プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ルクシオ

みなさん、こんにちは!
いつも【虹色ピース☆】に来ていただき、本当にありがとうございます。

カウンターをつけてから100人を超えました!
色ポケブログを通じて、沢山の方々と交流できるようになり、とても嬉しく思います。
週に2回更新したいという中ですでに1週間に一度になってしまい・・・
リアルで、仕事が忙しくなってきた。ISO取得って大変よね・・・。ISO9001は大変だ!
でも休憩の合間で、色ブロガーさん巡りしてますが(笑)

こんな、だらしない私ですが、これからもよろしくお願いします。

さてさて今回は、初めてフレンドサファリでであった色っ子の【ルクシオ】くんです!
ルクシオ1



いずれ、国際孵化で色コリンクくんを狙おうと思っているほど、コリンク一族が大好きです!
レントラーかっこいいよね~(*^。^*)
でんきタイプのサファリでうろうろしていたら、1時間ぐらいかな…一発で本命でてきた~~~~!!!!!
しかも♂でめっちゃ嬉しくて早速、ハッサムにみねうち、ビビヨンにねむりごなで無事ゲット☆☆☆

その時は、まったく気付かなかったのですが…
このレベルのルクシオって【ほえる】を覚えているのね(@_@;)
もし吠えられていたらと考えると…えらいこっちゃ(+_+)/
なにもしらず、眠らせるまでに2ターン使っていた上に、最初メロボ持ち色エネコロロ様を先頭にしていたために1回交代してました(笑)あぶなかった…。

このとき以来、サファリで色っ子粘る時は、注意深くならねばと思いました!
ヨーテリーもほえる覚えてるようだし、タブンネにみねうち危険、ケーシィはテレポートする(実際色ケーシィに逃げられた)
他にも気をつけることあるかしら…
ずうずうしいですが、皆様教えていただけると嬉しいです><

さてさて、パルレですよ~☆

ルクシオ2

でてきて早々に、ぼーっとしてます(笑)
ただ、しっぽの先を触ると感電するのでご注意を!

ルクシオ3

歌うたってるのかな♪

ルクシオ4


ポフレ落とすとこんな顔!
むすっと怒ってますね

ルクシオ5

ポフレ連続で落とすと、前足をあげてじたばたでめっちゃ怒ります(笑)
面白いな~☆

ルクシオ6


でもやっぱり、笑顔がいいね♪


そして、初ですね
パズルでの写真その①!

ルクシオ&ハッサム

なんか、戦いに赴く、ルクシオとハッサムの様な感じでりりしくてかっこいい!!←親ばか(笑)
色ハッサム紹介の際には、ルクシオからレントラーに進化させよっと(笑)


パズル写真その②!

ルクシオ&バニプッチ

横の色バニップッチはねこさんからの頂き物です(*^。^*)
ちょっとわかりずらいかもですが、バニプッチちゃんにこにこしてます☆
この色っ子ちゃんとの出会いも思い出深いもので、次回紹介したいと思います!!
バニプッチちゃんめっちゃ可愛い(^^♪

最後にヘッドだよ~ヽ(^。^)ノ

ルクシオヘッド


みんな色っ子です☆☆☆
左の色っ子トゲピーちゃんは、デコポンさんの感謝祭にて当選した大事な子です!
この子の紹介も早くしたいな~!

この3ショット可愛い(^-^)

今日も、長々とお付き合いありがとうございました!

ギアル

ギアル、ギギアル、ギギギアル~ アイアント ヒトモシ モノズ イシズマイ  ○ッギョ☆

というわけで!(何がw)

今回ご紹介するのが、ギアルくんです!
ギアル1


この子はブラックにて、電気石の洞穴(こんな名前だったっけ?)でシビシラスほしーと粘っていたときにでました!
出た瞬間、なんか錆びてないかい?と思ったらシュピピピーン☆ 色シビシラスか色バチュルが良かったな(^^♪

っと思わず本音が^^;

実は、ルビサファでの色マグマック、ダイパ(だったような…)の色サイドンくん以来久々の色っ子でした!

