プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ミツハニー♀

みなさん、こんばんは!
体調崩してちょっぴり不調なめだかフランです(。´-д-)/

実は、この3連休はほぼ寝こんでいます。みなさんへのブログの訪問もままならないまま・・・。
なんとかすこしマシになってきました(・_・;)

ついに待ちに待ったORRSが発売されましたね!
NEW3DSでプレイしたいけど、保護シート買うの忘れたのでまだ未プレイです(笑)

さて・・・以前から配布会するよとお伝えしておりました。最低目標数の10匹をご用意することができたのですが、自分の中で物足りないなと思っております。

もう少しだけ粘りたいと思います。
よって12月のクリスマス前後に開こうと思います。
体調も良くないし・・・万全の状態で配布会したいと思います!

そして、今回は不調前にほとんど記事を完成させておりましたので、なんとか・・・。
紹介するのは・・・フレンドサファリにてゲットしたポケモン

ミツハニー♀1


☆色ミツハニー♀です☆

この色っ子との出会いは、フレンドサファリにて、まさに狙っていた1匹でした!
ミツハニーがいるサファリのトレーナーさんがオンラインになっていたので、何かしら色っ子ちゃん出ないかな~、色ミツハニー♀だったらめっちゃラッキーと、むしサファリ徘徊していた時に、念のため先頭に、通常色のメロボもちエネコくんを置いておりました。
色ミツハニー♀が出るまでに、何匹か♂または別のむしポケが出るんだろうなと思いつつも爆走。

それにしてもメロボ効果すごいです。
ミツハニー10匹中5匹♀でした\(◎o◎)/!

そして徘徊すること1時間・・・

あっさりと登場^^;

出てきた瞬間にわかり大興奮(笑)

用心してゲット!

そしてさらにびっくり・・・

ミツハニー♀3


なんと・・・この色ミツハニーちゃん・・・

ミツハニー♀2


夢特性でした!

メロボ効果があるにしても、低確率の♀&夢特性を一発目から引き当てる色運の強さに私ガクブル(笑)

うわ~こりゃしばらく色っ子でないな~と思っていたら、その1時間後に別のむしポケモン色っ子が登場でさらにガクブル(@_@;)
その子の紹介はいずれまた・・・。


ではでは、いつも通り色ミツハニーちゃんの色比較行ってみましょう!

ミツハニー♀4


はい~一目瞭然ですね(笑)
体が赤くなっているので、すぐにわかります!

♂と♀の違いは、真ん中の下の子の額に赤い△があるかないか。
あるのが♀です。
なんで♂と色比較してるかは、つっこまないでくださいね(笑)

ではではパルレで、このミツハニーちゃんがどんな表情を見せてくれるのかな・・・。

ミツハニー♀5


続きは、 追記より~☆

続きを読む »


トゲピー

みなさん、こんにちは!
スクラップ用のポケモンパン思ってたよりはおいしいなと思っているめだかフランです(笑)

でも一回につき2個までが限界です(-_-メ)

そして!ポケモン一番くじ「DreamStore PIKACHU&FRIENDS WITH BERRIES」が12月に登場するそうです!

B~D賞のぬいぐるみがほしい(*´∀`*)ゞ
特にB賞のピカチュウのぬいぐるみがほしい!

あとは、ポケモンセンターメガトウキョー限定のメガリザードンYのフードかぶったピカチュウが可愛すぎて・・・キュンキュンしちゃいましたo(●´ω`●)o この子も欲しい☆

さて本日は、私のブログ開設時よりお世話になっております【デコポンの色違いポケモン奮闘記】のデコポンさんから半年以上前に行われた感謝祭にて見事に第一希望の色っ子さんを頂きましたので、その色っ子ちゃんをご紹介しますね!

ご紹介遅くなってしまい申し訳ないです。


頂いたのは、以前からめちゃくちゃほしかった色っ子ちゃん・・・

トゲピー1
トュッキ・・・トュウリーーーーーー(笑)

トゲピーちゃんです!


トゲピー2

しかも女の子☆ 
トゲピーは♂のほうが割合が高いので、交換画面でこのトゲピーちゃんが現れたときはめっちゃびっくりしたのを覚えています!


いつも通り、パズルで通常色と色違いを比べてみましょう。

さてここでクイズです(笑)
どちらが色違いのトゲピーちゃんでしょうか?

トゲピー3




正解は・・・、右側 左側のトゲピーちゃんです☆
どこがどう違うのかってトゲピーをぱっと見た感じ本当にわかりずらいですよね^^;

体の青と赤が反転しているんです。写真ではわかりにくいのですが、顔と手足も薄い黄色から薄いピンク色になっているんです。並べてみてようやく気づきました(・_・;)

こんなにわかりにくいと音を消してサファリ徘徊していると、仮に色トゲピーが出てきてもよそ見してたら確実に逃げるボタンを押しそうです(@_@;)


パルレ画像~☆

トゲピー4
可愛いな♡

さらなるパルレ画像は、追記よりお願いします(*^v^*)

続きを読む »

ポケモングッズ

みなさん、こんにちは!
昨日からポケモンパンをせっせと買っているめだかフランです。
ポケモングッズを購入して、シリアルコードを手に入れて伝説のポケモンや道具を手に入れようというポケモンスクラップをしております(*´∀`*)ゞ

今は、ここ~!

ポケモンスクラップ1

あ・・・もう一個買ったのに開けてない^^;

20個パンを買うのは非常に厳しいので(笑)
お菓子を買ったり、カード買うかなと相方と相談中(・_・;)


さてさて、今回は【火炎放射】でおなじみのお友達なつみさんが私の色パチリスさんがモデルとして描いてくれたイラストを頂いちゃいましたので、ご紹介しますね!

なつみさんイラスト2


色パチリスさん可愛いですね(*´∀`*)
食欲の秋~と食べまくってお腹がぽってりしているのがまた可愛い♡
隣にいるグレイシアがまた可愛い♡
可愛いしか言っておりませんが、大事なことなので何度も言います!

なつみさんありがとうございます!

そしてまたまた、なつみさんの所でプレゼント企画がございまして、その企画に応募したところ一番のりだったらしく見事に当選しちゃいました!

めっちゃうれしいo(●´ω`●)o

頂いたプレゼントは、こちら~☆ 追記から~☆

続きを読む »

 | ホーム |  page top


