プロフィール

めだかフラン

Author:めだかフラン
※こちらのイラストは火炎放射のなつみ様より頂きました。転載しないでいただきますようお願いいたします。

住んでるところは関西です!
USJは、わりかと近場です!
あだ名は、【フラン】です!

ポケモンの色違いの虜です(*^_^*)
相方とともに、色ポケ収集しております^^
色ポケさんについていっぱい仲間と語り合いたいです!

相互リンクはポケモン扱っている方でしたら誰でも大歓迎です!一言声掛けをお願いします。

私が交換等でお渡しするポケモンは色っ子含めて全て自己産です。改造、乱数等はよくわからないのでご安心くださいm(_ _)m
ポケトレは苦手です^^;

XYで色遭遇率があがったようなので、日々せっせとがんばってます!
ルビサファリメイクももちろんプレイ中。
ミツルくんをボコボコにするぜ!


【今狙っている色っこ】
ヒトモシ(国際孵化)複数匹ゲットのために再開中w
ちくでんパチリスさん(XYサファリ)
ケムッソ(群れバトル)

好きなポケモン
エネコ
エネコロロ
パチリスさん
イーブイ
エーフィ
ニンフィア
コリンク
レントラー
初代御三家
ドレディア

ect
たくさんあって書ききれない(笑)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンブログランキング



ラクライ

みなさん、こんにちは!

またまた更新が・・・。広告出る前に何とか・・・。ほっとしました。

さてさて、本日も前回ご紹介したふらふらっと行く散歩みち。のFlatさんの配布会にて頂きました色っ子さん第2弾です!

初代ルビー&サファイア&エメラルドにてマイ旅パでご活躍してくれていた・・・

ラクライ1


ラクライです!!!

素早さもあるし、特殊攻撃力もあるし、特性せいでんきですしと大活躍してくれました~♪

色違いライボルトもめっちゃかっこいいし!メガシンカするし!スーパーサイヤ人3だし!

電気タイプってなんでこうかっこいいポケモンばっかりなんだろう。

他のブログ様にてラクライさんのかっこいいパルレはたくさん載っていますので、あえて厳選してみたよ~!

ラクライ2

怒らせてもこの通りキリッ!とした顔♪
イケメンだな~(*´ω`*)

ラクライ3

顔認証遊びの顔面崩壊する指令の一つ(笑)
自分の顔を鏡で見たくない(´Д`)

当然失敗して先ほどのキリッ!とした怒り顔に・・・。

ラクライ4

さわやかスマイルは、とってもイケメンすぎるでしょう☆
素敵ですね♡

パズル~!

ソロでの素敵な笑顔頂き~と撮影準備をしたところ・・・

ラクライ5

にっこり笑顔のラクライにかぶるように・・・この子が(笑)
奇跡的なショットがとれました( *´艸`)

気を取り直してもう一度・・・。

ラクライ6

・・・ってあれれ!
またしても邪魔されてしまったラクライ君^^;

あとはバトルでの様子を!

出撃!!!

ラクライ7

ピカ~ン☆
10まんボルト!!!

ラクライ9
10まんボルトのエフェクト?かっこいいですよね!
しかもラクライと合わせるとさらにかっこよくなる♪

ラクライもライボルトへ進化すると体は黒くて目は青いというさらに超イケメンに!

黒い色違いは本当にかっこいいです!


そして・・・そして・・・最後に・・・

ちらっと登場しましたが

そうです・・・。ついに・・・彼が来ました・・・。

相方と手分けして半分寝ながらシリアルコード入力していたので何度か入力ミスを繰り返し、うつらうつらと作業をしていたら・・・。相方に託した私の3DSの方に・・・

色違いアルセウス~~~!