最後の進化形のギギギアルにしたいのですが…いまいち踏み切れない(笑)
色エネコと色ドレディアたちはあっさり進化させたんだがな

よくみると、ギアルはすっとんきょうなお顔をしているような気がしません?
ひょーって驚いているお間抜けな顔にしか私には見えない^皿^

パルレだよ~☆

ギアル2

ここでも最初は、お間抜け顔←あっ、はっきり言っちゃった テヘペロ☆
ほんと面白い顔してるな~

ポフレあげたよ~

ギアル3

これね、どうやって食べるんだろうと思ったら、二人とも取られまいとするように?取り合いみたいな感じでむさぼっていたんですよ(@_@;) それはそれは勢いよく(笑)

あげた後は・・・

ギアル4


1人がもう1人を上に放り投げるんです(笑)
この写真は、帰ってきた時の様子。これでも喜んでいたんです^^;
表情は変わらず間抜け顔(笑)

なでてあげるときも、喜ぶと新体操のバトン?もしくは、ジャグリング?だったっけほんとそんな感じなで飛ばしてるの←てきとーすぎる
面白くて何度も何度も飛ばすプレイヤー

こんなやつでも、大事な色っ子です^^ 他に色ギアルを捕まえたら次こそは、進化させるぞ!

最後に・・・
ギアル5


ヘッド! いやーこれねギアルでやるとやりにくいの<(`^´)>
なぜかって?連鎖続くと・・・10コンボで喜びの舞をみんなするでしょう?その時に、1人上に飛び上がるのよ!
おかげでミスるんです(T_T) でもヘッド楽しいから一回やるとエンドレスになるんだ(笑)
ちなみに右のエネコは、ふつうの子。
左のタマゲダケキノコは・・・、うん・・・わかる人にはわかる(笑)色っ子です(ーωー)
この色キノコとの思い出も・・・タマゲダケは、またいずれご紹介します!

最後に、今狙っている色っ子を紹介します!
ワシボン・ニャスパー♀、ゴチミル♀、ヨーテリー、、ロトム、ヒトモシ(国際孵化大苦戦中で心折れ気味w)
アゲハント♀、ゲコガシラ♂、チュリネ、エリキテル、ホエルコ・・・

あげればきりない・・・。ヒトモシ、ロトムと、ワシボン以外は、サファリで出てくるから引き続き頑張る!先にニャスパー♀ゲット頑張る!!!
ワシボンは、サファリがないから国際孵化するかなー、ロトムは国際孵化するつもり!
他のブロガーさんの所で、色ホエルコをみて欲しくなりました(笑) ホエルコやホエルオーで群れバトルになったら面白いのに・・・5匹密集してて面白いだろうな^皿^ 
でも手持ちしっかりしておかないとやられそう^^;

ほんとに最後に、今日もお付き合いありがとうございました!

エネコロロ

先に、過去作からの色ポケさんを紹介しようと思ってましたが、今回はXYで初めて出会った色っ子にしました!

超お気に入りの子で、今までずーっと欲しかった子なので出てきたときは震えて、秋なのに汗ダラダラでゲットしたのを思い出しました^^;

この子です!
エネコロロ1


画質よくなくてごめんなさい><
そして、今更後悔・・・色エネコ時代の写真がありません…(ToT)/~~~
ピンクのエネコロロにしたくて、早めに進化させちゃいました・・・

この子は、序盤にエネコの♂のメロメロボディが欲しかったんです。いろんなポケモンの♀ゲットのためにw
そんな時、色エネコが出てきて、
「あれ・・・こんな色だったっけ?ちょっとピンクが濃いような…体が白くない」と思っていたら
シュピピピーンと光ってびっくり!

