プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ポケトレ&ゲンガー

みなさん、こんばんは!
このところ、ポケトレ練習にいそしんでいてまったくと言っていいほど色っこに出会っていないめだかフランです!

以前から何回か言ってたと思いますが、私はポケトレが大の苦手で、いままで一度もポケトレで色っこに出会ったことはありません!
最高17連鎖まで(@_@;)

これを見れば誰でも40連鎖続くといわれている動画をみてようやく17連鎖・・・才能ないのか・・・

今は色トリミアンが欲しくて、ポケトレしています。

5番道路


5番道路の紫のお花畑(広い)で4殻、特大揺れ、周りを草(or花)で囲まれているの3点を守っているつもりなのですが・・・
おそらく4殻で揺れている大または中の揺れを特大と見間違えて入っているためかなと思います><
大体7~10連鎖ぐらいはずっと続くんです(ー。ー:)

みなさんは、ポケトレをするうえで気をつけていることやコツなどありましたら教えていただけませんか(ToT)/~~~
参考にさせてください!

ポケトレで狙っているポケモンは、トリミアン、イーブイです。
色トリミアンゲットして、毛刈りしたい(笑)

さてさて、先日相方とイオンへ行きまして、無事に色ゲンガーゲットしてきました!
サブロムの方は、まだ配達員のお姉さんが持ったままですが。

そしてイオンのゲーム関係の販売店では、ポケモンORRSのプロモーションビデオがエンドレスで流れてました!
画質もよさそうですし、これはクオリティが高いのを期待できそうです(^^♪

新メガシンカポケモンも楽しみですしね☆
早くプレイしたーいヽ(^。^)ノ


色ゲンガー紹介は、追記より♪←いきなりすぎ(笑)

続きを読む »


パチリスさん【後編】

みなさん、こんばんは!
前回の更新から早1週間\(◎o◎)/!

間隔あきすぎた><

パチリスさん前編での反響は大きかったので嬉しかったです!
やはり皆さん注目されてたんですね♪

パチリスさん2-1

仲良くしていただいている【せとかのいろちがい記】のせとかさんが、前編の記事を読んでいただいた後に世界大会の動画とイラストを見てくれてパチリスさんの魅力にばっちり取りつかれたようで、宣伝した私はニヤリ(^皿^)

そんなめだかフラン、せとかさんのブログでちゃっかり名前登場させてもらいました(笑)
せとかさん、宣伝ありがとうございました(^^♪

私はお知り合いのポケブロガーさんでしたら、名前出しOKなのでよろしくお願いします(笑)
初対面または知らない人だと、困っちゃうけど(@_@;)

そうそう!
ポケモン世界大会の決勝戦第2戦目で、パチリスさんがボーマンダのりゅうせいぐん耐えた時に、フィールドにいた、パチリスさん、ガブリアス、ボーマンダ、バンギラスの4体すべて女の子だったことに気づいた人いましたか?

私はにこにこさんの動画で最初のほうに【女子会】と騒がれるまで気がつきませんでした><
なんていかつい女子会なんだ(笑)

さてさて前置きが長くなりましたがお待ちかね?パチリスさんのグラビア♪パルレです!

続きを読む »

パチリスさん【前編】

みなさん、こんにちはー!
今回の色ポケ紹介は、諸事情により(笑)2部作でお届けします!

先日今が旬の電気タイプのあの子を狙ってサファリ爆走していますとご報告しましたが、

三連休の間に・・・でちゃいましたーーーーーーー!やったーーーヽ(^o^)丿
その前に2回別の色っ子に邪魔されましたが^^;

狙っていた子は
パチリスさん2

パチリスさんです!あー可愛い(*>v<*)

色の違いは、水色部分がピンクへ変わってますね~

パチリスさん3


先月開かれたポケモン世界大会マスターにて韓国の強者セジュンさんが、予選5回戦と決勝戦でバンギラス、ガブリアス、ボーマンダなど600族の高種族値のポケモンばかりが選ばれる中で、合計種族値が405と低めのパチリスさんを起用しました。

そしてそのパチリスさんでバトルを引っ掻き回して見事チャンピョンに輝いたんですよね!

セジュンさんのパチリスさんは、厳つい顔のバンギラス、ボーマンダ、ガブリアスと高種族値の大物相手に常に笑顔をキープしたまま勇猛果敢に挑んでいきながら、そしてしっかりと仕事をこなしていき、優勝の瞬間もそのステージに立っていました。
あのボーマンダの流星群を耐えたのはまさに伝説!!!←その前にバンギラスのいわなだれを食らっていたのに…
相方と二人でひたすら興奮し、パチリスさん硬すぎと言いまくってました^^;

高い耐久力に加え、セジュンさんの【このゆびとまれ】やひっこむタイミングも絶妙でしたしね。
認知度の低いパチリスさんで意表を突こうとかではなく、ちゃんとパチリスさんの能力を見込んで最強のパチリスさんを育てあげたんでしょうね。
セジュンさんには恐れ入りましたm(_ _)m

数日前にGTSをのぞくとおもしろいことに、セジュンさんverのパチリスさんがたくさんいました(笑)

続きは、追記から~


続きを読む »

アブソル

みなさん、こんばんは!