ラクライ10

残念ながら色違いがでても写真をとらない相方は、写真を撮らないまま受け取り終了しちゃいました(´Д⊂ヽ

5枚+15枚の計20枚、お買い上げの16000円^^;

ネットオークションとか見てると早速色違いアルセウスが出品されてましたね。
400円からとか2000~3000円即決とかうひゃ~ですね。

色粘り廃人は、自己産にこそこだわるのです(*^^)v

あぁー出てくれて安心したよ(笑)

最近は色粘りが中途半端なんです><
サブロムのオダマキ博士いじりは相変わらずなんですが、今メインは、サブロムのオダマキリセット成功後のパーティのために夢特性♀イーブイを孵化させまくっています。メインロムは、ひたすらタマゴ孵化爆走中。

ようやくゲンガーもレベル100になったし、C抜き5Vのはてやのつばさヤヤコマちゃんも生まれたし、フカマルの親も決まりました。少しずつですが、ミツルぼこぼこに向けてのバトルハウス用のポケモンが揃ってきました。努力値振りが少々めんどくさい・・・。

そして中途半端な状態にもかかわらず新たに、性格ひかえめの夢特性イーブイ♀を誕生させようという試みを!

しかし・・・イーブイ♂♀7:1って絶対嘘でしょう!200匹中♀がたったの15匹なんですよ!確率7.5%なんて・・・。
ニンフィアにするためには・・・。夢特性のHCDがVは必須条件なの>< 欲を言えば、A抜き5V・・・。
15匹中夢特性7匹・・・大半がC&HorDぬけの4Vとか・・・ダメだこりゃ~!エーフィにもなれない!
CがVじゃないなんて状態です(@_@;)
国際孵化でもないから、色違いには正直期待できない・・・。

一番理想に近かったのが、BCDSがVだったな・・・。Hが14~16は痛すぎる。
むか~ときたのがC抜き5V夢特性イーブイ♀×2(性格:ひかえめ)

というわけで・・・オダマキ博士をいじり倒しているドSなサブロム主人公「まどか」のために、めだかフランの夢特性高個体値♀イーブイへの戦いはまだまだ続くのである・・・。

次回はFlatさんから頂いた色っ子ちゃんのラストです!
緑色の可愛いポケモンさんですよ~☆

本日もお付き合いありがとうございました!

コメント

20!

フランさん、こんばんは!

ラクライ!かっこいいですよね~!
進化後がまた、たまりませんよね!
私のライボルトももすっかりバトルで定着してきています(*^^)v

アルセウス!スゴイですね!
20枚で出たら良い方ですかね?


イーブイのC抜き5v!気持ち分かります~!
ひかえめなのにcダメだったらあかんや~ん!って
なりますよね~!私も何度も経験ありますよ~!
2015-04-01 21:37 | ライト #- | URL [ 編集 ]

フランさん、こんにちは~

色ラクライカッコ可愛い~!?
進化したライボルトさんは大好きです(*≧∀≦*)
パズル邪魔されっぱなしですね~(笑)
ラクライとコイルのコラボならライトさんは喜びそうですが(ノ´∀`*)笑☆

そして!ミワセウスさん!!(笑)
おめでとうございますヽ(o^O^o)ノ
キッラキラですね~♪
20枚は早い方ですよね!←感覚がオカシクなってきましたかね^^;?
3匹出たって方もいるくらいですし、ほんとに運ですね・・・

ミツルくんボッコボコへの道は着実に進んでいるみたいですね(。-∀-)
ひかえめC抜けはツラい・・・頑張ってくださ~い
2015-04-02 09:06 | せとか #WEeQhEyQ | URL [ 編集 ]

ライトさん

ライトさん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪

でんき大好きなライトさんならラクライに反応してくれるのでは・・・と思っておりました(*^。^*)
ラクライもライボルトもとってもかっこいいですよね☆
旅パでは大活躍してくれましたよ~。

20枚で何とかアルセウス出てくれてよかったです(>_<)
10枚買って2匹出た人もいれば、20枚かっても1匹も出ない方もいらっしゃるようで、運が良かったと思います。

そうそう!
ひかえめなのにC抜きとは本当にありえないんですよ<`ヘ´>
ほんとにアカ~ン!です。
ひたすらタマゴ爆走続けるしか(笑)
2015-04-02 14:02 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

せとかさん

せとかさん、こんにちは!
いつもありがとうございます☆

ラクライかっこいいけど、どこかかわいらしさを備え持つ?かっこかわいいポケモン(^^♪
パズルは、ウソハチやコイルに邪魔されっぱなしでかなり可哀想でした(笑)
ライボルトさんは、色違いがとってもかっこいいですよね(●^o^●)/

ミワセウスおめでとうありがとうございます!!!
20枚で1匹なので、正直出てくれてほっとした気持ちが一番つよかったです^^;
出る人は20枚でも数匹でるそうですし・・・本当に運しだいですよね><

