プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト


ごあいさつ

こんにちは、ブログはじめました、めだかフランと申します。
ゲームポケモンのことについて、熱く語っていくブログにしたいと思います(*^。^*)
めんどくさがりの性格なので^^;毎日の更新は厳しいですが、最低でも週2回の更新はしたい・・・。

色違いポケモンのご紹介が多くなると思いますが、よろしくお願い致します(*^^)v
少し前までGTSでも色違い集めていましたが、頑張って自分で出会うことや色ポケ大好きな方々との交換にやりがいや楽しさを感じてからは、極力GTSでの収集はやめております(笑)

まぁ、ひかるおまもりGETするまでには、GTSには大変お世話になりました(笑)


最初なので、ポケモンとの出会い語りをしたいと思います。

初代赤からプレイしております。
攻略本もなく、何の考えもなしに、初心者なのにヒトカゲを選択しタケシに大苦戦w
リザードに進化させても厳しくw結局No.2のバタフリーさんがやっつけたのですwピカチュウはこの時空気(笑)
それから、おつきみやまでズバットしつこいな~(-_-メ)といらいらしながら、念願のピッピゲットしてからは、リザード、バタフリー、ピカチュウ、ピッピをパーティーに入れて猛特訓しました!おかげさまで、カスミはピカチュウとリザードンで余裕の勝利wリザードンはレベル45まであげてたような・・・懐かしいな

真っ暗なイワヤマトンネルを攻略本なし、フラッシュなしに出口まで行ったのもいい思い出^^;

それから、クリスタル、RSE、FRRG、DP、HGSS、BW、BW2(なんか抜けてるのありそうw)大人になってもポケモン大好きです!相方と意気投合したのも、このポケモンきっかけだったな・・・あとワンピース!

初めて出会った色違いは、クリスタルでのメノクラゲ(笑)
メノクラゲが最初に出会った色違いという方多いのでは?
赤いところが緑で、当時は色違いがいるなんて知らなかったんで故障かしらと思いつつGET!友達に聞いたら色違いだって言われてびっくり…その後そのメノクラゲさんは行方不明に…おそらくデータ消してしまったんだろうなと^^;

今、残っている中で一番の古株は、ルビーで出会ったあの方です^^
次のブログではその子を紹介します。
誰だと思いますか?
ヒント・・・ビードロ

これでわかればすごーいと思います!
大ヒント…灰

頑張って今夜遅くなりそうですが更新しつつ、その子を紹介します!

長くお付き合いいただきありがとうございました(^^♪
またよろしくお願い致します(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

フランさん、こんばんはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ブログ開設おめでとうございます!!
コメント見て飛んで来ちゃいました(*´∀`*)!

GTSで色違いゲットできるものなんですねー
色違いを探すのがまず大変そうw

私も初代の緑をやってましたが全然やってた時の記憶ないです(笑)
色んなことをよく覚えてるフランさんが凄い!
でも真っ暗な洞窟をフラッシュなしで進んだ記憶はあるーっ!!懐かしいです(pqД`*q)+:。*

相方さんがいたのですねΣ(〃▽〃)
1人でポケモンするより楽しそうでいいですね♪
ルビーは未プレイなので次回の子は全然わからないですww

リンクの申し出ありがとうございました!
勿論大歓迎ですよーо(ж>▽<)y ☆
私もフランさんのブログリンクさせて頂きます!不都合があれば申し付けて下さいな!
これからもよろしくお願いします!ブログ楽しみにしてまーす(*´д`*)vv
2014-06-05 21:32 | ねこ #DL0dExLA | URL編集 ]

おめでとうございます(∩´∀`)∩♪

めだかフランさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

ブログ開設おめでとうございます!!★彡
色ポケブロガー仲間が増えて嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしますー(●´ω`●)b

めだかフランさんのポケモン歴は相当長いですねー!!
・・・というか、本当によく覚えてらっしゃいますね!
私は赤やってたけど、内容うろ覚えです(;^ω^)
フラッシュなしでイワヤマトンネル・・・(笑)凄いです★

一緒にポケモンできる相方さんがいてうらやまし~( *´艸`)♪
近くにいると言ったら、弟くらいです・・・(^▽^;)

次に紹介予定の子は誰だろう・・・♪
灰というヒントを頂いても、まだピンと来ない私・・・;;
ドンメルとか、バネブーとかじゃないですよね??
あー!気になるww

次回更新も楽しみにしていますー♪♪
2014-06-05 22:28 | デコポン #Zqi5MbCY | URL編集 ]

>ねこさん

こんばんはー!
おめでとうコメントありがとうございます(#^.^#)
飛んできてくれてとってもうれしかったです☆

あれれ、ねこさんもフラッシュなしで洞窟クリアしたんですね!これを当時友達に話すと「なんてつわものなんだ」と驚かれました(^-^)

相方以外では、弟しかポケモン語れる人がいなくて、みなさんのブログで交流できるのが本当に楽しみで(^皿^)

ルビー未プレイですか!?
次のルビサファリメイクに期待ですな。
伝説系に色出てくれるかな・・・出て来てくれるなら粘るんですけどね^^;ストーリー面白いですよ☆
2014-06-05 23:14 | めだかフラン #- | URL編集 ]

Re: おめでとうございます(∩´∀`)∩♪

>デコポンさん

ブログおめでとうコメントありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

フラッシュがあるのは知っていたんですが、ディグダの穴を通って行くことが当時知らなかったもんでw
真っ暗闇のなかひたすら壁伝いにあるいてゴールしたのを覚えています(+_+)

私は相方と弟ぐらいしか近くにやる人がいないんで、もっと色ポケ大好きさんやポケモン大好きさんたちと語り合いたいなと思い、思い切ってみました!

もうしばらくしたら、ご紹介しますので^^
2014-06-05 23:24 | めだかフラン #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/1-6ef9cf4d

 | ホーム |  page top


