びに行きますね!

りまさんも、誤爆経験ありですか!?
ハブネークの色っこは私もいずれ狙っている色っこです!
誤爆は色粘りのあるあるですよね><
めちゃくちゃ凹みますorz

虫は苦手でも虫ポケモン好きな方は多くて仲間がいっぱいで嬉しいです!
りまさんもぜひ色テッカニンゲットしてみてください(●^o^●)
2014-08-19 21:05 | めだかフラン #- | URL編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんばんはー!
ただいまです(*^_^*)
お返事遅くなってすみませんでした!

温泉&ポケモンツアー楽しかったですよ!
温泉気持ちよかったです(*^。^*)

映画もディアンシー可愛くて癒され、お話も感動しました!
ポケセンでは買いすぎ注意と言ってくれた方がいてまさしくそうだなって思いましたよー><
相方と二人であれもほしいこれも欲しいといいまくって泣く泣く厳選しました(笑)

色テッカニンは、ほとんどキリッと顔で表情がわかりにくいんですよね^^;
そこがポーカーフェイスでイケメンさんです♪

おお!なつみさんもイッテQみられているんですね!
さすが高視聴率番組(笑)

確かにイモトさんってヘビが超苦手ですもんね(@_@;)
ヘビは苦手だけど、他は大丈夫とは大物ですよね彼女^^;
危険だけど、またエベレスト登頂頑張ってほしいです!

生きている幼虫とは恐れ入ります!
モスラの幼虫も見た目・・・ですが、超巨大なゴジラに立ち向かう姿には感動しました!

また国際孵化モチベーションが上がったら私も再開しようと思います。
なつみさんの所も1匹は生まれますように☆

復帰お待ちしております!
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
2014-08-19 21:19 | めだかフラン #- | URL編集 ]

翡翠さん

翡翠さん、こんばんはー!

ご訪問&コメントありがとうございました!
私の方こそ素敵な企画に参加させていただきましてありがとうございました(●^o^●)

色テッカニンの色お気に入りなんですよ!
同じ表情でわかりにくいですが、キリッとポーカーフェイスのイケメンです♪

虫ポケ大好きだけど現実的に虫はダメな人発見です☆
私も本当にダメなんですよ><

旅行楽しかったですよ~!
旅行記描きますので、ぜひ見ていただけたらと思います(*^_^*)

私も遊びに行かせていただきますねーヽ(^。^)ノ
2014-08-19 21:27 | めだかフラン #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/12-123eca35

 | ホーム |  page top


