プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミノムッチ♂

みなさん、こんにちは!
またまたいつのまにか400HITをこえました!
本当にありがとうございます!
リアル仕事でバッタバタのため、更新できませんでした><

帰宅してもごはん食べてお風呂入りすぐに寝るの生活ばかりで^^;
それでも、国際孵化熱が再燃しまして・・・もう一度色ヒトモシ目指してタマゴ300個を貯めている最中です(*^。^*)
ルビサファ発売までに、配布会したいな~なんて希望があるので、色ヒトモシも出したいな~って思っているので、2匹は欲しいところ!がんばるー!

そんななか今回紹介するのは、自然遭遇では、私がもっとも奇跡的な出会いを果たしたこの子です!
ミノムッチ1 ミノムッチ1-5

そう!色ミノムッチ♂です!
何が奇跡かって・・・それはですね・・・ポケトレ苦手で成功した試しがない私が、色ガーメイルが欲しくて国際孵化させようかなとたくらみつつもその時は色ミニリュウ孵化中だったため、3番道路を徘徊してました。

ひかるおまもりなしで!ひたすら自転車で動き回ってました(笑)
もうエンカウント2000回以上になっていたはず、運が良ければそろそろ何かしら色っこが出るかなと思っていたんです。
大本命は、色ミノムッチ♂で、時点で色ヤヤコマ♂この2匹狙いでした。念のため、メロボ持ち色エネコロロ様を先頭にしておりました。

そして、その時はついにやってきたのです。その時私・・・ほぼ寝てました(笑)
半分寝ながら耳だけは光る音を逃さないようにしていましたが・・・、色エネコロロ様は確実に光るので1回はスルーして逃げまくっていたんですが、ミノムッチの様な鳴き声の後にシュピピピーンとなり、んにゃーーーの後にもシュピピピーンとなり・・・あれ今2回光らなかったかい・・・と寝ぼけてみてみると、この色ミノムッチがいました!しかも念願の♂!

でもですね・・・光る瞬間を見ていない、ねぼすけなめだかフランには色っこかどうかはこの時点ではわかりませんでした。

これ見てください、色ミノムッチ、違いがわからん!というぐらい全然わかんないんですよ!!!
ミノムッチ2 ミノムッチ3

比較してみてみると、体の黒い部分が色薄いね~とわかるんですが、当時の私にはまったくわからず、気のせいかと思いました。
気のせいでも一応捕まえてみることに・・・まもるがうざいね(@_@;)しかもなかなかボールに入ってくれずモンボ切れ(笑)
仕方なくネットボールにてゲット!

びくびくしながら、ステータス確認するとちゃーんとレッドスター☆が見えて、私歓喜!!!!!
一発で大本命を引き当てることができて、めっちゃ嬉しかったですヽ(^。^)ノ

色エネコや色マグマックたちは今まで、自然遭遇で狙って出てきてた色っこではなかったのですが、本当に自然遭遇で狙いに行って出会った子なので、いやー3番道路で1週間ぐらい粘ったかいがありました(^^♪

よっしゃーそれでは、はりきってパルレーいきましょう(^-^)

続きを読む »

スポンサーサイト

ドレディア

いつも、ありがとうございます!
いつの間にやらカウンター数が300を超えていて、わたくしびっくりしております!
こんな拙いブログへ来ていただいて、またコメントいただけてとても幸せです(*^。^*)

さってさて、今日ご紹介するのは、奇跡のミラクル交換にてやってきた色チュリネちゃんを進化させたドレディアです!
頭のお花とおめめがピンクなのが可愛いですよねー♪

ドレディア1  ドレディア2

ミラクル交換で色っこがくるのかよ!っと思う方いらっしゃるかもしれませんが・・・
わかりずらい色っこでしたら、ミラクル交換で色違いが来る場合があります!
ナゲキや、フラベベなど・・・あげればきりがないですが^^;
チュリネもその中の1匹かなって思います。
通常色は体の色が黄緑で、目が赤く、色っこは体が薄い黄緑色で、目が紫になります。

ここからは私の推測ですが、おそらく私が手に入れた色チュリネちゃんは、いろんなところで「なーんだチュリネか」ってたらいまわしにされたのではと思います。実際に私は色チュリネが回ってきて即効ミラクル交換に出そうとしました^^;
出す前に、マスターボールが見えて(゜.゜)な顔になり、
赤い星が一瞬見えて・・・あーーーーーーーーーーーーーー!ってなったわけです(笑)
というか元々のこの色チュリネのトレーナーさんは何を思ってミラクルに出したんだろう・・・

出会ったときはLV90の色チュリネちゃん、ドレディアに進化後は、服買いまくって所持金少ない私のために、四天王とチャンピョンでの戦闘にて毎回パーティに入っていたため、いつの間にやらLV100に(笑)

ミラクル交換侮れません!
ちなみに一番最初にミラクル交換した時は、こちらはLV3ぐらいのヤヤコマでしたが、やってきたのがLV52のスピアーでした^皿^
いきなりの高レベルに思わず苦笑(゜.゜)/

前置きが長くなったけど・・・
色ドレディアちゃんの素敵なところをじゃんじゃん紹介しますよー☆
まずは、パルレ!

