プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ポケモン旅行記 【前編】

みなさん、こんにちはー!
8/17(日)、18(月)の二日間で神戸の有馬温泉へ会社の保養施設を利用して旅行へ行ってきました!
長くなりそうなので、前後編に分けます!

昼過ぎまで相方のガンダム巡りで日本橋のおたくタウンへ付き合い、難波から神戸三ノ宮へ移動。
ゴディバのチョコドリンクを飲みながら(*^。^*)
チョコ好きにはたまらないでしょう!私は生クリームが苦手なのでいつもホイップなしのダークチョコを注文♪
暑さにやられていたのでおいしかったです。HPが黄色から緑へ回復(笑)
無事に三ノ宮についた二人ですが時刻が15時ぐらいで暑さでバテバテ。HPが再び赤に近い黄色になっていたので(笑)タクシーで大丸へ♪

神戸大丸にて臨時のポケモンセンターがあり、会場に着くとポケモンビンゴの真っ最中!ちびっこたちが盛り上がっていました!人も結構いて賑わっていましたが・・・。写真撮ってないのよ~~~~~~!

なので文章でお伝えします\(◎o◎)/!
文才ないのに大丈夫か・・・

最近仲良くしていただいております、ライトさんより妖怪カイスギがいるので注意してくださいね~と忠告を受けていましたが・・・。相方とふたりで盛り上がりすぎてしまいました!
あれもほしい、これもほしい、もっともっとほしいよ~~~と大の大人2人が叫ぶ(笑)

周りの人たちを見ても、確かに子供連れの家族が多いのですが・・・、その次ぐらいにカップルが多かったように思いました。年齢も高校生ぐらいから大人まで、本当に幅広い年代に愛されているんだなって思いました!

モンボ柄ビビヨンを相方とともに受け取り、絵画の展示を見て2人大興奮!
なぜかHGSSの女主人公のコトネちゃんに2人で盛り上がる^^;
相方と私はコトネちゃんはとある4コマ漫画のサイトさんのブラックな性格のコトネちゃんが印象強すぎて(@_@;)

そしてグッズコーナーで2人で座り込み欲しいものを物色しまくり!

結局買った物は・・・

私が、ヒトカゲのぬいぐるみとキーホルダー!
(本当は御三家全員そろえたかった(+_+) )

ヒトカゲ

ひそかにいるヒトカゲはナノブロックのヒトカゲくんです!
以前購入して相方と作ったものです。
フシギダネとゼニガメもいるので、こんど初代御三家お見せしますね(^_-)-☆

御三家

ピカチュウ&初代御三家のキーホルダーを拡大してみたよ!
ニンフィアのキーホルダーやぬいぐるみも欲しかったのですが・・・我慢><

しかし・・・なぜエネコがいない!!!
エネコいたら買っていたよ~(T_T)

相方は、デオキシスのアタックフォルムのぬいぐるみとミュウツーのモノトーンアイフォンケースを購入!
相方もデオキシス全フォルム欲しかったみたいです(笑)

相方のデオキシスと私のヒトカゲと!
ヒトカゲ&デオキシス

可愛くて癒される(*^。^*)
プラス一番くじ2回ひいて、計5千円ほど2人で使いました!
買いすぎてないよ~って思う方いらっしゃるかもしれません・・・

ですが・・・翌日なんとコンビニで相方と一番くじしまくり・・・とうとうカビゴンのぬいぐるみをゲットしてしまいまいた^^;
その話は後編で(笑)

ポケセンで2人で楽しんだ後は、再び電車で移動!
有馬温泉は比較的近いのですが、大阪難波からだと電車で2時間ぐらいで乗換4~5回してようやく有馬温泉駅まで到着とので行きの移動が大変でした(@_@;)
駅からは、お迎えに来てもらい宿へ移動。

神戸なのですが、有馬温泉付近は山に囲まれている場所なので、思った以上に涼しく過ごしやすかったです!
お部屋も豪華でした!
夕食まで時間があったので、私はサファリでワシボン粘りで相方はガンダムプラモ作りつつデオキシスにデレデレ(笑)

そして、鉄腕DASHからのイッテQという日曜日の王道パターンをいつも通り楽しむ2人(*^。^*)
合間にごはんたべました!おいしかったです!豪華ビュッフェでしたが鱧のしゃぶしゃぶおいしかったな~。ローストビーフもおいしかった~♪

部屋に戻り残りのイッテQを見た後、温泉へ!
外が冷え込んでいたので、露天風呂がめちゃくちゃ気持ちよくて2人とも大満足です!
そんなこんなで1日目終了!

