プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ココドラ

みなさま、こんばんは!
11月に入り、今年もあと8週間をきりました\(◎o◎)/!

ここ最近で急に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は平日も忙しくて色粘りしてたらすぐに寝落ちしちゃう。
この3連休も結婚式に参列したり、おでかけしたりとなかなか色粘りの時間がとれません(ToT)/~~~
今日は一日フリーなので、色粘りできたのですが^。^:

さてさて今回は、【カラフル荘】の不知火様から配布企画にて頂きました最後のポケモンを紹介いたします。

かっこいい色ボスゴドラ~に憧れて頂きました、

ココドラくんです!!!

ココドラ1

画像が大きいですが、ココドラくん、ちんまい時は可愛らしさがありますね~♪

色の比較~☆
例によってパズルで!

ココドラ2

こらこら色の変化がわからないだろう(笑)
2匹仲良く踊ってるところを激写!全力で笑顔とともに(笑)
可愛いでしょう!

ココドラ3

劇的な変化は、目の部分ですね。
色違いは、青から赤へと変化しています。
体の色も若干緑がかった本当にくら~いモスグリーンに変化しています。


さてさて、ヘッドとパルレではどんな姿を見せてくれるのかな~☆

続きを読む »


プラスル

みなさま、こんにちは!
日頃からこの拙いブログへお越しいただき本当にありがとうございます。

早いものでカウンターの数字が1555になりました。
のろま更新な私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますv(≧∀≦)v

さてさて、コロコロ11月号を買いましたが、まだほとんどできてません(笑)
感想はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

来月のコロコロはむげんのチケットが手に入る付録がつくとか・・・

どんだけ買わすねん(@_@;)

・・・は!それもこれも妖怪カイスギのせいなのか・・・

相方に話したら・・・来月も買おうぜということで(笑)
妖怪カイスギおそるべし(p_-)
これがしばらく続くとちょっと困るな・・・

さてさて前回最後で、初めてポケトレしてゲットした色っ子さんを次回紹介しますねと言っておりましたので今回登場したのは・・・

フライングきらきら~☆

プラスル1

プラスルです!


プラスル3

プラスル、可愛いんですよ!この可愛さは罪です(笑)

プラスル2
色の違いは、通常色よりも色っ子のほうが濃い赤になってますね~!

ポケトレやっていて、ふと疑問があるんですが・・・。
途中でポケトレ用の音楽が変わる場合がありませんか?

ちゃらっちゃっちゃちゃ~☆ってな感じで ←なんじゃこれ(笑)

あれってチャンスタイムなんでしょうかね?
その音楽がなってから次にポケトレ起動したときに草むらがきらきらと光ったので、おおっと思い光った草むらに飛び込むとこの色プラスルさんが出てきたんです。

チャレンジ2回目のポケトレ起動12連鎖目にての登場だったので不意を突かれて、最初うれしさというよりもびっくりしました(笑)

それ以降今日まで・・・音楽が変わってからポケトレ起動しても光る草むらは出ないんですよね^^;

ともあれ、ポケトレにて初めて色っ子ゲットしたので、ゲットしたときはとっても嬉しかったです。

プラスル4

そして可愛いプラスルさんをパルレして遊んでみたよ~♪
なんか喜んでるね、可愛いな~♪

これ以上プラスルさんの可愛いところを見たら倒れてしまういう方は、ここで【とんぼがえり】を(笑)
そうじゃない人は追記でたっぷりと堪能してください!

続きを読む »

トリミアン【後編】

みなさん、こんばんはー!

またまた、1週間以上も放置状態でしたorz

台風は大丈夫でしたか?
私の住む大阪は、前日はJR西日本が全線運休&台風が岸和田市に上陸するというびっくりなことばかりでしたが、ほとんど被害がなかったことにほっとしました^^;


ちまたでは、すでにコロコロ11月号が発売されてますね~♪
私はセブンネットで予約しました。今度の土曜日に届くので体験版をプレイするのが楽しみにしております(^^♪
プレイされた方感想聞かせてくださいね~☆

そして、新たなメガシンカポケモンが発表されたようで・・・

今回も期待のメガレントラーとメガエネコロロは(´ω`。)グスン

どうやら来月もコロコロ買う方がいっぱいいるだろうと聞きましたが・・・。
なにが起こったんでしょうかね?

このとこと夢特性色パチリスさんをゲットするために、パチリスさんがいる電気サファリを爆走しております!
なんとたった6時間で5匹もの色っ子さんに出会いました\(◎o◎)/!

こんだけわんさか出てきていただいたのに・・・色パチリスさんが全く出ませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
今は、ポケトレしつつ色パチリスさん探しに奔走しております。

今回わんさか出た色っ子さんたちは、配布会用に決まりました。
来月発売までに何とか開催できたらいいなとおもいつつ頑張ります!


さてさてお待ちかね?前回、リクエストいただきました、色トリミアンのカットスタイルを一挙大公開いたします!

続きを読む »

トリミアン【前編】

みなさま、こんばんは!
先日は、ポケトレ苦手な私へたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!

アドバイス通り、4殻守る、怪しい揺れには入らないを鉄壁のモットーに頑張ってみました!

それでは行ってみよーΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン  in5番道路

1回目、トリミアン20連鎖!←うおー新記録(笑)
途切れた原因…(ーー)zzz

2回目、12連鎖目にてフライングきらきら☆
トリミアンではありません(笑)

そして、色っ子登場!
ポケトレでの初色っ子は狙っていたトリミアンではなく、練習用でチャレンジしていた子でした!
この子の紹介は、次々次回あたりで紹介しますv(。・ω・。)v

結局その子は、22連鎖まで続きました!

慣れた人からみたら大したことはないでしょうが、私にとってはすごいことです\(◎o◎)/!

その後ポケトレチャレンジ5回目ぐらいで、30連鎖を超えました!

ここからは手に汗にぎりました><

ちょうど40連鎖目で・・・


きら~~~~ん☆

やあやあ、登場したよ~♪

トリミアン1


ぎゃーーーーーーーー!きたーーーーーーー!
夢にまで見た色トリミアンヽ(^o^)丿

嬉しい♪嬉しい♪

危ない!色ハッサムくんが、アイアンヘッドで攻撃するところでした^^;

ちゃんと、みねうちで攻撃。いつも通りモンボでゲットだぜ☆

続きは追記より~☆

続きを読む »

 | ホーム |  page top