続きを読む »

ファンシービビヨン

※ ファンシービビヨン♀は、taishoさんと交換いたしました!
taishoさん、ありがとうございました♪
後日改めて、ファンシービビヨンをご紹介します!


ファンシービビヨン、ゲットしてきましたよー☆
なつみさん、ファンシービビヨン配布のお知らせありがとうございました!
早速ちゃんとXとY両方でゲット!あとは配達員から受け取るだけ。

ビビヨン

性別は、インターネットで受け取った時に固定されるみたいで、2匹いるからどうかなって思ったの。
私ね・・・、♀が欲しかったんだよ(T_T)
2匹とも♂でした・・・。25%の確立に負けた><
もし♂率高かったらもうちょい確立変わったんだろうけど…
何回リセットしても♂なの!

どなたか、ファンシービビヨン♀のふくがん持ちの子余っている方、または♂が欲しいのにメスだったという方、1匹交換しませんかー!
配達員から受け取りしていないので、特性はふくがんorりんぷんどちらか指定してください。
個体値までは厳しいですが、性格は希望に添えるように致します。ずうずうしいですが、希望性格は3つ、4つほど指定していただければ助かります。早くお渡しできると思います。

無理にとは言わないので、もしいいよという方いらしたらよろしくお願いします!

バニプッチ

みなさーん、こんにちはーーーーー!
今日は終始テンション高めです☆そして長いですよ~(笑)
それでも、かまへんと言う方はお付き合いください!!!!!

本日紹介する色っ子は、【色違いに釘付け】というブログで仲良くさせてもらっている、
ねこさんから頂いたバニプッチちゃんです!

バニプッチ1

バニプッチ2
もうね、もうね、バニプッチちゃん可愛すぎてはわわわ~(*^。^*)
この色バニプッチちゃんとの出会いのきっかけは、ビビヨンさんでした!


一番最初ねこさんとは、私が色っ子にはまりブログめぐりしているときに、ねこさんのブログを見つけコメントしたところから始まりました。
初コメントから少しして、ねこさんが色ビビヨンを手に入れたよーという記事の中に、18種類中17種類まで集めていて、残りジャングル模様のビビヨンだけがいないというお話を聞いて・・・

かつてビビヨニストだっためだかフラン(笑)
モンボ柄だけがない今、ビビヨニストではなくなりましたが・・・
ビビヨン集めをGTSでしてた時に、私の場合は、海外のコフキムシを大量に集めて進化させるという方法で集めておりました。もちろんビビヨンでもゲットしたものはおりますが。

18種類そろってから、余ったコフキムシさんは進化させずに放置してました^^;
もしかしたら、ジャングル模様のビビヨンがいるかもと思い、7匹いた(笑)コフキムシさんを全員進化させてみました(笑)

そしたらなんといたんですよ!ジャングルビビヨンが!!
私はすでにそろっていたからねこさんが喜んでもらえるんだったら~ってコンタクトをとってみたんです!
ジャングルビビヨンもらってやってくださいと。

そして、ジャングルビビヨンと交換したのが…5Vツタージャくんでした!ってバニプッチちゃうんかい(@_@;)/
孵化用にと頂いちゃいました!ツタージャも可愛いんだよ♡パルレで遊びまくりましたな☆

そのツタージャ頂いたお礼、次のねこさんのブログのバイバニラ(だったはず^^:)の記事にコメントを残したんです。
お礼と感想をコメントに残す際、群れバトルでのバニプッチゲットの写真をみて、私がバニプッチ可愛いからゲットしようかしらと言ったところ、ねこさんがもう一度交換しましょう!って誘ってくれて、頂いたのが色バニプッチちゃんでした!!!

ねこさんとの思い出深い色バニプッチちゃんです。
ねこさん、交換ありがとうございましたーーーーー(*^。^*)/

さてさて、ここからバニプッチちゃんの可愛いところのみをお見せしていきますよー(笑)
まずは、パルレ!

ポフレ食べるところも可愛いし、

バニプッチ3

バニプッチ4

そしてスマイル3連発!!!
バニプッチ5

そいや!
バニプッチ6

これでどうだー!
バニプッチ7

ね、可愛すぎでしょ(@_@;) 可愛すぎてどうしましょ(笑)

顔認証で遊んでて失敗すると、
バニプッチ8
やれやれ、なにやってんのよ・・・という顔をされる←そんな顔も可愛いわ!

バニプッチ9

ばくはつスマイル可愛い!

そして・・・パズル!
バニプッチ10

バニプッチちゃんの横にいるカメールくんもねこさんから頂いた色っ子くんです!
この子の紹介も先になると思いますが、ご紹介しますねー☆

そして、最後にねこさんからの頂いたポケモンたちで…
バニプッチ11

ヘッドしてみたよーーーーー!
可愛すぎる!
ねこさん本当にありがとうございましたーーー♡

色っ子熱がすごくて、今日も長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。