2日目はまた後日~☆
本日もお付き合いありがとうございました!

テッカニン

みなさん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

最近はですね、色ヒトモシの国際孵化再開して、300個貯めましたが…結果色モシは誕生せず(T_T)
再び色モシ孵化のやる気パロメーターが下がりました(笑)
みなさん、応援してくれてありがとうございました!
わたくしは決してあきらめてはおりません!
いつか必ず孵化させます(^_-)-☆

・・・という記事を書きながらサファリ爆走中に出会った色コロモリになんとビビヨンさんがぼうふうで攻撃してしまい倒してしまいました orz
押し間違えたと気づいた時には、やられていく色コロモリをただただ見ているだけしかできなかった(ToT)/~~~
やっちまった!!!

孵化運ない、間違えて倒してしまう、そして色っこに出会えないと
色運は相変わらずですが、いろんな色ブロガーさんたちの配布企画に参加して、色ポケさんの交換をしております(*^。^*)

今後はしばらくの間、頂いた色っ子さんたちのご紹介をしつつ、合間合間にサファリゲットの子たちを紹介しようかななんて思っております。

まずは第一弾は、【カラフル荘】というブログをされている不知火様の配布企画に参加していただきましたポケモンを紹介させていただきます。おひとり様3匹までいいですよということで、贅沢にも3匹いただきました!

そのうちの1匹が、虫タイプのテッカニンくんです♪
テッカニン1 テッカニン9

きれいな色でしょう!?
この色合いの茶色は好きですね♪

実はですね・・・頂いたときは、写真は撮っておりませんが…ツチニンくんでした。
写真撮らずに進化させてしまいました(@_@;)
なので紹介するのはそのツチニンくんを進化させた結果のテッカニンくんです!

通常バトルの際には、テッカニンのかそくにはやや苦しめられた記憶が^^;

それでは、テッカニンのパルレ!

続きを読む »

ガーメイル

御無沙汰しております。

先日カウンター400超えのお祝いに、【火炎放射】というブログでお世話になっている、お友達のなつみさんよりめっちゃくちゃ素敵なイラストを頂きましたーーーーー(^_-)-☆

なつみさんイラスト編集

すっごく素敵でしょー♪
リザードンやミロカロスなど、他にも私の大好きなポケモンがいっぱい&イケメンがーー♡
なつみさん本当にありがとうございました!
大事に大事に致します(*^_^*)本当に嬉しいです!!!
申し訳ないですが、他の皆様方はご使用は遠慮してください。

しばらくしたら、トップページに載せようかと思います!
何度見ても素敵だなぁ♪

さてさて最近はですね、ヨッシーnewアイランドに少し浮気しがちなめだかフランです(笑)
面白すぎるし、ヨッシーとベビーマリオのコンビが可愛すぎる(^^♪

色ポケ活動はですね。色ヒトモシが出ず、残りタマゴが30個を切りました><
1匹でも生まれてくれー!もう300個貯めるからーーーーと日々叫んでおります^^;

そうこうしている間に、カウンターが500を超えもうすぐ600になりそうです♪
いつもありがとうございます。

ところで、私のブログをご覧の皆様にお聞きしたいことがございます。
私のブログの画像って見られますか?
私が外部から見ると表示されないときがあるんです><
もし、これが見れないよーとかありましたら教えていただけると嬉しいです!

さてさて、前回ご紹介した奇跡のミノムッチくんがいよいよ進化します!
無事にバトルシャトー?にてごみのミノムッチになりました。

おや・・・ミノムッチの姿が…

ガーメイル1

ガーメイル2

たらら~たらららららら~ん☆☆☆
きたーーーーーーーーーーーーーーー!
青いガーメイルくん!念願のガーメイルくんです(●^o^●)
やっぱ青い色の色っこはきれいですね☆
青というよりは、水色ですが、本当にきれいな色!
写真では、きれいにとはいかないですが実物はもっときれいな水色です!

ガーメイル3

お友達のtaishoさんが、ポケトレで色ミノムッチくんゲットしたよーとの記事をみて、
あんなに狭いところですごーいとびっくらしました\(◎o◎)/!
ほんとにねー3番道路狭いのよ^^: ついでにエネコのいるところも狭いのよ(笑)

ではでは、ガーメイルくんの魅力を伝えていきまっせ(^-^)

続きを読む »

 | ホーム |  page top