しかも♀でした!ひかおまない時代です。
嬉しいのと同時に焦るめだかフラン(笑)

序盤に出会ったために、ボールの数が心配・・・倒してしまわないようにと、コフーライとシグザグマに頑張ってもらいました!
幸い一発でボールに入ってくれまいたが、いつもモンボでなるべくゲットを心がけていたためw
今回もと思いましたが、なぜか焦っててプレミアボール(笑)買いだめしたモンボが残り4個+このプレボ1個でした(+_+)

ゲットの瞬間は、夢見てんのかもと思い何度も何度もレポートを描くw電源切って再度電源入れて再確認するめだかフラン。弟に動揺しすぎと笑われました^^;そして、つきのいしゲットした瞬間、進化w

パルレだよ☆
エネコロロ2

きょとん顔からのポフレあげる前の表情がすでに可愛すぎw
エネコロロ3

うちの子かわええな~☆
エネコロロ4


ここをなでられるの嫌みたいなの♡ドSなプレイヤーは何度もする!

・・・となるとこうなるw
エネコロロ5


プンっとしてからの~

エネコロロ6

この表情、「わたし怒ってるのよ<(`^´)>」って表情にやられた~可愛すぎるw
ちなみにポフレおとしても、プンっとしてからこの表情です(笑)

ドSなプレイヤーはこれを見たくてリピートします。

でも・・・
エネコロロ7


この顔も可愛いのよね~♡
この子♀のメロボですが、プレイヤーも♀ですがw効果を発しています(大笑)

最後に
エネコロロ8


超スマイル!めっちゃ可愛ええ~♡

・・・とちょっとまて!
色マグマックより写真多いw
何だこの差は(^皿^)
色マグカルゴになった時にいっぱい撮ってみるか(^-^)

ヘッド


ヘッドで遊んでみたよ~☆
色マグマックもいるよ~☆☆

さりげなく映っている別の色っ子の紹介もまたいずれ!
この子も写真が多くなりそうな予感w

長いのにお付き合いありがとうございました!
読んでいただいたみなさんに、今日も感謝です(*^_^*)

ドサイドン

社員旅行から帰ってきました!
私が勤めている会社は年に1回(最低)は社員旅行があります。
ほぼ強制です^^;
そして、つらいことにバスです・・・。最初から最後までバスの旅です。
くっちゃね生活2日間は、だらだらしていますが社員旅行なんで宴会があります。
バスです。帰った次の日は腰は痛いし、疲れがとれません><

こんな時は、ポケモンに癒されましょう(*^。^*)
本日紹介するのは、こやつです!

ドサイドン1


ドサイドンさんです!
この子は2番目に出会った色っ子です^^
つまりマグマックの次にゲットしたんです☆

ダイアモンドで、サイドンとして出会いました(^-^)
最初出てきたときは、なんか色がサイドンにしては白っぽいなーと思った瞬間にシュピーン☆と光って感激ヽ(^。^)ノ
レベルも当時のままLV55だったので、手持ち自体も危なかった気が…なんとかゲットできた時は、げっそり疲れました(笑)

通常は、体の色自体は同じだけど、色違いが黄色いところが通常は朱色のようですね。
土色だ(笑)

どっしりして、かっこいいな~とお気に入りの色っ子です☆

パルレだよ♪

ドサイドン2


やっぱりでっかい(笑)
「おいら、がたいがいいだろう」
とキリっとドヤ顔をしております(^-^)

でも・・・転ぶと起き上がるのが大変そうと思うのは、私だけでしょうか・・・(笑)

マグマック

ブログ開設おめでとうコメントにもう感謝です!
ありがとうございます!