続々とORRSの新情報が出てきましたね!
メガバクーダ、メガサメハダーは予想通りでしたが、メガエルレイドも来ましたね~♪

ところで、メガエネコロロちゃんは・・・
メガレントラーさんは(T_T)

可哀そうなメガフライゴンさんは(笑)

メガエネコロロちゃんとメガレントラーさんは来てほしい!
みなさん希望のメガシンカポケモンってありますか?

そして前回最後に今が旬の電気タイプのあの子を狙っていると言って、この3日間サファリをいそいそと徘徊しておりましたが・・・

ち~ん(T_T)

別の電気タイプの子が光りました><
まぁゲットしてない色っ子だったので、嬉しかったですけどね(^^♪
光ったらすぐに紹介しますね~
早く紹介しないと旬じゃなくなる(笑)

さて今回はそんなこんなで、再び【カラフル荘】の不知火様の配布会にて頂いた色っ子さんの2匹目ご紹介したいと思います。

アブソル1

アブソルです!
通常色と比べてみても(比較画像ないw)黒いところが赤く、目が翡翠色になっております。
赤いアブソルほしかったんでうれしかったですね~♪
アブソルは黒が男の子で赤は女の子カラーだな~と思いましたが、♂です!
色っ子♂アブソルがほしかったんで、願いがかなって大興奮でした(^_-)-☆

それではアブソル特集に行きましょう!

続きを読む »

ジラーチ

こんばんはー!
いつも訪問していただきまして、ありがとうございます。
ブログ開設から約3か月、ついにカウンターが1000にを超えました!

こんなにたくさんの方々に来ていただき幸せ者でございます(*^。^*)
カメさん以上にのろま更新ですが、よろしくお願いいたします。

さてさて、今回記念すべき?1000超えて初めて紹介するのは・・・
色ジラーチちゃんです!

ジラーチ1

ジラーチちゃん可愛いヽ(^o^)丿

色ジラーチは、お友達にお願いして受け取りに行っていただきました><
この機会を逃すともう一生手に入らない可能性があるので、うれしかったです♪

色の違いを、パズルで見てみたよ!
ジラーチ2

体が薄いピンクに、青いところが赤くなって女の子っぽくなってますね~♪

ではでは、パルレの前にきのみゲームに行ってみよ~♪

続きを読む »

ポケモン旅行記 【後編】

こんばんはー!
前回の更新から非常に間が開いてしまいすみませんでした><

それでは、さっそく2日目行きましょう!

2日目は、11時までにチェックアウトしなければいけない中、爆睡2人組は10時半に起床(笑)
慌てて準備して、無事にチェックアウトを済ませて、大阪まで行くバスの乗り場までリムジンバスで送迎してもらいました。

バスチケット購入し、バス待つ間、お土産物色しました。
有馬温泉名物の炭酸せんべい購入し、焼きたての炭酸せんべいを食べました。
炭酸せんべいは、ぱりぱりして、おいしいせんべいなんですが、焼きあがった瞬間から5秒間だけ、もちっとした食感を楽しむことができます!有馬温泉へ行かれる方は、ぜひ焼きたてを食べてみてください!
炭酸せんべいはお土産にも喜ばれるのでおすすめです(*^。^*)

そしてバスに揺られること1時間で、大阪梅田に到着!!!
「秘密のケンミンショー」を見ている方はご存知かもしれませんが、梅田の阪神百貨店には名物のイカ焼きがあります!
イカの姿焼きではありませんのでご注意を\(◎o◎)/
関西の人にイカ焼きというと平べったい生地のイカ焼きを想像するので(笑)

50人以上待っている人がいたけど、回転率速くて10分並んだだけですみました。
相方とイカ焼きと卵入りのデラバンを購入しあっという間に平らげました!
大阪へお越しの際はぜひイカ焼きを食してみてくださいね~♪

そして相方の地元へ行き、車で映画館へGO!
平日だったため、人がほとんどおらず(笑)
おかげでゆっくりと映画【ディアンシーと破壊の繭】を堪能できました!

少しネタバレしているため、まだ見てない人(おらんだろうけどw)は要注意!

続きを読む »

 | ホーム |  page top


