プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ヒメグマ&USJに行ってきました~☆

みなさん、こんにちは!

アニポケ サトシVSシトロンのミアレジム戦ご覧になられましたか?
でんきタイプジムということで、ピカ様筆頭に、でんき祭でした☆

シトロンのレントラー、めっちゃかっこよかったですよね♪
そしてエレキフィールドからのワイルドボルト強すぎです!!!
レントラー好きとしてはたまりませんヽ(^。^)ノ

あのピカ様が・・・

サトシとのバトル本当に熱く面白かったです!これぞ神回!

出だしからぶっとばしてしましました^^;
前回夢特性♀イーブイ孵化をしているとお伝えしましたが・・・

ついに・・・ついに・・・理想の夢特性♀イーブイが誕生しましたヽ(^ω^)丿

ドリボ入り、あくび遺伝の子です!

生ませたタマゴは、300個以上!

気になる個体値は、なんと6V\(◎o◎)/!

かわらずのいしとあかいいとを持たせてはいましたが・・・。

色違いではないにしろ、とんでもない確率の子を引き当てたんでしょうね・・・。
♀のイーブイだけでも確率少ないのに、夢特性、さらに6V(@_@;)

♀のイーブイ23匹目にてようやく理想の夢特性♀イーブイと出会いました!
今は、この子をどういうタイプのニンフィアにしようかと思案中。
B&Dに半々と、残りHとCに半々か・・・とか、H&Cに全振り残りBとか・・・。う~ん(ーー゛)
せっかくあくび持ちだしな・・・。瞑想ニンフィアにしようかな・・・。

相変わらずオダマキいじりリセットは継続中です。
平日は多くても一日50回ぐらいまでしかできず悲しい。眠さには勝てない(T_T)
傍らで始めた、伝説狩りの固定リセット・・・。先に伝説狩りの方が2匹も出てしまったのは本当に嬉しいけど複雑 ^^;
粘り始めて2日目で、3ケタ前半で2匹とも出てきてくれました(ーー゛)

さて、今回ご紹介するのは、ふらふらっと行く散歩みち。のFlatさんから頂いた最後の色っ子さんです!

緑の色違いは、悲鳴をあげたくなるような残念なポケモンが多い中、とっても愛らしくて、進化しないでほしい(笑)そんな癒し系ポケモン

ヒメグマ1


ヒメグマちゃんです☆☆☆

ヒメグマちゃんの緑色は可愛くていい感じです♪

エーフィ&カイリューの色違いは残念すぎて泣けてきます(>_<)

エーフィは好きなのよ!本当に大好きなのよ!なのにあんな色違いだなんて・・・認めたくない orz

いつまでもメソメソしているのもいけないので(笑)

ヒメグマ2

まずは、ヒメグマちゃんの可愛いところいっぱい紹介していきますよ~♪

続きを読む »


ラクライ

みなさん、こんにちは!

またまた更新が・・・。広告出る前に何とか・・・。ほっとしました。

さてさて、本日も前回ご紹介したふらふらっと行く散歩みち。のFlatさんの配布会にて頂きました色っ子さん第2弾です!

初代ルビー&サファイア&エメラルドにてマイ旅パでご活躍してくれていた・・・

ラクライ1


ラクライです!!!

素早さもあるし、特殊攻撃力もあるし、特性せいでんきですしと大活躍してくれました~♪

色違いライボルトもめっちゃかっこいいし!メガシンカするし!スーパーサイヤ人3だし!

電気タイプってなんでこうかっこいいポケモンばっかりなんだろう。

続きを読む »

メタモン

みなさん、こんにちは!

多忙により更新がおろそかになってました^^;
期末の棚卸でバッタバタ><
期初めもバッタバタ・・・ポケモンプレイしたいよ~

ようやく更新もできましたし、みなさんのブログめぐりも再開していきたいです♪

そしてこの間ひっさびさにゆっくり休日を過ごしたので、お出かけしてきました!

まずは、大阪の阪急百貨店で期間限定のイベント【アートアクアリウム】での芸術鑑賞とポケセン!

こちらはチケット!

アートアクア4

よれよれ(笑)

変わった水槽にいろいろな種類の金魚を泳がせて、ライトや光で芸術作品にしているんです(うまく説明できない・・・)
ダイアモンド型の水槽とか、万華鏡付きの水槽とかもありました!

動画とフラッシュ撮影は禁止だったので、普通の写真ですので若干暗いのですみません。

圧巻だったのは、こちら!

