プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


ミノムッチ♂

みなさん、こんにちは!
またまたいつのまにか400HITをこえました!
本当にありがとうございます!
リアル仕事でバッタバタのため、更新できませんでした><

帰宅してもごはん食べてお風呂入りすぐに寝るの生活ばかりで^^;
それでも、国際孵化熱が再燃しまして・・・もう一度色ヒトモシ目指してタマゴ300個を貯めている最中です(*^。^*)
ルビサファ発売までに、配布会したいな~なんて希望があるので、色ヒトモシも出したいな~って思っているので、2匹は欲しいところ!がんばるー!

そんななか今回紹介するのは、自然遭遇では、私がもっとも奇跡的な出会いを果たしたこの子です!
ミノムッチ1 ミノムッチ1-5

そう!色ミノムッチ♂です!
何が奇跡かって・・・それはですね・・・ポケトレ苦手で成功した試しがない私が、色ガーメイルが欲しくて国際孵化させようかなとたくらみつつもその時は色ミニリュウ孵化中だったため、3番道路を徘徊してました。

ひかるおまもりなしで!ひたすら自転車で動き回ってました(笑)
もうエンカウント2000回以上になっていたはず、運が良ければそろそろ何かしら色っこが出るかなと思っていたんです。
大本命は、色ミノムッチ♂で、時点で色ヤヤコマ♂この2匹狙いでした。念のため、メロボ持ち色エネコロロ様を先頭にしておりました。

そして、その時はついにやってきたのです。その時私・・・ほぼ寝てました(笑)
半分寝ながら耳だけは光る音を逃さないようにしていましたが・・・、色エネコロロ様は確実に光るので1回はスルーして逃げまくっていたんですが、ミノムッチの様な鳴き声の後にシュピピピーンとなり、んにゃーーーの後にもシュピピピーンとなり・・・あれ今2回光らなかったかい・・・と寝ぼけてみてみると、この色ミノムッチがいました!しかも念願の♂!

でもですね・・・光る瞬間を見ていない、ねぼすけなめだかフランには色っこかどうかはこの時点ではわかりませんでした。

これ見てください、色ミノムッチ、違いがわからん!というぐらい全然わかんないんですよ!!!
ミノムッチ2 ミノムッチ3

比較してみてみると、体の黒い部分が色薄いね~とわかるんですが、当時の私にはまったくわからず、気のせいかと思いました。
気のせいでも一応捕まえてみることに・・・まもるがうざいね(@_@;)しかもなかなかボールに入ってくれずモンボ切れ(笑)
仕方なくネットボールにてゲット!

びくびくしながら、ステータス確認するとちゃーんとレッドスター☆が見えて、私歓喜!!!!!
一発で大本命を引き当てることができて、めっちゃ嬉しかったですヽ(^。^)ノ

色エネコや色マグマックたちは今まで、自然遭遇で狙って出てきてた色っこではなかったのですが、本当に自然遭遇で狙いに行って出会った子なので、いやー3番道路で1週間ぐらい粘ったかいがありました(^^♪

よっしゃーそれでは、はりきってパルレーいきましょう(^-^) ミノムッチ3-5

まずは、こちら!
ミノムッチ♂・・・証明写真みたいにキリッとした顔つきです(笑)

ミノムッチ4

そして、ポフレをねだってるよ~。
口が面白い(笑)
まるで「手が使えないんだからはよくれ~」と言っているようです。

私は意地悪なのでまずは落とします(笑)
すると・・・

ミノムッチ5

やれやれ・・・しっかりしてくれよという顔をします。
自分で食べろ~と言いたいけどこの子は手が使えません^^;

今度はちゃんとポフレあげてみたよ~

ミノムッチ6

びよ~~~~んとのびて・・・

ミノムッチ7

喜んでる~☆可愛いかも・・・

ミノムッチ8

ばくはつスマイルが可愛い!!!

ミノムッチ9

ヘッドは虫ポケシリーズで!
思った以上にトランセルがでかくてそっちにおったまげた(笑)

最後にパズルのほうね~♪

ミノムッチ10

ドヤ顔です☆

そして・・・
ミノムッチ11

トランセルと!やっぱでかい(笑)

ミノムッチ12

ハッサムと!ついていきますぜアニキってな感じで後ろに控えるミノムッチくん!

次回は、そんなミノムッチくんが、いよいよ羽ばたきます!
その前に、ごみのミノムッチ色違いを図鑑につけたいなー(^^♪
・・・ってどこに行けばごみのミノムッチになるんだろう…らくらくできる屋内バトルってあったっけ(うろ覚えw)

今回もお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~色ミノムッチくん!おめでとうございます(・∀・*)
まさに運命的な出会いだったんですねー!
ばくはつスマイルが可愛くて癒されます~。

にしても色の違い…比較見ても正直分からないですね…w
光った瞬間見逃したら絶対分からないと思いますw

色ガーメイルは私も画像で見たことありますがすごく綺麗ですよね!
今度紹介されるの楽しみにしてます(´ω`)

それと最後になりますが400HITおめでとうございます!
お仕事も大変そうですが体調に気をつけてお互い頑張りましょう…!
2014-07-26 00:17 | 瀬乃 #JqGHokl6 | URL編集 ]