温かいお言葉にほっこりしました(^^♪

さてさて、前回のクイズの答えですが・・・

こやつです(笑)
マグマック1


一番の古株のマグマックですw
火山灰の積る草むらをビードロ職人に火山灰を渡すためにひたすら爆走していた時に出会った子です(*^_^*)
赤はメロメロ解除、青は眠り解除、黄色は混乱解除だったから赤と黄色のビードロは使いまくったなw

第一印象は、変な色(笑)

でも、メノクラゲはもういないので、ノーカンにしたら、一番長いこと付き合っているのはこの子なんだなと思うと、もったいなくて進化させずずっとこのままwメノクラゲは光ったところがわからなかったため、このマグマックが光った時には初めて光った~(*^_^*)って喜びました♪初めて光ったと認識したポケモンなので、やっぱり思い入れは深いです・。

パルレだよ☆
マグマック2

でかいw

そして、触るとめっちゃやけどするのが細かいw面白くて何度もやけどするプレイヤー
ポフレ食べるお口が大きくてこれまた面白いから、パルレってポケモンの魅力を引き出す凄いヤツだと思いました(^-^)

もう1匹マグマックがゲットできたら…その時はこの古株くんをマグカルゴにしてやりたいと思います(#^.^#)
なので、いつになるかわからないですが色マグカルゴが出てきたらこの子だーって思いだしていただけると嬉しいなw

ブログ開設して、間もないですが明日から明後日の夜まで社員旅行で不在です^^;
雨なのにいやだー!

コメント頂けましたら、土曜の夜にお返事しますのでよろしくお願いします♪

ごあいさつ

こんにちは、ブログはじめました、めだかフランと申します。
ゲームポケモンのことについて、熱く語っていくブログにしたいと思います(*^。^*)
めんどくさがりの性格なので^^;毎日の更新は厳しいですが、最低でも週2回の更新はしたい・・・。

色違いポケモンのご紹介が多くなると思いますが、よろしくお願い致します(*^^)v
少し前までGTSでも色違い集めていましたが、頑張って自分で出会うことや色ポケ大好きな方々との交換にやりがいや楽しさを感じてからは、極力GTSでの収集はやめております(笑)

まぁ、ひかるおまもりGETするまでには、GTSには大変お世話になりました(笑)


最初なので、ポケモンとの出会い語りをしたいと思います。

初代赤からプレイしております。
攻略本もなく、何の考えもなしに、初心者なのにヒトカゲを選択しタケシに大苦戦w
リザードに進化させても厳しくw結局No.2のバタフリーさんがやっつけたのですwピカチュウはこの時空気(笑)
それから、おつきみやまでズバットしつこいな~(-_-メ)といらいらしながら、念願のピッピゲットしてからは、リザード、バタフリー、ピカチュウ、ピッピをパーティーに入れて猛特訓しました!おかげさまで、カスミはピカチュウとリザードンで余裕の勝利wリザードンはレベル45まであげてたような・・・懐かしいな

真っ暗なイワヤマトンネルを攻略本なし、フラッシュなしに出口まで行ったのもいい思い出^^;

それから、クリスタル、RSE、FRRG、DP、HGSS、BW、BW2(なんか抜けてるのありそうw)大人になってもポケモン大好きです!相方と意気投合したのも、このポケモンきっかけだったな・・・あとワンピース!

初めて出会った色違いは、クリスタルでのメノクラゲ(笑)
メノクラゲが最初に出会った色違いという方多いのでは?
赤いところが緑で、当時は色違いがいるなんて知らなかったんで故障かしらと思いつつGET!友達に聞いたら色違いだって言われてびっくり…その後そのメノクラゲさんは行方不明に…おそらくデータ消してしまったんだろうなと^^;

今、残っている中で一番の古株は、ルビーで出会ったあの方です^^
次のブログではその子を紹介します。
誰だと思いますか?
ヒント・・・ビードロ

これでわかればすごーいと思います!
大ヒント…灰

頑張って今夜遅くなりそうですが更新しつつ、その子を紹介します!

長くお付き合いいただきありがとうございました(^^♪
またよろしくお願い致します(^_-)-☆
 | ホーム |  page top