ミツルぼこぼこまではまだかかりそうです。
少しずつですが、前に進んでるんでこの調子で頑張ります!!!
イーブイ♀夢特性は、ほんと我ながら無謀なことをしているなと思いますが、ひかえめでC抜きはほんと3DS投げたくなります><
早く終わりたいよ~(笑)
2015-04-02 14:09 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

フランさん、こんばんは!
色ラクライ!
ホントに、ライトさんじゃないですがでんきポケはかっこいい
子ばっかりですよね!
天気予報で「落雷の可能性が…」とか言われると思わず
反応してしまいます(汗)

そして、わたしはなぜかラクライの前にいるウソハチ
に反応してしまいました~
ウソハチ大好きなんですよ!
ホントにかわいいですよね~
色違いは実がピンクになってなおかわいいですv
なぜ、ここにウソハチが…?

そして、色セウスおめでとうございます!
20枚ですか…
わたしはまだ買ってません~
迷っていて…
いろんな方のブログ見ると枚でも出ない場合けっこうあるみたいですもんね…
でも、ホントに神々しい!
おめでとうございます!
2015-04-03 21:09 | taisho #- | URL [ 編集 ]

taishoさん

taishoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます☆
そして遅くなってすみません。

でんきポケって本当にかっこいい子多いですよね(^^♪
ラクライってやっぱり「落雷」からきているんですかね?
次から天気予報で落雷と聞くと私もピクリ!と反応しちゃうかもしれません(笑)

ウソハチがいるのは本当に偶然です。
パズル遊びでレベル無限に挑戦していた時に後2枚入れ替えたらストップという時に、ラクライがソロになったんです。しかもにっこり笑顔で!これはシャッターチャンスだと思い、即2枚入れ替えた瞬間に横から割り込んだのがウソハチでした(笑)
色違いはピンクなので女の子カラーかな、とっても可愛いですよね♪

色セウスおめでとうありがとうございます!
ひとまず出てくれてほっとしました。これ以上続くと私もあきらめていたかもしれません。
出費が痛すぎですもんね(T_T)
2015-04-06 09:07 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-06 20:35 | # | [ 編集 ]

かぎさんへ

かぎさん、こんにちは!
無事にゲットできたようで良かったです♪
こちらこそ今後とも仲良くしてくださいね~!
2015-04-09 09:56 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

稲妻ポケモン

フランさん、こんにちは(≧∇≦*)
この時期は何かと忙しいですよね。
落ち着くのは大型連休明けくらいかな・・・。

ラクライは通常色も色違いもどちらもカッコイイですよね。
草原を颯爽と飛び回っている姿を想像してしまいますv

色アルセウス~おめでとうございます~
ドキドキしますよね・・・。
1/ 19の確率情報の後、色んな人の報告を聞いた後だったら
(50枚で出ないとか・・)
私も迷ったと思いますが
お互いゲットできて良かったですねv

色粘りも中々思う通りに行かないときがありますよね。
現在、色粘りも春休み中なんです(笑
(孵化歩数の多いコを粘ろうとした途端、やる気がなくなったという)

USJ報告は次回かな?^^
楽しみにしています♪
2015-04-09 15:40 | なつみ #N3o4lIaI | URL [ 編集 ]

なつみさん

なつみさん、こんにちは!
返信遅くなりすみません><
そしていつもありがとうございます!

ラクライにカッコイイありがとうございます♪
本当に色っ子でも通常色でもカッコイイですよね(*^。^*)

色アルセウスおめでとうもありがとうございます!
確率1/19って本当なんでしょうかね・・・。50枚買っても当たらない人いたようですし、10枚で2匹当たった人もいらっしゃったようですから・・・。
ともあれ、ゲットできてほっとしました^^;

孵化作業は特に、色粘りの中でもモチベーションがなかなか上がらないですよね。
上がってもちょっとするとすぐに疲れてしまう(笑)

USJは、今夜か明日には記事と一緒にあげれそうです。
写真がほとんど撮らなかったのが今となっては残念><
2015-04-13 10:04 | めだかフラン #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://medakafuran.blog.fc2.com/tb.php/38-860fc4af

 | ホーム |  page top