めだかフランさんへ

おはようございます!
まず、400HITおめでとうございます。
これからも更新、楽しみにしています。

私、ミノムッチの色違い見たことなくて……こんな色をしてたんですね。わかりにくいなー……

ガーメイルの色違い、ネットで見てきたのですが……綺麗な色ですね!(私も機会があれば……)
2014-07-26 10:16 | ハルカ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

400HIT(*^^)/:*:・・:*:・゜☆オメデトウゴザイマス♪
実は300HITの祝い絵を贈りたくて描いていたのですが
・・・間に合わず400HITに!!
数字は消して「おめでとうございます」にしますので
完成したら受け取って貰えますか?^^
早ければ今日中にアップできると思いますが・・・
遅くても明日中にはアップしますね♪

更新お疲れ様でした。
暑いだけでも体力消耗してしまいますよね;;
私も色粘りのやる気が起きなくてこの1ヵ月、1匹も色ポケ増えてません(笑

色ミノムッチ~おめでとうございます~
色粘り、睡眠効果もありますよねzzZ
私も数回、画面を見てなくてかすかな音で一応ゲットして
後で確認したことが・・・。

目と口で一生懸命、気持ちを伝えようとしている様子に
キュンとなりました^^*
表情、かわいいですね♪
色ヒトモシ目指されているということなので
私もやる気を出さないと!!
2014-07-26 15:47 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

瀬乃さん

瀬乃さん、こんにちはー!
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

色ミノムッチくんおめでとう、ありがとうございます!
ばくはつスマイルが私も可愛いなーって思いました(●^o^●)

やっぱり、色の違いってわかりにくいですよね><
光った音がうっすら聞こえたので、よーく見てみても、出てきたときは全くわからず(・_・;)

きれいな色ガーメイルが欲しくて、粘ったかいがありました♪
いい画像を撮ってアップしたいと思います!

400HITお祝いもありがとうございました(*^。^*)
体調のお気づかいもありがとうございます♪

お互いにがんばりましょうねー!!!
2014-07-27 13:04 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

ハルカさん

ハルカさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

400HITお祝いありがとうございます!
亀並みに更新ですが、これからもよろしくお願いします(^^♪

色ミノムッチは本当に分かりにくいと思います!
国際孵化したり、ミラクル交換で回ってきても気づかない可能性が大です><

色ガーメイルがきれいな色なので、頑張って粘ってみました(@_@;)
ハルカさんにも色ミノムッチがやってきますように☆
2014-07-27 13:08 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

なつみさん

なつみさん。こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!!

コメントみてびっくりです!
絵を頂けるなんて(ToT)/~~~
めちゃくちゃ嬉しくて、すぐになつみさんのブログへ飛んで行きました!!!

めちゃくちゃ素敵な絵で感激ですヽ(^。^)ノ
こんな素敵な絵を頂いていいんですか!?と思いながら頂きました!
ほんとうにありがとうございます(*^。^*)

年々日本の夏は厳しさを増していきます^^;
数年前までは、クーラーなくても扇風機のみでなんとかなっていたような記憶が。。。

わたしは、ようやくタマゴ300個たまったので、パリンパリーンと割ってます。
100個割っても出ず^^;まーこんなもんだろうと思いつつ残りに期待(笑)
色粘りも、本当に睡眠効果がありますよね。
タマゴ割りながらもほとんど寝てます(笑)
音で判断しゲットはいっぱいあります!フラベベもそうでしたし^^;

色ミノムッチは、全然わからないので、音聞き逃さなくてよかったです><
目と口ですべてを表現する一生懸命なところが可愛いですよね(^-^)
2014-07-27 13:15 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!

めだかフランさん、こんばんは!
色ミノムッチ♂おめでとうございます!
わたしも、フランさんの記事見て触発されて
3番道路に行ってみたんですけど、
アナタ、ここで自然遭遇でミノムッチ狙うって
無謀すぎやしないですか…
と、思ってしまいました(笑)
ミノムッチ全然出ないじゃないですか!
わたしはソッコーあきらめました!
ここで色ミノムッチgetしたフランさんは
ホントに強運だとおもいます~
(フランさんのまねして3番道路うろうろしていたら
5遭遇くらいでビッパに光られて、心折れました…(笑))
色ガ―メイルも楽しみにしてますね~v
2014-07-27 20:22 | taisho #- | URL編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます(*^。^*)/

色ミノムッチおめでとう、ありがとうございます!
ポケトレでは、絶対無理だと思ったんで、ミニリュウ孵化のついでに、1週間ぐるぐる3番道路を自転車で爆走してました(笑)確かに無謀でした^^;
何かしら光ればラッキー、ミノムッチかヤヤコマならもっとラッキー、それが♂ならめちゃくちゃラッキーと思っていたので、1発で狙い通りに出てきたので、自分でもびっくりです><
1週間かかったけどあきらめなくて良かったです!

taishoさん、5遭遇目で、光るなんてすごいですよ\(◎o◎)/!
ビッパでも色っ子ならうれしい!!!
2014-07-29 15:06 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/10-22e07f78

 | ホーム |  page top