アートアクア1


屏風型の水槽で、屏風の背景がこのように

アートアクア2


変わります。四季の移り変わりを見事に表現してました。

ところどころ点々とあるのが金魚です。
こんなに光があるところで金魚に何か影響はないのか・・・とか心配したのですが、そのあたりはちゃんと配慮しているんでしょうね。

正直期待していなかったのですが←おい;汗、とても楽しめました(^^♪

最後にこちら!

アートアクア3


こちらすごいとしか言いようがないぐらいでした!
題名が【大奥】と納得してしまいました(笑)
金魚の大きさも大きいので全長30センチぐらいあった金魚もいたと思います!

誘ってくれた友達に感謝です!
京都の二条城でもこの展示イベントがあったらしくて、来年も開催されたら京都に見に行きたいな~って思いました(*^。^*)


さてさて本日ご紹介するのは、以前ふらふらっと行く散歩みち。のFlatさんの配布会にて頂きました色っ子さんです!

おひとり様3匹までOKですよとのお言葉に甘えまして、3匹もいただいちゃいました!

今回は1匹目!

どんなポケモンにも変幻自在!でも目の点はそのまんま!ふにゃふにゃと柔かそうで枕にしたい(笑)

メタモンさんです♪

メタモン1

続きを読む »

フラベベ

みなさん、こんばんは!

もうすぐバレンタインですね♪
私は自分用のチョコレートを買うのが楽しみです(笑)

さてさて、最近はポケモンサーチにハマっています。
コツをつかんでからはサーチ連鎖が続くようになって、この2~3日で3匹の色っこに出会いました(*´▽`*)

サーチ楽しいです!
ポケトレより簡単ですよ~♪基本的には逃げない、走らない、根気よくですね。

今回からは、またまた頂いた色っこさんを紹介していきます!

フラベベ1


まずはお友達の【せとかのいろちがい記】のせとかさんがフラベベちゃんの里親募集をされていた時に、どうしても白いフラベベちゃんが欲しくて里親に名乗り出た結果頂いちゃいました(∩´∀`)∩

ちょっとちょっと白とオレンジは出現率低いのよ( ;∀;)
しかも色っこちゃんときたら飛びつかないはずはありません(笑)

それでは白フラベベちゃんいってみましょー!

フラベベ2

なんという癒し系(*‘ω‘ *)

特に何もしていなくても可愛いのに・・・

フラベベ9


一人遊びでにこにこゆらゆらとされてたらたまりません(*'ω'*)

フラベベちゃん、めっちゃ可愛いです♡

ポフレは追記から~♪

続きを読む »

トゲピー

みなさん、こんにちは!
スクラップ用のポケモンパン思ってたよりはおいしいなと思っているめだかフランです(笑)

でも一回につき2個までが限界です(-_-メ)

そして!ポケモン一番くじ「DreamStore PIKACHU&FRIENDS WITH BERRIES」が12月に登場するそうです!

B~D賞のぬいぐるみがほしい(*´∀`*)ゞ
特にB賞のピカチュウのぬいぐるみがほしい!

あとは、ポケモンセンターメガトウキョー限定のメガリザードンYのフードかぶったピカチュウが可愛すぎて・・・キュンキュンしちゃいましたo(●´ω`●)o この子も欲しい☆

さて本日は、私のブログ開設時よりお世話になっております【デコポンの色違いポケモン奮闘記】のデコポンさんから半年以上前に行われた感謝祭にて見事に第一希望の色っ子さんを頂きましたので、その色っ子ちゃんをご紹介しますね!

ご紹介遅くなってしまい申し訳ないです。


頂いたのは、以前からめちゃくちゃほしかった色っ子ちゃん・・・

トゲピー1
トュッキ・・・トュウリーーーーーー(笑)

トゲピーちゃんです!


トゲピー2

しかも女の子☆ 
トゲピーは♂のほうが割合が高いので、交換画面でこのトゲピーちゃんが現れたときはめっちゃびっくりしたのを覚えています!


いつも通り、パズルで通常色と色違いを比べてみましょう。

さてここでクイズです(笑)
どちらが色違いのトゲピーちゃんでしょうか?

トゲピー3




正解は・・・、右側 左側のトゲピーちゃんです☆
どこがどう違うのかってトゲピーをぱっと見た感じ本当にわかりずらいですよね^^;

体の青と赤が反転しているんです。写真ではわかりにくいのですが、顔と手足も薄い黄色から薄いピンク色になっているんです。並べてみてようやく気づきました(・_・;)

こんなにわかりにくいと音を消してサファリ徘徊していると、仮に色トゲピーが出てきてもよそ見してたら確実に逃げるボタンを押しそうです(@_@;)


パルレ画像~☆

トゲピー4
可愛いな♡

さらなるパルレ画像は、追記よりお願いします(*^v^*)

続きを読む »

 | ホーム |  » page top


